まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

コラボ企画~始まるよ~

こんにちは~!

この記事を書き上げるのに
2回エラーになって消えてしまったkolieです(T_T)



なんでだよーーーー!!



そんな気持ちはさておき、
昨日参加表明を締め切りました。


参加者は
コッコさん
Yasueさん
ちぃたさん
いちさん
と私kolieの
計5人です。(リンクしていますのでクリックするとそれぞれのブログに飛びます)



●モチーフの毛糸の太さは
合太~合細~中細位で
サイズは12㎝角程の大きさです。
毛糸の素材もブランケットやひざ掛け等に合うものなら何でもOKです。

●モチーフの柄・色はご自分の好きなものでOKです。

●一番気になる交換用モチーフの枚数なんですけど、
全員同じ枚数がいいかな~と初めは思ったのですが、みなさんお忙しい中の参加なので
1~3枚×4人分(自分を抜いた人数)=4~12枚
でどうかな?と思ったんですが、どうですか?
忙しくて4枚だけなんとか用意できた~!って場合や
12枚用意できたよ~っていう場合もあると思うんです。

私は実は20日からシンガポールに行くので(笑)
気持ちは3枚×4人分=12枚用意しようとは思っていますが、実際はどうなる事やら(;´Д`)
2枚ずつになっちゃうかもしれません。
皆さんが交換だから枚数統一した方がいいよ~!っていう意見が多い場合は間とって2枚×4人分くらいがいいかな?とは思っています。



ここは私1人で決めちゃうよりはコメントにて参加のみなさんのご意見頂けるとありがたいです!



送って頂く期日ですが
12月1日までに発送して下さい!
その週の金曜までに返送作業したいと思います!!



Yasueさんのコメントをコピーしました。

Kolieさんと参加者さんへ
モチーフをkolieさんに送付する際は
返信用の封筒(自宅の宛名も書いておきましょう)に
切手も貼っておきましょう。
切手代は送付する時だいたいわかると思ので。
参加者さんに賛否を伺っていませんが、kolieさんからは言い難いかも?と思ので、そうしませんか。
もとい、そうしましょう♪( ´▽`)



色々考えて下さって感謝です!!!
返送用の封筒に貼る切手はみなさんだけに負担して貰うのも心苦しいので
私も少し負担したいので送って貰う前にご連絡しますね!なるべく金額は均等にしたいと思っていますので。


私からのモチーフ返送後の完成予定日は
私はクリスマスイブまでに完成させたいと思っています!
でも、そこにとらわれずご自分のペースで完成期限を決めて頂き、完成後はブログにてお披露目して下さい♪



また送り先は発送準備をされる頃にでも!!



ざっと書きましたが、抜けている部分もあると思います。
そこはまた突っ込んで頂けると助かります。

私も今日やっと毛糸買いに行ってこれま~す♪(*´ω`*)♪



[PR]
by kolie | 2014-11-08 11:44 | 編み物 | Comments(12)
Commented by cocco0731 at 2014-11-08 12:41
大大大賛成です!!
色々考えてくれてありがとう!!
さてさて。いい加減モチーフ考えなくちゃな~♪
アタシ、同じモチーフにとどまらないかもしれないです~(^-^;
あ、モチーフ作って、アイロンはした方がいいですか?
アタシ、アイロン苦手で、下手にかけてペシャンコにしちゃったり、サイズが変わっちゃったりするといけないので、そのまま送るのはダメですか?
皆もアイロンかけなくていいなら、アタシはアイロンかけないモチーフを送ってもらいたいな~なんて思ってます。
どうでしょうか?
Commented by Yasue at 2014-11-08 17:48 x
わぁ!いろいろ決まりましたね!!
モチーフの数、私も気になっていたのですが、
Kolieさんの案で賛成です\(^o^)/
時間や都合が皆違いますもんね!
アイロンの件は私はノーアイロンで送って頂いて結構です♬
でも、私の分はアイロンをかけさせてください~
整えないとデザインが上手く出ない感じなのです(⌒-⌒; )
>何編んでるの? でしょ…
結構もがいてます( ;´Д`)頑張るわ( ;´Д`)

切手の件も了解です!
ではスタートー\(^o^)/
Commented by kolie at 2014-11-08 21:16
コッコさん&Yasueさん♪
私も送ってもらうのはアイロンなしでOKです!
でも、自分のモチーフは次の記事にも書いたんですけど、少し小さいのでアイロンでサイズ調整します。
コッコさんに届いたらくしゃっとして下さい(笑)
Yasueさんのモチーフの柄気になります!
スタートのかけ声ありがとうございます♪♪
Commented by ちぃた at 2014-11-08 22:06 x
こんばんわ^^
ついに始まりましたね♪なんかめっちゃテンション上がってきました(>∀<)よろしくお願いします!
毛糸も準備したのでガンガン編みますよぉ♪
kolieさんいっぱい考えてくれてどうもありがとう^^全部任せてしまってごめんなさい><;感謝感謝です!

私もアイロンかけないで大丈夫ですよぉ☆ノーアイロンでOKです^^

ここで質問ってしてもいいですか?
みなさんのモチーフって最終段は何目ぐらいですか?
私は 鎖2目・長編み25目・鎖2目・長編み25目…です。
目数の調整多少できるので、希望があれば教えてもらえたらと思います♪繋ぐときにやりやすいかなぁって^^
Commented by ちぃた at 2014-11-08 22:31 x
連続でごめんなさい( ;´Д`)
モチーフの枚数、Kolieさんの案に賛成です☆
何枚編めるかなぁ(*^_^*)
Commented by kolie at 2014-11-08 22:45
ちぃたさん♪
いえいえ、暇人ですのでこれくらい朝飯前です(笑)
私の提案に合わせてくれて、本当に有り難いと思っています!!

モチーフ、私鎖1目長編み23目鎖1目でした・・・
一段自己流で、増やしちゃったんで(笑)
私は皆さんに合わせれる実力がないので、つなぎで何とかします(;´Д`)
モチーフの件賛同ありがとうございます♪♪
Commented by itinoi at 2014-11-08 23:16
企画の詰めお疲れさまです。

モチーフの枚数ランダム案賛成です。時間と相談して決めますね。
モチーフの柄まだ決まっていないのですが(>_<)

アイロンした事がないのでそのまま送る感じになりそうです。
Commented by kolie at 2014-11-08 23:23
いちさん♪
アイロンなしで全然OKですよー!!
モチーフ私もネットから図書館から色々探してやっと決まりました(笑)
最初の候補のモチーフが大きさ合わずだったのでちょっと必死になっちゃいました(笑)
無理なく楽しくやりましょうね!!
初めて自分の編むものを交換するので、なんかドキドキです!!
Commented by cocco0731 at 2014-11-09 01:25
アイロン無し、ありがとうございます(*^^*)
編んだままで送りますね~(申し訳ない!!)
ちぃたさん、アタシ‥まだモチーフが決まらなくて、その上、色も決まらなくて‥
なので、こうなったらマル秘モチーフ大作戦でいきますね~
クククク‥(ヤバイ!!いたずら心が疼いてきた~!!)
Commented by Yasue at 2014-11-09 07:21 x
アー♪( ´▽`)盛り上がってますねー♪( ´▽`)

私の最終段の一辺は24目あります。
調整は出来ません~ので皆様、繋ぎよろしくお願います☆
目数から考えて私のモチーフは皆さんのより少し分厚いもよう、、、穴も開いててブランケット向きじゃないかなと思うのだけど、勘弁してね☆
テーマはモノクロのゴッホです、笑。
Commented by kolie at 2014-11-09 10:48
コッコさん♪
コッコさんのマル秘モチーフ作戦気になる~!!!
そしてどんな、いたずらが入ってくるのかーー!?
楽しみです(笑)
お手柔らかに(笑)
Commented by kolie at 2014-11-09 10:51
Yasueさん♪
モノクロゴッホ??
なんだろう、アートな感じなのかな~??
ワクワクです(*´▽`*)
これは思った以上に楽しくなりそうな企画になりますね♡