まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

アフリカンフラワーのモチーフ

アフリカンフラワーのモチーフ1枚だけ編めました!!



今回使ったのは、記憶から消えかけてる・・・
楽天でポチしたコットンパーティーです!!


f0338893_1134329.jpg














14色入りのアソートパックを贅沢に少しずつ使おうという計画。
やっと突号入しました~!!
かぎ針は8~10号って書いてあったけど、私は7号で編みました。

糸は編みやすく、
どなたかが感想に『もっちりとした』と書かれてたんですけど、そのもっちりが分かった気がします。
オハイオスターで使ったコットンニィートがさらっとした糸に感じました。
糸割れもあまりないと思います。



不幸が突然訪れました。
8枚花びらを調子よく編んでたと思ったら・・・

f0338893_11341036.jpg












最後の段でなんか変な事に気づきました(最後の段で気づくなって感じですね)
そう7枚花びらになってしまったんです。



しかも、間違って糸変えないのに糸を切ってしまった部分もあり・・・
結局始めから編みなおすことに。



そういうのありますよね・・・私だけかな・・・?




気を取り直して編みだして一晩寝かせて朝完成させた1枚

f0338893_11343198.jpg










アイロン台からの写真で失礼します(笑)


スチームしないとこの形にならなかったです。
心配で試しに1枚だけスチームしてみたの。
それでもちゃんと形にならなかったらもう向いてないんだと思って・・・



だけど、無事形になりました!!(右側まだ微妙だけど、仮スチームって事でご愛嬌)



ついでに
旦那のシャツもアイロンかけて(笑)
どっちが目的だって感じですよね(-_-;)



色を変えてあと5枚編む予定です♪♪



最後の方まで編んで失敗に気づいた人はぜひドンマイのポチお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2014-08-08 12:29 | 編み物 | Comments(7)
Commented by たこぽん at 2014-08-08 21:09 x
私も気づいたら花びらの枚数があぁ ヽ(;▽;)ってよくなります。
優しい色合いで花周りのグリーンが花びらの色を引き立たせていいですねー^^

スチームで形を整えるのが大変そうですが、このモチーフは出来上がりが可愛いので作りがいがありますよね^^

完成楽しみにしていますヽ(´▽`)/
Commented by kolie at 2014-08-08 21:25
たこぽんさん♪
良かった!花びらの枚数が!?は私だけではなかったんですね(笑)
14色中12色でモチーフ編みます!
今日はもう1枚編めました♪
また何枚か編めたら途中経過UPしますね(*´▽`*)
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 09:58
ドンマイボチ、押しました~(*^^*)
っていうより、キレイに編めてますよ♪
色合いもいいですね!!
頑張って完成させて下さいね。
そしてアタシの目の保養にさせて
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 10:01
コメント途中で送られてしまったぁ!!
とにかく、kolieさんの愛らしい作品を見るのが楽しみなアタシです♪♪
Commented by kolie at 2014-08-09 12:20
コッコさん♪
ありがとうございます♪
頑張って残りモチーフ編んでコッコさんの目の保養にななりたいです!!
ヘタッピな私の作品を楽しみにしてくれてるなんて、本当に嬉しくて小躍りしそうです(*´ω`*)
Commented by 苺* at 2014-08-09 17:07 x
アメリカンフラワーモチーフ可愛いですよね~
花びらみたいなモチーフって間違いやすいですよ
私もよくやらかします^^;

なにになるのか楽しみですね~
Commented by kolie at 2014-08-09 17:28
苺*さん♪
苺*さんも間違ったりするんですか!?
なんかベテランの皆さんも私みたいな事が起こるかと思うと少し嬉しい気がします(笑)
アフリカンフラワー、以前Rickyさんのブログで紹介されてたのを見て気になってたんです!!
その時はこんなの編めっこないって思っていたので、やろうともしなかったんです。
配色が難しいですね。でも楽しいので、完成したらまた見て下さい♪