まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

ねこやまさんのあみねこ

こんばんは~!



日曜から編んでは解いてなかなか進まなかった子が出来上がりました!!



ブログを読ませて貰っているsnow0717さんのブログでとっても可愛い子達がいるのです。
snow drops*



読んでいるうちにどうしても欲しくなって、
無謀にも作ることにしました。



編み図は
ねこやまさんという方のHPを見ながら作りました。
どうやら本も出ているようです。



パーツ

f0338893_1747765.jpg












あみぐるみって作るの大変ですね~。
私には向いてない(笑)

頭と体をつないだ所

f0338893_1747648.jpg












無事に全部つなげた所
f0338893_17472150.jpg












早速お昼寝してる所
(枕は小カボッチャ)
f0338893_17473791.jpg












カボッチャを持ってみようとしてる所
f0338893_1747486.jpg












クッションで寛ぐ所
f0338893_17483494.jpg












日曜に毛糸を買いに行ってから
最初編んでた針の太さじゃ大きすぎと思って解いて編み直し(T_T)



私は
ピンク合太の毛糸1玉
グレー合太少々
白 太さ不明 少々
使いました。
針は5号針でした。

あと、初めてペレットっていう詰め物を買ったんだけど、
少ない量のが売ってなくて大量に余りました(笑)
どなたかあみねこちゃん編んでみたいからペレット欲しいわっていう方いたらご一報ください♪



snowさんのかわい子ちゃん達とは仕上がり具合が全く違うけど、
不細工めでもなんだか可愛くてイジイジしてます( *´艸`)



名前はまだ決まっていません。
薄いピンク色なので桃子?
なんかダサカワな名前つけたいなぁ~♪


あみねこに興味のある方もない方もポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-10 20:28 | 編み物 | Comments(8)
Commented by snow0717 at 2014-09-10 22:17
こんばんは(^ ^)❁
楽しみに待ってましたよ〜!!

んまあっ(〃艸〃)か・わ・い・い〜♡
ももちゃん♡←違。
ぜひ我が家のシャケたまごとお友達になってくださいね〜

あみねこさん、不思議な魅力がありますよね。私もその不思議な魅力にハマった一人なので、ついいじるんですよ。笑
そして気が利かない私( ・_・:)
ペレット分けてあげればよかったなと今更、反省しております。ごめんね〜

また生み出してあげてください(*^^)v
ご紹介くださりありがとうございました♡
Commented by kolie at 2014-09-10 22:47
snowさん♪
ありがとうございます!
シャケたまちゃん達のお友達にしてくれますか!
嬉しすぎ~(*´▽`*)
相性モモちゃんで!(ももなんとかにしてダサカワにしよー♪)
ペレットはネットでは少ないのもあったんですけど、買いに行った手芸店には500gと1キロしかなくて(笑)悩んで500g買いました(笑)
お気持ちだけ有り難く頂きます♡
しばらくはモモちゃんだけかもしれないけど、急に沢山作りたくなったらペレット役立てます(笑)
編みぐるみ難しいですね~!!
Commented by cocco0731 at 2014-09-11 01:08
ふわぁ~っとして、和みますね~♪
クッションで寛いでるところなんてウフフですね(*^^*)
名前、決まったらまた教えて下さい~
Commented by Yasue at 2014-09-11 05:51 x
編み猫さんじゃないですかっ☆
好き~。カワイイ~♪( ´▽`)
どんなお名前がつくのかな(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kolie at 2014-09-11 08:43
コッコさん♪
1玉50円のセール毛糸で作ったんです( ´艸`)
(ペレットが高かったけど)
コッコさんは既に編みぐるみマスターですけど、暇が出来たら編んでみて下さい(笑)
結構チマチマ編むので、私は手がつりそうでした(´д`)
またしばらくして編みたくなったら2匹目作りまーす!1人じゃ寂しいかも!
モモちゃんの本名はまだ検討中です(笑)
Commented by kolie at 2014-09-11 08:49
Yasueさん♪
あみねこちゃんは有名なんですね!
さすが本が出てるだけあります。
手と足の色かえの部分が、ちょっと数段早く替えるみたいだったけど分からなくて(笑)
私の味ってことで!
ブログとかで探すと、色んなあみねこちゃんが居て、見てて楽しかったです!
名前はまだ検討中で、でも結局ダサカワには出来そうにもないです(笑)
Commented by 苺* at 2014-09-11 21:15 x
可愛い♪ほのぼのとしていますね~^^
編みねこは随分昔から知っていて
とっても可愛いなぁって思っていました
愛嬌がありますよね~^^
Commented by kolie at 2014-09-11 22:03
苺*さん♪
やはり苺*さんもあみねこちゃんご存知でしたか!
有名なんですね~!
私は編み物の世界に足を踏み入れたのが最近なので、知らなかったです!だから新鮮(*´▽`*)
表情がいいですよね!
好きにアレンジして良いみたいだったんですけど、この顔にするのが精一杯でした(笑)
下手ですが、すっかりお気に入りです♪