まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

雪の結晶モチーフ編み始めました!

こんばんは~!
火曜からパートが始まり、覚えることが沢山ありすぎて頭から煙が出そうでした。



今日はお休みなので、やっと編み編み出来る~って思った割には・・・



とりあえずモチーフ1枚だけ作ってみました!


f0338893_18191630.jpg

f0338893_18185386.jpg



ピンクの雪の結晶に背景を白と黄色にして繋ごうと思っています♪

写真では濃くなるけど、パステルなピンクと黄色です♡



毛糸はイオンの手芸店パンドラハウスで買いました。



f0338893_18193847.jpg



【ベビーマイルド】
ウール90%
レーヨン10%

コットンにしようかなと思ったけど、手触りが良かったのでこっちを試しに買いました。

今思えばウール90%って洗濯機でガラガラ洗うわけにはいかないですね(;´Д`)



12月に生まれるお友達のベビーちゃん用に!
女の子の予定なので、可愛い色だけにしました♡(自分の趣味でね)



敷物か掛け物にして貰えたらいいなぁと思っています。

彼女のお母さんが洋裁の学校出てて編み物凄く上手なのを・・・今更気付いたけど、気持ちだからね(笑)



黄色バージョンも作ったら枚数考えて編みまくろうと思います( ´艸`)
[PR]
by kolie | 2014-09-25 18:33 | 編み物 | Comments(11)
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-25 20:11
お仕事お疲れさまです。
慣れるまでは 気疲れもあって クタクタになりますよね!
私も5月から行ってて やっと慣れたところです。
頑張ってくださいね\(^o^)/
雪の結晶モチーフ 可愛い色ですね♪
赤ちゃん用には ピッタリだと思います。
完成を楽しみにしてま~す☆
Commented by kolie at 2014-09-25 20:17
すぬーぴ~こさん♪
すぬーぴ~こさんは5月からですかー!私もしばらく煙をシューシュー出しながら働きますね(笑)
女の子用でパステル系で可愛いですよね!
頑張ってモチーフ増やします!!
ありがとうございます♪
Commented by cocco0731 at 2014-09-25 23:33
おおーー!!
とうとう働き始めたんですね~
外で働くって大変だけど、刺激になりますよね!!
頑張ってね(*^^*)
雪の結晶、可愛い~♪癒される~♪
おくるみにピッタリの優しい色~♪♪
実はまだアタシ、編み始められてないんですよ~(>_<)
明日か明後日には編み始めますね~(^-^)/
Commented by ちぃた at 2014-09-25 23:52 x
こんばんわ^^
コッコさんの所からやってきました♪
雪の結晶モチーフ、ピンクでとっても可愛いです(>∀<)優しい色合いがいい感じ♪赤ちゃんもお友達さんも大喜びだと思います^^

私も雪の結晶モチーフを一緒に編ませてもらおうと思っています^^今日そのための毛糸をゲットしてきました☆
誰かと一緒に編むのってとっても楽しいので、kolieさんと楽しいを共有できたら嬉しいです(*^∀^*)よろしくお願いします^^
Commented by kolie at 2014-09-26 07:27
コッコさん♪
やっと働き始めました(笑)てんてこ舞いです(笑)
慣れるまでの辛抱なので頑張ります!
色良いですかー?良かった~( ´艸`)
お互いゆっくりで行きましょう~!
コッコさん多忙だし、編み出したらサクサク編んでいっちゃいそうだから(笑)
私もゆっくりやれる時に進めます!!
Commented by kolie at 2014-09-26 07:30
ちいたさん♪
コメントありがとうございます♪
ちいたさんもコッコCALに参加されたんですね!
こちらこそ宜しくお願いします!
みんなで編むと確かに楽しいですよね(*´▽`*)
ちいたさんの雪の結晶の色楽しみです!!
配色素敵なんだろうなぁ~!
Commented by snow0717 at 2014-09-26 09:13
おはようございます(^ ^)

おお♡
とてもカワイイ雪の結晶がΣ(*゚д゚艸)
優しいお色でお友達さまと赤ちゃん、喜んでくれると思います♫

お仕事お疲れさまです。
覚えるまではいろいろ大変なのでしょうね。応援してます(*^^)v がんばってね♫

雪の結晶大好きなので
枚数増えてくの楽しみにしてま〜す♡
Commented by kolie at 2014-09-26 09:23
snowさん♪
やっぱり編み始めると黙々と編んでしまいます!
ピンクの部分をこのブログ書いた後に2枚追加したんです(笑)
一玉で何個編めるかなーと調べたくて(笑)
今日もまたパートなんですけど、明日は休みなので夜の自由時間(旦那のご飯終わったらそう呼んでます)は編み編みです!
背景黄色バージョンやったらまたUPします♡
Commented by natural--style at 2014-09-26 11:50
こんにちは*はじめまして^-^
先日は私のブログ記事にイイネありがとうございました*^-^*
雪の結晶素敵ですね。
ベビーちゃん用との事で優しいカラーも可愛いです*
お友達もきっと大喜びですね^-^
出来上がりも是非UPしてくださいね。楽しみにしてます♪
Commented by kolie at 2014-09-26 17:36
natural--styleさん♪
コメントありがとうございます!!
あまりにも作品が可愛くて素敵で、イイネしちゃいました(*´▽`*)
またお邪魔させて下さい!
雪の結晶の方は少し増えたら途中経過UPします!
Commented by kolie at 2014-09-26 20:09
ai*さん♪
natural--styleさんではなく、ai*さんの方がいいのでしょうか??
最近いいね履歴の見方を知ったので・・・すいません(>_<)