まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL2 企画に参加に向けて~バイカラーグラニー~


おはようございます。朝から練習で編み編みしたkolieです。



PCからの投稿はなんだか相性が悪いみたいで書きずらいです(-_-;)
皆さんはそうでもないですか??



Rickyさんがバイカラーグラニーの作り方を昨日UPしてくれたので、
朝からブログを見ながら編み編みしてみました!


f0338893_09495944.jpg


糸が同じ太さじゃなかったのと色合いの関係か白が大きいですけど、
色変えのタイミング分かりました!!!



この感じならモチーフを編んでいく事だけならクリアできそう!!
(少しお気楽かな・・・?)
つなぐのは不安があるけど(笑)敷物の記事を見て貰うと分かると思いますが・・・。



そうだ・・・我が家にはクッションがありません。

クッション買って来なきゃ!!!



サイズ感が分からないけど、CAL参加の方はどんな大きさのクッション使うんでしょうか?



毛糸の太さもどれ位のを使うんでしょうか?

色や柄を決めてはみたものの、毛糸の太さも練習は並太位の毛糸でやったけど、それでいいのかな~?
練習はなんでもいいけど、本番となるとどうしたらいいのやら(笑)

糸はコットンがいいなぁ~って思ってます。(練習はウールだけど)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-15 10:18 | 編み物 | Comments(4)
Commented by マイ at 2014-05-17 19:01 x
初めまして、今回初めて参加させてもらいます。

私は今日早速!毛糸を購入してきました。
太さは並太で6号針を使って編もうと思ってます。

Commented by kolie at 2014-05-17 20:19
マイさん♪
やはり並太ですね!!
先程ポチットしちゃいました(笑)ただ、糸が途中足りなくなるかもー?と不安要素はあるけど、その時はその時ですよね!
私は初心者で、勿論今回初めての参加です!
どうぞ宜しくお願いします♡
Commented by naoccino at 2014-05-20 12:08 x
はじめまして!私も若葉マークの初参加です。頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
合太で4号で始めてしまいました。失敗したかな・・・(苦笑)
Commented by kolie at 2014-05-20 12:29
naoccinoさん♪

コメントありがとうございます♪
今日注文した糸が届いて、試しに1つモチーフ編んでみたら、7センチちょいになりました。
皆さん図案もそれぞれみたいですし、合太でも良いんじゃないでしょうか?
私は初めての大物と言うこともあり、標準的な感じになっちゃいました(笑)
一緒に最後まで作り上げましょう♪♪