まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

編み神様は突然に・・・

雪の結晶のブランケットを編んだ友達が予定日の今日になった頃に無事に出産しました!


今日はその子の誕生を祝ってるかのようにお天気は晴れです003.gif



そして、やっと昨日の夜からモチーフつなぎだしました!(笑)


f0338893_9293460.jpg



今回もジグザグで繋ぎます!
目数がみんな一緒じゃないので、これなら私でも綺麗に誤魔化せるかな?と思って(笑)


まだ一列しか繋いでないんですけど頑張りまーす!



今日はうちの県内でかなりの都会に行ってきます(笑)
[PR]
by kolie | 2014-12-08 09:36 | 編み物 | Comments(10)
Commented by Yasue at 2014-12-08 10:24 x
お友達が無事に出産されて良かったですね!
おめでとうございます!お友達さん\(^o^)/

目数が違うから ちょっと頭使いますよね。
私にはいい刺激になっています、笑!
完成を楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kolie at 2014-12-08 10:34
Yasueさん♪
私適当なので、行き当たりばったり(笑)
あまり頭を使わずにジグザグしてます(笑)

やっぱりみんな編み癖?みたいなのがあるのか、糸の関係か、それぞれの個性出まくってますね!!
繋いでて楽しいなぁ~って思います。
それぞれのモチーフも色合いやら勉強になるので個性の邪魔をしないようにまとめたいなぁと一応思ってます!
Yasueさんフリンジどうですか?
フリンジちょっといいなぁ~と思ってます(*´▽`*)
アイデア頂戴したらごめんなさい!(笑)
縁あみに寄るけど、(私の場合は四隅)フリンジ可愛いかもー!なんて妄想しました。
Commented by natural--style at 2014-12-08 13:31
kolieちゃん*

こんにちは★
無事出産されたんですね*
おめでとうございます^-^
あの時編んでた 雪の結晶ブランケットに
包まって退院するのかな・・・(*>艸<)

皆さんと交換されたモチーフ 繋ぎ始めてるんだね*
もう少しですね
完成UP楽しみにしてます(○´∀`)ノ゙
Commented by atelier223 at 2014-12-08 15:57
フリンジ可愛いよね^^
私の今回のはフリンジぽいクサリ編みなの^^
明日の記事にするのでお時間が出来た時にでも見てね☆
普通のフサフサなフリンジ、各コーナーに揺れていたら素敵~♪大人っぽいね^^
Commented at 2014-12-08 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2014-12-08 17:54
ai*さん♪
無事生まれてほっとしてます♡
お見舞いは病院の決まりで家族だけなので、少ししてから会いに行く感じになるんですー。
おくるみは持ってるみたいなので、あれは退院に合わせて家に届けておこうと思ってます♪
友達とベビちゃんのお昼寝ケットとして(笑)

モチーフつなぎ頑張りまーす♪
Commented by kolie at 2014-12-08 17:56
Yasueさん♪
わー!たのしみでーす!
どんな感じだろう!
明日が早く来ないかな~( ´艸`)

私のも結果どう出来上がるのか(笑)模索してみまーす!
Commented by kolie at 2014-12-08 17:57
鍵コメさん♪
ありがとうございます!
夜にでもチェックしてみます!
Commented by ちぃた at 2014-12-09 07:35 x
おはよう♪昨日はお出かけ楽しかったですか?(^∀^)

赤ちゃんがおくるみに包まれている姿が楽しみですね♪♪♪
来週からさらに寒くなるみたいだからきっと大活躍しますよ☆

Kolieさんはベージュで繋いでいるんですね^^交換してくれたモチーフのカラーですよね?この色気に入ったので今度パンドラに行ったら探してくる予定なんです♪
繋いだらどんな感じになるのか楽しみにしています(>∀<)
Commented by kolie at 2014-12-09 08:14
ちぃたさん♪
昨日は楽しかったですよー!女子?嫁?トーク炸裂(笑)笑ってばっかで体に良い1日でした!
来週から更に寒くなるんですね!
週末か来週退院になるだろうから、活躍してくれるといいなぁ♡
そうです!モチーフに使った色です。
これで繋ぐのが無難かな?なんて思って。
土曜にパンドラハウス行ったら、うちのとこのお店は同じのもう無かったです(T_T)
ちぃたさんちの方にはあるといいですね!