まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

ドイリー

今日もとっても暑いkolie家地方です。

台風もきてるから、本州に上陸する前に買い出し行った方がいいかなーと考えています。



図書館で借りた本でドイリーを編んでみました!



f0338893_14325219.jpg




本では6号針で編み、直径29センチになるところ、私は細い糸で5号針で編んだので10センチばかり小さいです。



でも、ちょうど欲しい大きさのが出来ました!



f0338893_14341824.jpg




花瓶を置くようにしたかったのです♪



今回の糸が
ダイソーのコットン糸で、もう同じものが売ってないので(近くでは)もっと買えば良かったなぁーと残念な気持ちです。



大きいダイソーに行ったらまだあるのかなー??



週末は、パソコンまだ検討してないので、電気屋に偵察に行ってきます!!
買うか~修理か~まだ悩んでます(笑)
[PR]
by kolie | 2014-07-08 14:43 | 編み物 | Comments(2)
Commented by cocco0731 at 2014-07-09 02:01
このドイリー、めちゃめちゃ可愛いですよ!!
レース糸、編める人‥尊敬します♪
アタシはもう、目が死亡です(>_<)
Commented by kolie at 2014-07-09 07:29
コッコさん♪
ありがとうございます!!
これ、昨日の夜気づいたけど、ミスってました(笑)自分用だし、いいかー。って思って見なかった事にしました(笑)
これ、レース糸じゃ無いんです。
細めコットン糸で、シュシュ作るにはもってこいの太さの糸なんですよー!
レース糸編める人は私も尊敬です!!