まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

毛糸買いに行ってきました!

あ、どうもこんばんは、
モモです♡



f0338893_2011569.jpg




お菓子のブーツになっていた靴下をとっておいたのが、今頃になって役立ちました( ´艸`)



モモ氏綺麗に収納されてます♪



今日は予告通り毛糸を買いにパンドラハウスへ!
まー、目移りしちゃって悩みました~。



悩んだ末に買ったのは



f0338893_20121088.jpg




こちら。
青いのは前回欲しかったけど悩んだ末に諦めた糸で、ハガキの割引があるので勢いで買っちゃった(*´▽`*)



今回のコラボで使う糸は



f0338893_20131710.jpg




この2色にしました!!
写真撮る前に一玉出しちゃったけど(笑)



モチーフも編んで見た結果



f0338893_20123774.jpg




12センチに少し足りないけど、アイロンで調整できる範囲ですね!!



f0338893_20134185.jpg




写真はかなりくすんだグリーンになってると思いますか、うぐいす色?
綺麗な色なので皆様ご安心を♪



色で選んじゃったんですけど、
糸は混毛でアクリル70%ウール30%です。



とりあえずこれでガンガン編んでいきまーす!
[PR]
by kolie | 2014-11-08 20:26 | 編み物 | Comments(16)
Commented by ちぃた at 2014-11-08 22:12 x
モモ氏喜んでますね(>∀<)
先日のツリーも素敵だし、クリスマスが待ち遠しいですね♪

私もパンドラハウスで購入しました^^
しかも同じ種類の糸ですよぉ☆ミルクティーカラーのは色まで一緒です(^∀^*)なんだか嬉しい♪
モチーフもとっても可愛いですっVvv我が家にモチーフが来るの楽しみぃ♪♪♪
Commented by kolie at 2014-11-08 22:50
ちぃたさん♪
わー!偶然ですねーー!!
パンドラハウスなだけに同じになる確率はありそうだけど、ドンピシャでしたね!!
モモ氏、自由に色々やってます(笑)
クリスマスってテンション上がりますよね!!
早くツリー出したいのに、ついつい後回しにしちゃってるんですよー(;´Д`)
次の休みには出してクリスマス缶を満喫したいと思います!!
Commented by Yasue at 2014-11-09 07:28 x
モモ氏、いいお部屋を作ってもらったね♬
ハンモックてきな居心地かしら♬

お二人は糸の種類が同じなんですね!
質感と色味が統一されてると何を合わせてもドンピシャに決まります!良いですね!
Commented by kolie at 2014-11-09 10:58
Yasueさん♪
現実にこんな感じで靴下に入ってブラブラ出来たら楽しいのになぁ~!なんて思ってました(笑)
縦型ハンモックかなー?
モモ氏が羨ましいです!

ちぃたさんとの糸は偶然一緒だけど、違う種類の糸のモチーフが混ざるのが楽しみです♪
Commented by cocco0731 at 2014-11-09 16:11
モモ氏、いっぱい可愛がられてますね!!
うらやましいわぁ♪
そして、モチーフ可愛いですね!!
アタシの好きな色だ~(*^^*)
Yasueさんのモノクロゴッホも気になりますね~♪
ところで、試しにモチーフ編んでみたんだけど、真四角にならないんですよ。
ちゃんとアイロンすれば、□になるんですけど‥
そんなアバウト感、満載で送ってもいいですか?
Commented by kolie at 2014-11-09 17:46
コッコさん♪
モモ氏の仲間を作ろう作ろうと思いながらの一人っ子なので激甘で可愛がってます(笑)
モチーフ、アイロンすれば四角になるならOKじゃないですか??
私はいいと思いますよ!
Commented by Yasue at 2014-11-10 11:27 x
みんなで交換するモチーフ編みは楽しいねー♪( ´▽`)
何か進展あったかなぁ、とか思ってココに何度も来てしまう。足あとばかり付けて帰るのも変かなとコメント入れました。へへへへ、、、スミマセン(⌒-⌒; )
皆さんに送付するモチーフは二枚編めたよ♬
Commented by kolie at 2014-11-10 14:52
Yasueさん♪
私も1人1枚ずつ分編めました!!どの色が何枚いくかはマル秘(←コッコさん風)で(笑)
何の進展もなくてスイマセン!!
素敵モチーフ友の会会員として(笑)ワクワクです♪
自分が編んだのがみなさんに行くのはドキドキです(笑)
Commented by msakuradaisuki at 2014-11-10 19:28
モモ氏 とっても気持ちよさそうですね(*^▽^*)
得意気な顔をしているみたい。

モチーフ企画 始まりましたね~
す~ごく楽しそうだわ~
kolieさんのモチーフ 真ん中のお花が
かわいくてキュンキュンしちゃいますね。
みなさん ガンバってq(^-^q)
Commented by kolie at 2014-11-10 19:58
スヌーぴ~こさん♪
モモ氏得意気ですか??きっと優越感に浸っているんだろうなぁ(笑)
モチーフ企画始まりましたよ!!
ジロジロ見て下さいね♡
モチーフキュンとしてくれてありがとうございます!!
Commented by cocco0731 at 2014-11-12 00:47
kolieさーん!!
アタシ、今、気がつきました!!
イキオイあまって、モチーフ一人4枚、編んでましたーー!!
あはははは。(←アホです)
編んじゃったので、4枚ずつ送ります(^-^;
もらってやって下さいませ~(^-^;
Commented by kolie at 2014-11-12 08:41
コッコさん♪
もう全員分×4枚編んじゃったんですか!?
早い!!!
私も地味に枚数増やしてます!!
編み終わったらupしまーす!!
Commented by atelier223 at 2014-11-12 11:42
コッコさんのモチーフは一人4枚貰えるのね♬
私は二枚と交換して下さいね♪( ´▽`)
私も皆さんの分は編めましたよ~
で、モチーフの配列を考えてます☆←気が早すぎ
Commented by kolie at 2014-11-12 12:12
Yasueさん♪
Yasueさんは2枚ずつなんですね!
私は一応3枚ずつを考えてて、あと3枚ぐらいで終わりです(笑)
みんな早いですね~!
私も勢い付けて頑張ろ~(*´▽`*)
Commented by snow0717 at 2014-11-13 09:14
モモちゃん、可愛い(〃艸〃)♡
すっぽり収まる姿がなんともいえない…

出遅れた上、遡りでごめんなさいませ。
Commented by kolie at 2014-11-13 20:00
snowさん♪
モモ氏可愛いですか~?ありがとうございます♪
モモ氏もとっても喜んでいると思います!!
今日は手を出して手をぶらーんとしてます(笑)

気にしないで下さい!
どこまででも遡って(笑)
コメントありがとうございます(*´ω`*)