まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

またモチーフ(笑)

こんにちはー!

朝起きたらkolie家地方は強風のみで、凄いはれていました・・・
荒れた天気を想像してたので拍子抜けです(笑)


寄り道ひとまず終了したので、
来月出産予定の友達用のブランケット(今度は小さいの)を編もうとモチーフ編み始めました(笑)


気に入っちゃったこのモチーフです!

f0338893_08491.jpg

f0338893_091561.jpg


本当は違う柄にしようと思っていたので色んな色を買ってたんですけど、そのカラフルで今回はこのモチーフを編んで小さめブランケットにしようと思ってます!!

ベビーシートやベビーカーでお出かけの時に使えるように♡


糸はソフトメリノ中細

f0338893_091291.jpg


2~4号でお勧めされてるけど、5号で編みます!

4号でも編んでみたけど、5号の方が私は編みやすかったので。

また沢山モチーフ編めたら経過の記事を書きたいと思います!
[PR]
by kolie | 2014-12-18 12:18 | 編み物 | Comments(8)
Commented by natural--style at 2014-12-18 12:56
kolieちゃん*

さっきはコメントありがと☆

お次もブランケットなんだ(o˘◡˘o) *
あのモチーフ可愛かったもんね
お友達きっと喜ぶね♫

kolieちゃん地方 大丈夫だったんだね
良かった良かった。
札幌も今は晴れ間が見えていいお天気♪
このまま 終わってくれたらいいのにね・・
Commented by atelier223 at 2014-12-18 15:02
そうそう。強風、突風が吹いてるね!
そんな中、犬の散歩へ出てて怖かったよー(⌒-⌒; )

大きめの針で編むとゆったり柔らかくなって
まさにベビちゃん向きかも♪( ´▽`)
色合わせや淵編みがどんな風に仕上がってくるのか楽しみです!
頑張って編んであげてね~☆
Commented by cocco0731 at 2014-12-18 17:46
ベビーちゃんモノって、幸せになりますよね♪
アタシも頼まれて、クッションカバーを編むんだけど、ナチュラルな感じって言われてるので、会長のモチーフを見て、色合いとか参考にさせてもらいます(^-^)/
あー!!ヤバい~!!
糸が欲しくなってきたーー!!
Commented by kolie at 2014-12-18 18:49
ai*さん♪
うちの地域の都会の方は大雪で大変っぽかったけど、うちの方は静かなものです(笑)
物足りなさもありましたけど、自転車で仕事に行けたのでよしとしました!!
次のは小さ目ブランケット頑張ります♪
また途中経過UPするので見てやってください!!!
Commented by kolie at 2014-12-18 18:50
Yasueさん♪
風はもうここ数日ずっと強いから悲惨です(T_T)
明日はただの晴れなのかな~。
土曜また天気崩れるみたいなので明日は洗濯勝負です(笑)

モチーフ経過をまたUPするので見て下さい♪
今度はレディー用なのでフリフリかな( *´艸`)
Commented by kolie at 2014-12-18 18:53
コッコさん♪
友達も楽しみにしてくれてるので頑張ります♪
今回はカラフルにしてみるので、組み合わせどうしよう・・・後でちゃんと組み合わせてみないといけないなぁって感じです。
ナチュラルだと、生成りっぽい白(クリーム)とか淡いカラーとかでしょうか?
派手な存在感のある色を使わなければきっと大丈夫です(笑)
Commented by snow0717 at 2014-12-19 06:22
わぁ(*≧艸≦)可愛い♡
また素敵作品が生まれてくるのねっ♩
楽しみです〜

↓ポーチ、派手じゃないよ(^ ^)
だって私の中でのkolieさんはモチーフと一緒に写ってるマット( kolieさん作 )のキュートなピンクがイメージだもん。
コリラちゃん可愛かったのに残念だけど
新しいポーチもきっとすぐに馴染みますよ♡
Commented by kolie at 2014-12-21 00:19
snowさん♪
やだー!!!コメント返したつもりになっててごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
この日の記事から随分モチーフ増えました(笑)
可愛い作品になるように祈ってて下さい♪
カラフルって、難しいですね・・・少し後悔です。

リラ&コリラのポーチ凄い使えました!
これ、また手にはいるなら同じ物が欲しいのが本音です(笑)
でも、新しいのも馴染みだしてきました(*´▽`*)