まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

おリボンシュシュふたたび

こんばんは~!

今日からパートが4連勤でなのに、天気が最悪で徒歩で行かないといけないkolieです。

耳当てしていくの忘れて耳が痛かったのは大失敗でした(ノД`)


今日は寄り道②の品を。

ご紹介する程ではないんですけど、前に作ったリボンシュシュを見た友達が大人色で作って欲しいって言ってたので、クリスマスに届くように慌てて編みました(笑)

写真では黒って塊にしか写らないから(私のスマホでは塊)光が変な感じにしないと写らなかった(笑)
f0338893_2048533.jpg

f0338893_20475619.jpg

色違いで以前の写真を参考に
f0338893_20474984.jpg

これの黒バージョンを作ったのでした。


これだけぽんと入れて送るのもなぁ~と思っている所です。
[PR]
by kolie | 2014-12-16 20:59 | 編み物 | Comments(8)
Commented by snow0717 at 2014-12-17 07:06
かわいいです(^ ^)
おリボンがとってもキュートです♡
おリボンが似合う女子だったらなぁ…泣

↓本ゲットよかったね♩
どんな作品が生まれてくるのか楽しみ。

ティーマットもとってもラブリーで
お買い物日和だったみたいですね(^ ^)
Commented by kolie at 2014-12-17 07:26
snowさん♪
友達は素敵女子なんですよ!スタイルもバツグンだし!羨ましい。
気に入って貰えるといいんだけど。
私も流石にリボンは・・・顔が地味だから(笑)普通のシュシュで限界です(笑)
本はラッキーでしたよね、私。
いつか何か作りますからね!!!
ティーポット、キッチンに行く度に眺めてます( ´艸`)
Commented by cocco0731 at 2014-12-17 11:49
可愛いシュシュができましたね♪
kolieさん、本当に乙女~(*^^*)
それに比べ、オヤジ臭いアタシはこれからどうしたら‥(;´д`)
アタシも少しは女子力アッブしようかな~。
って、口角炎ができてしまい、本気で食生活の見直しを考えようと思っている程度の女子力‥
Commented by kolie at 2014-12-17 12:08
コッコさん♪
そんな乙女じゃないんですよー、私。
服装とかは地味色中心だし太ってるし片付け出来ないし(笑)
しかも只今顔が何かにかぶれて痒くて仕方ないんです(笑)
乙女力は一切ないのです(T_T)
でも、可愛いものは好きなんですよね~!
コッコさんは口角炎?口内炎は中だから外に出来物出来ちゃったんですかね?
和食が、一番ですよ。多分(笑)
Commented by cocco0731 at 2014-12-17 13:11
kolieさん、しつこくコメントごめんなさい(>_<)
洋服地味‥で、反応してしまいました(^-^;
アタシ、スヌードとか帽子とか作るじゃないですか?
それをどうコーディネートしてイイのかが、今、本当に悩みで~。
バカスカ編むのはいいけど、お蔵入りするものが多くて~。
さすがに、あげるにも限界があるし~(たふん、もらって困ってる人もいると思う)
上手くコーディネートできる人になりたいなぁ。
てか、編み物の腕を上げればいいんだろうけど~。独学じゃ限界あるし~。
あ、悩み相談になっちゃった!!
ゴメンなさい(^-^; テヘ♪
Commented by atelier223 at 2014-12-17 17:49
存在感ありますね~!
正統派リボン!て感じに素敵(*^^*)
Kolieさんのイメージがお花とかリボン、フリフリ、そういう可愛いものです♬
お部屋のインテリアをリボンリボンにしちゃうってどうですかぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コッコさんは帽子が似合うし、棒編みも出来るからいいじゃぁないですか!と思いました(*^^*)
かぎ針編みでの服は大人女子には限界があるよね(⌒-⌒; )
Commented by kolie at 2014-12-17 21:01
コッコさん♪
スヌードは1個あったら十分って思う私はきっとコーディネートが出来ない女なんですよ~。
実は洋服買う時妹に見て貰ってるという絶望的なセンスの持ち主(笑)
よいコーデの参考のお話できなくてスイマセン(T_T)
スヌードも帽子も単色とか派手すぎない色のにしたら貰ってもいくらでも使えそうな気もしますよ!!
悩み相談室開けなくて・・・誰かオシャレさん助け舟!!!
Commented by kolie at 2014-12-17 21:06
Yasueさん♪
このおリボンシュシュは棒針で地味に編んで行って最後にパーツをくっつけるんです。

私、とっても可愛らしいイメージになってますね(笑)
嬉しいけど、そうでもないです(T_T)
リボンリボンは実は意外としないかも~!!
部屋はシンプル希望なんですけど、片づけベタなので、思うようにいかないです・・・。
誰かにお部屋改造に来てもらいたいです~!!!