まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

巷で人気のアレ作りました!

こんばんは~!

昨日から何かに憑りつかれたように、巷で人気のアレのアレを編んでいました。

イグアナでもアナコンダでもダイオウイカでもないんです。
ご期待に添えなくてごめんなさい、コッコさん♪



うちには子供がいないので、
私も最初知った時は何のこと?と思っていたけど・・・

ポ○モンみたいなもの?とか思ったり(笑)



品切れでニュースにもなってた
『妖怪ウォッチ』
f0338893_20083249.jpg














※画像はお借りしています。(画像が零式かな)


正直今回の編み編みの為だけに調べたようなものです(笑)
上の男の子がしてる時計みたいなのが
人気のアイテムでメダルを入れるとなんか音が出る?らしい・・・



でもね、男の子用のグッズは出ていても女の子用のウォッチ(懐中時計型らしい)は
出てないの。


f0338893_19514495.jpg











妖怪ウォッチの零式っていうのになると男女とも腕時計型らしいんだけど
おばさんはそんな事しりませんよ。



友達の子供はこの女子(ふみちゃんっていうキャラクターらしい)のマネで
家で自作のウォッチを首からぶら下げて遊んでるって聞いて・・・

ちょうど某朝の情報番組でハンドメイドのウォッチを親が頑張って作ってるっていうのを見て、
私にも火が付き!!

おばちゃん頑張ったよ!!
神も降臨したから捗りました~(笑)



上の画像を元にスケッチ
f0338893_17411672.jpg











まずは
時計の部分

f0338893_17405084.jpg











画像に忠実に再現って事にはならなかったんですけど・・・



f0338893_17404629.jpg











懐中時計の土台



f0338893_17411587.jpg











数字と♡のパーツ



f0338893_17412865.jpg











グルーガンにて貼り付ける・・・が、しかし
ハートを付ける向きを間違っちゃった(T_T)

くっついたものはしょうがない。



f0338893_17425068.jpg











苦手な丸を作って丸と時計の4色の所は縫い付けです。



こちら完成品
f0338893_17431691.jpg











手のひらサイズで、画像に似た感じに出来上がりました!



肝心なメダルを入れられるように一部開けて縫い付けたんですよ~♪

f0338893_17431086.jpg











メダルの大きさもネットで調べて、その大きさになるように作りました!
(入れてみたら少しきつかったけど、ゆるくてメダルが出ちゃうよりはいいかな)



100均でネックストラップを買ってきて
f0338893_17434915.jpg











完成しました~♪

メダルを入れた画像がないんだけど、
今日そのお友達と子供に会ったのでメダルを借りてちゃんと入るの確認して
サプライズプレゼントしました(*´ω`*)

凄く喜んでくれました♪
『次は零式』って言われたけど、作れないよって言って断りました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-08-25 20:40 | 編み物 | Comments(14)
Commented by yasue at 2014-08-25 22:25 x
御噂はかねがね(笑)
まさかこんな凄いアイテムを編まれていたとはビックリです☆
私の時代でいうならば秘密のあっこちゃんコンパクトを編んでもらったのと一緒ですから
その喜びは半端じゃないでしょ~~~
・・・・私にコンパクトをください(ハート)
Commented by kolie at 2014-08-25 22:38
yasueさん♪
編んじゃいました(笑)
こんなクオリティでも喜んでくれて本当に嬉しかったです!
もし自分にこの世代の子が居たら・・・迷わず編んでいると思うんです(笑)そしてうちのお母さんが作ったって自慢されたい(笑)
私はクリーミーマミのステッキが欲しいです!!
アッコちゃんのコンパクトか・・・神様降りてくるかしら?
Commented by snow0717 at 2014-08-25 23:45
こんばんは(^ ^)
スゴいね!!
編み図の無い物を形にしてしまうなんて
羨ましい腕前です♡
ぜひコマさんというキャラを…笑
( 妖怪ウォッチに詳しくないけどコマさん大好きなのだ☆ )
Commented by kolie at 2014-08-26 08:17
snowさん♪
編んじゃいました(笑)
このクオリティで喜んで貰えて良かった。
たまたま、作りやすい形で良かったです!
キャラクターは難しいですよー!コマさん、キャラだけなら分かります(笑)
私も全然詳しくないんですよ!
snowさんは素敵な編みぐるみを編まれるので、作れちゃうんじゃ、ないでしょうか??
Commented by cocco0731 at 2014-08-26 15:37
やりましたね!!
レア物で、これは嬉しいですよ~!!
しかも、ちゃんとメダル入るところまで‥
泣けるっっ!!
昔、うちの息子が仮面ライダーにハマった時、厚紙と新聞紙に絵の具で色を塗って、仮面ライダーヘルメットを作ったことがありました~。
頭から、ダラダラ青い汗をかいて、一日で潰れました‥。
あのころ編み物していたら、作ってたのかな?
なんて、思い出にひたってみたりしてました~(^-^;
Commented by kolie at 2014-08-26 16:19
コッコさん♪
青い汗!良い思い出ですよねーきっと!
仮面ライダーの仮面編んだらそれも凄いですよー!
母は偉大だから、きっと編んでますよ!

友達の子供は嬉しい過ぎて、首から下げて寝ようとしたらしく、友達が止めたみたいです。
首に巻きついたら危ないけど、それ程嬉しかったんだと思うと私も嬉しいです♪
やりきった感があって今日は休業です(笑)
Commented by たこぽん at 2014-08-27 14:31 x
な・・・・・・なんて激レアな物を・・・・|゚Д゚)))スゴイ

世のパパ&ママが並んでまで買っているブツじゃないですか!
編み図も無く、滅茶苦茶可愛いー!
首から下げて寝たい気持ちわかるー!!!
Commented by kolie at 2014-08-27 14:56
たこぽんさん♪
首から下げて寝ますか??
というよりも、たこぽんさんの方がもっと実物に似たものを編んでしまうんじゃ・・・
適当過ぎて編み図にする程でもなかったんです(笑)
もう1個作ろうかと思ってパーツ少し編んだんですけど・・・別の友達の子供(都会の子)は本物がいいんですって・・・泣ける(笑)
Commented by sora-mame5 at 2014-08-27 15:25
kolieさんスゴーイ!!
えー、私も妖怪ウォッチ情報はTVでやっている程度しかサッパリ解りましたが^^;
喜んで貰えて良かったですね!
結構細かいから、もう一個とか注文来たら大変ですね^^;
Commented by kolie at 2014-08-27 15:52
空色さん♪
本当に喜んでくれて近所のおばさんは嬉しかったんですけど、都会の友達の子は本物がいいと言ってフラれました(T_T)
もう1個は作れそうですけど、誰も欲しがる子が近所にいないです(笑)4色の丸の所だけ作ればあとはずっと1色で細編みか時々適当に長編みを入れるっていうその場しのぎの作り方です(笑)
Commented by たこぽん at 2014-08-28 01:51 x
子供の時、一緒に寝たいくらい喜んだ物って記憶にないなぁーっと思い。
そういうのって大人になっても覚えているんじゃないかと・・(´∀`) 素敵ですよね^^

そういう感性って、大人になると無くなるもんだし
大切にしてもらいたいですよねー^^

Commented by kolie at 2014-08-28 07:10
たこぽんさん♪
私も昔何だったかは全く覚えてないけど首からさげて寝ようとしたことあります。
お母さんに首締まるよって怒られた記憶だけはあるんです(笑)
確かに大人になっては内です世ねー!!
友達の子供も出来るだけ長くピュアなままで居て欲しいです!!
Commented by at 2014-08-29 22:17 x
すごい!!
しかもすごく綺麗♪♪
数字や4色に分けてあったり、こまかくて凄いですね~。
これは喜びますね~(^^)
私が子供の頃だったらクリーミーマミのアイテムが欲しかったかも♪♪
こんなに素敵だと、次のアイテムをお願いしたい気持ちが分かります(^^)
Commented by kolie at 2014-08-29 22:45
凛さん♪
ありがとうございます!
私もクリーミーマミのアイテム欲しいです!!
コンパクトじゃなくてステッキが欲しいです(笑)
都会の子供は本物が欲しいみたいだけど、田舎の子はこれで喜んでくれるので有り難いです♪