まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

賄賂にアクリルたわし

こんにちは~!



今日はやたらと風も強く、
外に洗濯物を干すのはチャレンジャーかなと思い、お風呂場に干してるkolieです(笑)



うちの地域は明日がピークのようです。



昨日妹から脅迫状が届きました(笑)
帰省の際にうちのワンコを妹宅で預かって貰うので、この脅迫状に快く応じないといけないのです。
(さほど脅迫されてる感はないのですが)

f0338893_22225729.jpg












もともと
アクリルたわしを何枚か編んできて~って言われてて
食器を洗うのに使うようでぺらっとしたのでいいらしく、
しかもつり手はつけなくていいよって言われていたので4枚作ったけど・・・



更に追加で、びろーんと長いのを昨日リクエストされました。

洗面所の蛇口を掃除する用に。
イメージ画像もちゃっかり送ってきてくれたので、
適当に編んでみてたらそれなりのが出来たので妹に写メすると好感触(笑)



これで帰省中、うちのワンコをちゃんと預かってもらえそうです。
色はなんとなく妹のイメージでピンクよりブルー系かなと思ってブルー系の糸中心で編みました♪



元々妹と一緒に飼ってたんですけどね。
私が地元離れた時に、飼いたいって言いだしっぺの私が連れてきたのです。

妹の旦那さんの手前、私もこれに関してはペコペコしてます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-08-09 12:32 | 編み物 | Comments(10)
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 14:24
kolieさん、近くに住んでるのかな?
うちは今夜が山だ~らしいです。
タワシ、いい色ですね♪
モチーフになりそうなぐらい、もったいないけど、タワシ‥なんですよね~(^-^;
Commented by kolie at 2014-08-09 14:46
コッコさん♪
多分遠いです。
私の地元だと多分近くなると思います!ここよりは(笑)
ここだと空色さんのお教室には行けないんです(T_T)
でも地元ならなんとかお教室行けるかなーって感じです(笑)
うちは、関東に近い東海地方なので(笑)
コッコさんは東海地方じゃないですよね?
近かったら一緒に編み編みするのにー!!
そうです。
たわしです!!ペラッペラです(笑)
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 15:37
あぁ~(T-T) 遠いんですね‥
アタシは埼玉です。
近かったら、編みカフェ一緒に行けないかな~?なんて夢見てしまいました(^-^;
日本って小さいのに、広~い!!
Commented by kolie at 2014-08-09 15:50
コッコさん♪
埼玉なんですね!
勝手に千葉辺りを想像してました(笑)
いつか空色さんのお教室に2人で行きたいですね!!
ほんと、日本って小さいのに広いですね~!
地元は神奈川なので、いつか東京目指して集合したいですね!!
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 16:21
えっ!?
地元、同じですよ!?
相模大野です!!
そのうち会いましょうよ♪
soraさんを目指して!!
Commented by kolie at 2014-08-09 16:44
コッコさんほんとですかー?
大野なんですね!!
こんな偶然があるんですね!!
なかなか長く帰省出来ないんで、長く帰るときにぜひ!!
この約束を実現する日が楽しみです!!
Commented by sora-mame5 at 2014-08-09 23:52
わー!なんか盛り上がってますね!
私の小規模なプチ教室に来て頂けるなんて!
嬉しい限りです~ありがとうございます♪
でもでも、皆様めっちゃ編めてますって((笑)
色々詳しいですし、こちら勉強になります(^^)
いつかご一緒に編み会やりましょう~♪
参加しまーす(*^^*)
Commented by kolie at 2014-08-10 00:14
空色さん♪
勝手に盛り上がっていましたけど、とってもワクワクです(笑)いつになりか分からないですけど、実現させましょ~( ´艸`)
喋りすぎて手がお留守にならないようにしなくちゃいけないですね♪
Commented by kapasuke at 2014-08-10 21:24 x
kolieさん、こんばんは^^

私も最近アクリルたわしの凄さ(茶渋の落ちっぷり)に
はまりつつあります♪
配色もとても素敵で洗い物をする度に気分が上がりそうですね^^
Commented by kolie at 2014-08-10 23:23
kapasukeさん♪
茶渋の落ちっぷり、ハンパないんですか!?
自分の分編んでないんですけど・・・これを機に我が家でもアクリルたわしで食器洗ってみようかな~!!
妹も洗い物のたびに気分が上がってくれるといいんですけど♪♪