まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL2 あまロスならぬCALロス(笑)

こんばんは~!
なんだか燃えつき症候群でブログも編み編みも1週間放置していました(笑)



あまちゃんが終わってあまロスになるのときっと同じ感じです(古いかな?)



編み終えたオハイオスターのクッションカバー

f0338893_18333850.jpg


参考までに


糸はコットンニィート(sじゃない方です)
並太~極太タイプ
カギ針 5号~8号(私は7号を使用)



アイボリー 3玉弱
みかん(オレンジ色) 3玉弱
サフランイエロー(山吹色みたいな黄色) 1玉弱
イエロー(一番薄い黄色) 5玉弱

計12玉購入して、それぞれ微妙に残りました。

くるみボタン 3個



追加で糸の注文したので、
送料が高くついたけど・・・
初めてだったので勉強になりました。



やっとまた次何作ろうかな~とか、モチーフの練習とかやりだしました(笑)



地味に何か作ったら下手ですが懲りずにUPしまーす( ´艸`)



続々と完成の報告がありますCALの仲間のブログはここから見れます


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-06-21 18:56 | 編み物 | Comments(6)
Commented by ジーニー at 2014-06-21 21:50 x
(。uωu)<こんばんは。
私もCALロス気味です(笑)
モチーフ編みたいけど、『これだッ!!』ってモチーフに出会えなくて(>_<)
なにか素敵な作品編めた時は教えてくださいねッ★←図々しい?(笑)
Commented by kolie at 2014-06-21 21:56
ジーニーさん♪
やっぱり毎日のようにグラニースクエアばっかり編んでいたから、それが終わると寂しい気持ちになるんですかね!!
一緒の人が居て良かったです(笑)

素敵か分からないけど、何か作った時にはUPしますね!
Commented by koala at 2014-06-24 22:06 x
こんばんは。
私もCALロス気味です。

何か編みたいけれど気分が乗らず、読書しています(笑)
抜け出すまでしばらくかかりそう(ー ー;)
Commented by kolie at 2014-06-24 22:15
koalaさん♪
みんな同じなんですね!
今は私はようやく新しい練習をしようかな・・・と編み物の本をひたすら見ています(笑)
技術が伴わないので練習練習です(笑)
Commented by Yuki at 2014-06-25 16:35 x
私も全く同じ状況でした。
なので、新しい糸を注文して、またモチーフを編み始めました。
企画の締め切りには間に合わないけど、少しずつ編んで何か形になればいいなと思っています。
Commented by kolie at 2014-06-25 17:59
Yukiさん♪
結構ロスしてる人いますね~!仲間がいて嬉しい(笑)
それだけ一生懸命に編んだって事なのかな!
またオハイオスターを作るんですか??
Yukiさんのブログを今見てきたんですけど糸会いがいいなぁ~♪どんな感じになるのか楽しみです!