まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

みかんじゃないよ!

こんにちは~!
遂にミカンカボチャ完成しました!!



ずらりと
f0338893_22445641.jpg












f0338893_2245387.jpg












小さいのと初めの小さ目のを合わせて6個出来ました!!
こう並べると可愛いです♪♪



小さいのは最後糸が少なかったので針の号数も変えて編みました。
この小さい子はテーブルの上でお気に入りのドイリーに乗せています(笑)

比較↓
f0338893_22451893.jpg












初めに作った小さ目のに顔を付けたんだけど・・・

f0338893_224626.jpg












(-_-;)
センスない・・・

ガーランドにしてみましたよ。
f0338893_22454465.jpg












うちのちょっとだけハロウィンコーナーにかぶってるけど、ここしか引っ掛ける所がなくて(T_T)
最初に飾ろうと思った所にはうまく設置できなかったので・・・



引っ越して2年半、いつかつけようと思ってるカーテンのかかってないレールに付けました(笑)
多分このままカーテンなしでまた数年経ちそう(笑)
f0338893_8553489.jpg












この写真だけ朝撮ったので逆光ですけど、なんとなく雰囲気だけでも味わって下さい(笑)
不細工な顔を付けたかぼちゃも、見てると段々愛着がわいてくる・・・気がします。



せっかくだけど、勝手に友達に送りつけようかな・・・。



アイディアは良かったんだけど、感覚も広げ過ぎたのかちょっと重たくなっちゃいました。
でも、自己満でとっても可愛い(気がする)です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-05 09:16 | 編み物 | Comments(8)
Commented by snow0717 at 2014-09-05 09:28
おはようございます(^ ^)
タワーのままでも可愛いかったですよ♡
なるほど。ガーランドね♪
雰囲気あって可愛いです!!
私も編んでみたかったわ〜
Commented by kolie at 2014-09-05 12:02
snowさん♪
アイディアは良かったと思うんですけど、改良あるのみ!
微妙にくすみ気味のオレンジの毛糸、セール品で1玉しかなかったので、これ以上作れないのが残念なんです。
また良い色の毛糸を安く手にいれたら作りたいなぁ♪
次回は顔は刺繍じゃなくてフェルトを切って貼ろうと思います(笑)
まだまだ9月、ぜひ編んでみて下さい♪
Commented by たこぽん at 2014-09-05 17:11 x
わあぁ~ 素敵ー!完成したんですね^^
顔が付いてるかぼちゃ、完璧じゃないですか!
刺繍は難しくてできません (;▽;)
フェルトでぺたっと貼ったほうが楽ですねん。

出窓は季節の小物置きにいいですよね。
わたしも作ったらブログにUPしますねー^^ノ
Commented by kolie at 2014-09-05 18:34
たこぽんさん♪
なんとか完成さしました!
このお顔もご愛嬌って事でOKですか?(笑)
フェルトの方が安定感ある顔がつくれますよね!

たこぽんさんの作品楽しみにしていますね♪
Commented by cocco0731 at 2014-09-06 02:30
ガーランド、雰囲気出ていてステキですよ♪
タワーも可愛いかったけど(*^^*)
いいなぁ‥。こんな窓辺で暮らしてみたいなぁ。
アタシの窓辺はいつも洗濯物ですから~(T-T)
Commented by kolie at 2014-09-06 09:22
コッコさん♪
ありがとうございます!!
ここの窓の向こう側は、隣のアパートの壁です(笑)
開けても素敵な景色が見えるわけじゃないんですよー。残念な事に。
うちで飾れる唯一の場所なんですよー。
画鋲は駄目だと旦那が頑なに言うので、ここでだけ楽しんでます!
Commented by Yasue at 2014-09-07 18:34 x
サイズ違い!ナイスです!カワイイ~♬
こういう部分がセンスなんだよね~私ももっとカワイイにアンテナ張って過ごしていかないと。
お顔作りはホント難しいです。
カボチャのおばけはキュートなお顔になりましたね♬
Commented by kolie at 2014-09-07 18:43
Yasueさん♪
ありがとうございます!
顔がこじんまりとしちゃったけど、意外と見慣れてくると可愛いです(笑)
Yasueさんはとってもセンスいいと思います♡
これ以上センス良くなったらずるいですよ!