まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

雪の結晶モチーフ

こんばんは~!



張り切って編み編みしようと思ってると、なぜか他のことをしてしまって捗ってないkolieです(;´Д`)



ピンクが一玉終わったので覚書として経過を書かせて下さい。



雪の結晶は8枚弱でした!


f0338893_2058549.jpg

f0338893_20584210.jpg



8枚目が微妙に足りなかったんです。


モチーフ何枚くらいがいいのかなー?
考え中です!!
先に黄色の背景編んだ方がイメージ沸くかな~?
[PR]
by kolie | 2014-09-27 20:58 | 編み物 | Comments(13)
Commented by snow0717 at 2014-09-27 21:23
何枚必要なんだろうね(・_・?)
ピンク色がほわほわしててカワイイです♡
私もたまにはカワイイ色で作ろっかな〜

でも8枚弱編めてたら
じゅうぶん捗ってると思いますよ♫
たくさん編むんでしょ〜
がんばってねO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-27 21:42
こんばんは♪
編んでますね~
こんな風に1玉で どれぐらい編めた!って
記録しておくといいですね\(^o^)/
ラベルとかも 取っておかなくちゃいけませんね♪
頑張ってくださいね(*^▽^*)
Commented by kolie at 2014-09-27 21:58
snowさん♪
今日8枚編んだんじゃないんだけどね(笑)
そう!沢山編まなきゃいけないの!
頑張りま~す(*´▽`*)
snowさんも可愛い色使って!!
でも、ドイリー可愛い色編んでましたよね?
披露楽しみにしています♡
Commented by kolie at 2014-09-27 22:00
すぬーぴ~こさん♪
ブログに書いておけば忘れた時チェック出来ていいかなー?と思って(笑)
すぬーぴ~こさんラベルノートに貼ってましたね!!
ラベルどうしようかなと思っていたので、真似させてください!!
Commented by cocco0731 at 2014-09-27 22:24
kolieさん、もうそんなに!?
その上、バラまで‥。ありがとうっっ!!
kolieさんの優しさに答えるべく、走って病院行って、記事を印刷してきました!!
今はイイ糸が無いので、今度、編ませてもらいますね♪
Commented by kolie at 2014-09-27 23:15
コッコさん♪
走って病院まで行ってくれたんですね!!二日酔いの体に鞭打って~!
ありがとうございます!

雪の結晶、背景抜きのモチーフ単色だし地味に編めますね!!
たまたま、木曜と今日がパートお休みだったので進んだだけですよ!!
編み図が頭にあるうちに進めたいです(笑)
背景の方は覚えられてないので、取りかかる時見ながらなので時間が少しかかりそうです。
Commented by atelier223 at 2014-09-28 18:40
ピンクの結晶♬温かいね~♬
やっぱり色って大切だわ!と学ばせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
完成が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2014-09-28 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2014-09-28 19:18
Yasueさん♪
ありがとうございます!
パステルカラーで作るので、私自身もウキウキして編めてます(笑)
結晶の色迷ったけど、ピンクにして正解だったかもしれないです!
黄色の背景つけて変だったら・・・どうしましょ(笑)
Commented at 2014-09-28 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 苺* at 2014-09-28 21:59 x
とても可愛い色合いですね~♪
赤ちゃん用のおくるみにぴったりですね~
これにくるまってスヤスヤ眠るのを想像して
頑張ってくださいね^^/
Commented by kolie at 2014-09-28 22:07
苺*さん♪
おくるみになるのか、敷物になるのか、掛け物になるのかは友達に任せます(笑)
でも、小さな赤ちゃんとのコラボ可愛くて仕方ないですよねーー!
人にプレゼントするの初めてなんです、大物で!!
失敗しないようにドキドキです!
頑張りまーす!!