まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジーのポットマット♪

こんにちは~!
先週、胸キュンでポチした品が今日届いたのでご紹介♪


ブログをいつも読ませて貰っている
Natural style*のai*さんお手製の

デイジーのポットマット♡


見た瞬間どうしても欲しくて(前からほしかったけど、色がドンピシャ!)
やったことないけどヤフオクで落札しました!!即決(笑)

届いた品は、何度見てもうっとり~(*´▽`*)
f0338893_13275095.jpg















f0338893_13281366.jpg












こんなに可愛いミニチュアバックもついていました!!!
細かい~!!!!
f0338893_13281241.jpg












キッチンでよく見える処に、このラッピングのまま飾っています(笑)
使わないといけないのかもしれないけど、しばらくは飾って眺めます♪♪

ポットマット新作もウールで出たので、良かったら皆様チェックしてみて下さい( *´艸`)

とても丁寧に作られています。
こういうハンドメイドで作られた物を見ると、私も丁寧にやらなきゃ!と気持ちが引き締まります!!



あとは今日ブックオフで見つけてきたんだけど

f0338893_13284757.jpg












あみぐるみの本です。
図書館に2冊あったんだけど、借りてもまだ作るには難しいかな・・・とか思っていたの。
でも本の状態が凄い綺麗だったので、買っちゃいました(笑)
定価の半額だったよ。

うちの近くのブックオフは編み物のコーナーは全く充実してないので意外でした。
Yasueさんが古本屋さんで素敵な本を買ったから、私もなにかあったらいいなぁ~って寄ってみたのです(笑)

でも、これ買った後に、
あー、これ買うお金我慢して毛糸だま買えばよかったかな・・・とかも思ったり。
あれ1500円だから手を出すのに躊躇して立ち読みして帰ったんだけど、
素敵なモチーフが載ってて気になったんですよね~。(会長魂じゃないですよ)

だけど、まだ編みたいものと編まないといけないものがあって本を買ってる場合じゃなかったです(*´Д`)



[PR]
by kolie | 2014-12-15 17:32 | 日常 | Comments(12)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-15 19:36
ステキなポットマットですね♪
でもでも~ポット乗せるの躊躇しそう。。
汚したくないし!ですよね(^^;
私は紅茶のシミを付けて、いじけたことがあります!
Commented by kolie at 2014-12-15 19:44
soraさん♪
そうなんです!!!
シミつけたら凹みそうだから、迷いますね!
なので、尚更しばらく眺めていたいです♡
ティーポットを最近使ってないっていう噂もありますけど(笑)
もし使うときは布巾で拭きながらですね(笑)
Commented by msakuradaisuki at 2014-12-15 20:41
素敵ですね♪
使わないといけないんだろうけど
眺めていたい気持ち 分かります(*^▽^*)
かわいいですね~ うっとり♪
Commented by kolie at 2014-12-15 21:11
スヌーぴ~こさん♪
本当ですよね~!
使わないといけないんですけど(笑)
うっとりニヤニヤしながらしばらく眺めます!!
可愛いものっていいですね~!
そして、作りも丁寧できちんと作られてるので、私もこういう風に綺麗に編みたいなぁって思います!
Commented by cocco0731 at 2014-12-16 00:17
どんどん可愛い、お気に入りのものが増えていきますね♪
そのうち雑貨屋さんのようなおうちになるのでは?
そっかぁ、ブックオフかぁ。行ったら何冊も買っちゃうだろうな。アタシは行くの止めとこう‥。
Commented by Yasue at 2014-12-16 07:39 x
ラブリーなポットマット、落札おめでとうございます♪( ´▽`)
うんうん。汚したくないよね。意味ないんだけど、笑。
来客時のテーブル用かなぁ♬いつか使用しているところも見せてね♬
中古本巡りの旅からお帰りなさい\(^o^)/
いい本をゲットしてきましたね!
その作家さんは超人気者☆そのお店に流れてたなんて驚きです!
Commented by kolie at 2014-12-16 08:12
コッコさん♪
素敵なものが目に留まるところに増えて、なんかウキウキが増えますね( ´艸`)
雑貨屋さんにはならないけど(気づいたらそれに近いぐらい集めるかな?)、片付け下手なので、可愛い物が似合う綺麗な部屋にしないとなぁ・・・と思ってます(笑)
Commented by kolie at 2014-12-16 08:15
Yasueさん♪
そうなんですね!この作家さん人気なんですかー。
とっても可愛いんですよー。
確かにブックオフにこんなに可愛くて新しい本があるなんて驚いでした!運が良かったです!!
ポットマット、いつか使うときは写真に撮りますね♡
あー、勿体ない(笑)
Commented by natural--style at 2014-12-16 09:15
kolieちゃん*

こんにちは☆
この間はありがとうございました(*´▽`*)
そして素敵に紹介してくれて ありがとー☆

ポットマット 飾ってくれてるんだぁ 嬉しいな^-^
でもじゃんじゃん使ってね*

私もブックオフ良く行く~
でも編み物系の本はあまりないんだよね~
綺麗な状態でお安く買えるのはイイですよ
お買い得 ( ´艸`)
Commented by kolie at 2014-12-16 09:32
ai*さん♪
可愛すぎのポットマットと、細かく丁寧なミニチュアバック!
開けた瞬間わぁ~~って声を出しました(笑)
丁寧な作品を手にして、私もこんな風に作れるようにならないとなぁって、とても刺激を受けました!!
まだしばらくは眺めて過ごしますね( ´艸`)

ブックオフ、偶然良いタイミングでしたよね~!
新品みたいな綺麗さでした!
Commented by kapasuke at 2014-12-16 14:12 x
こんにちは^ ^
とても可愛いポットマットですね♪
配色が素敵です!
そのまま飾っておきたくなる気持ち分かります☆

なるほどブックオフに行けば編み本安く買えるんですね!
今度覗いてみたいと思います^ ^
Commented by kolie at 2014-12-16 23:42
kapasukeさん♪
そうなんです~!とっても可愛い色すぎて胸きゅんでした( ´艸`)
しばらくら眺めて過ごしたいですね~!

ブックオフ、うちの近くのはふるーい編み本ならありました。2000年発行のとか(笑)
モデルさんもどこか古い、メイクもあの当時の感じのでした(笑)
品はそんなに悪くなかったけど、買うまでいかなかったです。
でも、今回みたいな掘り出し物が入ってる事があるので一度覗いてみる価値はあると思います!
もしいい本に巡り会えたら教えて下さい!