まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

初めてのシュシュ

ちょっと前まで
かぎ針の編み図が理解不能でした(笑)



棒針編みの方は冬にマフラーやスヌードを編むのに所々模様を入れられる程度に見たら解読出来たんだけど・・・




四苦八苦していた時、
棒針で編むスヌードの模様にボッブル編み(玉編みとも書いてありました)って言うのを入れたくて、
かぎ針を使うと簡単にそれが編めたのがきっかけで、本に編み順とか写真が一通り載ってるモチーフが奇跡的に編めるようになったのです。




ひたすらそのモチーフを練習して・・・このままやるのかと思いきや、
少し編み物をしてない期間があり(笑)

編みたいなぁ~とくすぶっていた私の気持ちが爆発はしてないんだけど(笑)
いい感じでやる気が沸いたので本を見てみたら・・・




モチーフの練習で記号をいちいち本でチェックしていたおかげか?
編み図が簡単な良く出てくるものなら、編み方の本を見なくても編めるようになったのです。




これは自分でも驚きでした(笑)
↑なんかの広告の感想みたいな感じになっちゃった・・・



そこからは、簡単に編めそうな感じのをひたすら編んでます。


友達が年末に出産なので、それまでに何かベビー用のものを作ってあげたいなぁ~って目標も出来たし♪



まだまだですけど。
練習練習。




そんな中昨日初めてシュシュを編みました(*´▽`*)


f0338893_23444816.jpg

f0338893_2345119.jpg



編んでる途中に気づいたんだけど、
もっとボリュームのある編み図の方をやりたかったのに、これを作っちゃった(´Д`)




でも、初めてなので次はボリュームのを作ります♡




可愛く出来たので、
コースターと一緒にお友達にあげようと思います♪
[PR]
by kolie | 2014-05-01 09:27 | 編み物 | Comments(4)
Commented by cocco0731 at 2014-05-01 15:00
はじめまして~♪
crochetrickyさんのサークルからきました。
すごく前向きに取り組んでいて、いいですね(^-^)
シュシュ、可愛いです♪
色合いもふんわりしていていいですね。
Commented by kolie at 2014-05-01 15:42
cocco0731さん♪
コメントありがとうございます♪
実はcocco0731さんのブログ、全部読みました(笑)
凄いな~って思いながら。
何でも編んじゃうんだな~って片っぱしからガンガン読みました(*^_^*)
私まだまだ編み物のスキルがなさすぎですけど、宜しくお願いします♪♪
Commented by cellmeganes at 2014-05-12 14:24
こんにちは☆

シュシュかわいいです~(*^▽^*)

初めて作ったとは思えない素晴らしい仕上がりで尊敬してしまいます!スゴーイ!!

あっこ
Commented by kolie at 2014-05-12 16:04
あっこさん♪
コメントありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
GWで編み編みしてなかったんですけど、モチーフつないで小さい敷物作っています。
また出来たら見てやって下さい!