まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

雪の結晶完成しました!

こんばんは~!
夕べ雪の結晶モチーフのブランケット完成しました!!!!


じゃじゃーん(笑)


f0338893_19313050.jpg














思っていた以上に大きくなってしまったのは言うまでもありません(´・ω・`)
f0338893_19315329.jpg












f0338893_1932430.jpg












広げて写真を撮ってみました。

f0338893_19331127.jpg












上に上げないと撮れないよってカメラマン(旦那)が言うので
目いっぱい上にあげました。



1月の終わりにもう一人出産の友達がいるので、もう少し小さめで別のモチーフで作る予定です♪
その前にコラボ企画を楽しみたいと思います!!!


参加できる方只今募っています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-11-02 20:58 | 編み物 | Comments(14)
Commented by Yasue at 2014-11-02 22:30 x
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
大きいねー!これならベビちゃんの成長に合わせて色んな使い方が出来ますね!
ママさんも喜んで下さるでしょう♪( ´▽`)
大作、お疲れ様でした( ̄^ ̄)>

モチーフに使えそうな糸をかき集めています。
気が早い?笑。
Commented by kolie at 2014-11-02 23:16
Yasueさん♪
大きいですよね(笑)
友達もビックリするかなー?

毛糸、気は早くないですよ!!
私むしろ一昨日チェックしましたもん(笑)
まだモチーフ決まってなくてイメージもなかったから買わなかったですけど!!
始まる前からワクワクです♪
Commented by cocco0731 at 2014-11-02 23:27
完成、おめでとう(*^^*)
こんなに大きいのに、よく仕上げましたね♪
色合いも優しくて、きっと優しい、可愛い女の子に育つこと間違いナシですよ!!
アタシ今日、糸買ってきました!!
でも、太さとか全く頭になくて、合太買っちゃった~(^-^;
でも、また違うの買ってもいいので、糸の太さだけでも決めますかね?
それとも、もう少し待ちますかね?(あと2~3日ぐらい?)
Commented by kolie at 2014-11-03 00:04
コッコさん♪
合太だと、モチーフ大体何センチ角になります??
サイズ分かれば合太で統一でもいいですよねー!
今回の雪の結晶モチーフは針が6号で約10センチ角でした!糸の太さはイマイチ分からないけど合太くらいだったのかなー?(書いてなかったので)
糸の太さが、決まってサイズ決まればどんどんみんなも編めるだろうし。早々に決めましょう!

ブランケット、友達とベビちゃんに気に入って貰えるといいなぁ~!
大きくなりすぎちゃいまさした(笑)
初めて作ったので、サイズ感も勉強になりました♪
Commented by snow0717 at 2014-11-03 05:21
スゴいわ〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
大作の完成お疲れさまでした!

自分で編んだワケじゃないのに
なんだか達成感あります…オイ。
無事にプレゼントが完成してよかったね♫
とっても可愛いと思います!!

Commented by Yasue at 2014-11-03 06:56 x
合太賛成♬
編む人の手で大きさは変わるから
中細、合細、合太、少し幅を持たせた方が
最終的なモチーフのサイズ調整がしやすいかも。
私は、、な意見ですからね♪( ´▽`)
Commented by cocco0731 at 2014-11-03 08:08
こないだ後輩に編んだモチーフは合太だったんだけど、サイズとか測ってなくて‥(>_<)
雪の結晶は、並太で7号針で編んで、15×15ぐらいだったのかなぁ?
洗濯しちゃって、今、測ってみたら14×14でした。(これじゃ意味ないか‥ゴメンナサイ‥)
アタシはどの糸でもOKなので、皆がやりやすい糸でいいですよ♪
Commented by kolie at 2014-11-03 10:24
snowさん♪
ありがとうございます~!!!
つなぎの部分だけ、変な格好で繋いでいたので右手首を痛めましたが、縁の時はモリモリ編めました♪
ほっと一息ついて次のイベントに向けて取り組みま~す♪
一緒に達成感を感じてくれて嬉しいです!!!!
Commented by kolie at 2014-11-03 10:26
Yasueさん♪
yasueさんの糸のご意見まるまるパクリます!!
私まだ糸を買いに行けないのですぐに試しモチーフを編めないからサイズ感が分からないんですけど・・・
週末までに1枚準備してご報告します!!
だんだん決まってきましたね!!( *´艸`)
Commented by kolie at 2014-11-03 10:29
コッコさん♪
今朝、雪の結晶に使った糸と家にあった合太の糸で比べてみたんですけど
少し合太よりは細いような・・・感じでした。
なのできっと合太だと10センチ強のサイズに仕上がるのかな?と思います!
コッコさん良かったら試しに1枚正方形にモチーフ編んでもらえませんか?
忙しいと思うんですけど・・・私も超地味色になっても良ければ合太で編めそうなんで(笑)編めたらサイズ報告しますね。
糸とサイズが決まればみんなスタートできますね♪
Commented by itinoi at 2014-11-03 12:33
完成おめでとうございます。
とっても素敵ですね(^-^)大きいサイズで長く使えそうなのも良いですね~。
Commented by kolie at 2014-11-03 18:00
いちさん♪
ありがとうございます!!!
大きすぎた?と少し心配ですけど(笑)
長く使って貰えたらブランケットも本望です!!!
Commented by natural--style at 2014-11-04 08:31
kolieちゃん*

コメント 遅くなりました ><;
ブランケット完成してたのね♫
途中 手首が痛くなったりと大変だったね。
とっても可愛く仕上がってる(*´▽`*)
きっとお友達も喜んでくれるよ~
完成 おめでとぉ~(○´∀`)ノ゙

Commented by kolie at 2014-11-04 08:34
ai*さん♪
ありがとうございまーーす!!
達成感しかないですね!!!!
右手首はつなぎが終わったら平気になりました(笑)
友達にあげるのが楽しみでーす( ´艸`)