まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL2 やっと両面分編めました!

こんばんは~!



ブログご無沙汰していました。
CALメンバーのブログはチェックしてはいたんですが(;´Д`)



更新しない間、
グラニーちゃん達を地味に編んでいました!



ようやく全72枚を編み終わりました。



予定のパターン


f0338893_21335059.jpg













試しに両面オハイオスター


f0338893_21335233.jpg













ここまではいいとして、
つなぐのに疑問があります!



ベテランの皆様、
糸は同じ糸でつないでいいんですか??



あと、針は何号で?



今7号で編んでます。
コットン。



ここにまた同じ針でつなげばいいのか?
違う号の針で編めばいいか?



既に路頭に迷いつつあります(笑)
参考までに教えて頂けると大変助かります!!!



追伸:同じ針で、残った糸でつなぐ事にしました!!
アドバイスありがとうございました♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-06-10 21:55 | 編み物 | Comments(6)
Commented by マイ at 2014-06-10 23:39 x
私は地味に閉じ針でやりました。
因に同じ糸を使いました。
Commented by のへ at 2014-06-11 08:14 x
こんにちは♪
私はモチーフを6号で編んでいたので、同じ6号でとじたのですが、
手がキツかったようで、かなり突っ張ってしまいました(泣)

なので1つ上の7号でとじ、糸はモチーフで余った糸を使いましたよ~。
とじる糸はモチーフと合わせて色を変えた方が良いでしょうけど、
私は自分用なので白でダダーっとやっちゃいました(*^^*)
白だと、表から繋ぎ目か見えても、それほど不自然じゃない気がします。

ちなみに繋ぎ方は、引き抜き編みを半目で拾いました。
ご参考までに~

黄色が夏らしい、元気のでるスターですね!
出来上がりが楽しみですね(^-^)
またオジャマさせていただきまーす!
Commented by kolie at 2014-06-11 12:58
マイさん♪
マイさんはとじ針でとじたんですね!
RickyさんのブログにUPされてたお勧めの閉じ方をやってみたくて私は一応編み針でと思ってはいるんですけど、やってみて駄目だったらとじ針にします!!
Commented by kolie at 2014-06-11 13:01
のへさん♪
のへさんは1つ上の号でとじたんですね!!私も残った糸でやるつもりなので、同じに出来ないけど・・・自分用だからOKですよね♪
失敗作が2枚モチーフあるので、試しに1つ大きい号でやってみます!
参考になりました!
Commented by Yuki at 2014-06-11 20:51 x
こんにちわ。
私は同じ号数のかぎ針を使い、あまり糸で閉じました。
Rickyさんのblogで紹介されているコーナーの閉じ方の通りに編んだつもりですが、閉じ糸が少し見えています。でもあまり気にしていません(((^_^;)

黄色のモチーフ、ひまわりのようにも見えていいですね。明るく元気が出ます。
頑張ってください!
Commented by kolie at 2014-06-11 21:03
Yukiさん♪
ありがとうございます!
やっとつなぎ出しました!同じ号で余りの糸、一緒ですね(笑)
私もちょっと糸見えてます・・・気にせず進みます!!