まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

お花のモチーフ~アイロンしました~

こんにちはー!
右手の親指がパックリ割れでなかなか痛むのでそれを理由にまた家事をサボリまくってるkolieです(笑)



昨日の朝のモモ氏
f0338893_1121681.jpg

クリスマスが終わって靴下を撤去されたからとモモ氏がモチーフを掛け布団にして寝ていました(笑)



まだつながってない所もあってあったかくなかっただろうに・・・




夜には全部つなぎ終わり、
今朝アイロンしてみました!
f0338893_1123738.jpg

ふんわり感を出したくてつなげる前にアイロンしなかったのが失敗で、
モコモコになっちゃったのです(;´Д`)


一応一旦良くなったなと思ったけど、
今見たらまたモコモコになってました・・・。



これから縁編みしまーす( ´艸`)
明日までには仕上げられそう!
帰省に間に合いました(笑)←と思ってる。
[PR]
by kolie | 2014-12-27 11:13 | 編み物 | Comments(10)
Commented by Yasue at 2014-12-27 11:27 x
繋がったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここまでくると仕上げのイメージもはっきり浮かんできて
楽しいでしょう♬
しかし、早い仕上がりでしたね!
淵編みはどんな風に編むのかな♪( ´▽`)
Commented by kolie at 2014-12-27 11:53
Yasueさん♪
そうなんです。
いつも足踏みするつなぎもなかなか早く終わり、モチーフ自体も編むの早かったかも!
小さめだからですかねー?
縁編み楽しみにしててください♡
Commented by snow0717 at 2014-12-27 14:49
こんにちは(^ ^)

私も大掃除おサボり中♩
そして私ももうすぐ完成のがある♩

繋がったら、あとは縁飾りですね!!
もう一息がんばって(・`д・)q
親指大丈夫ですか?
割れてるとほんとに辛いんだもの。
しっかり治してくださいね〜
Commented by kolie at 2014-12-27 15:08
snowさん♪
縁編み頑張りまーす♡
親指のパックリ割れは編み物にはあまり影響ないんですけど、でも、痛いです~(T_T)

ちなみに、大掃除私はほぼやってません(笑)
風邪とパックリ割れのせいにしてずっとサボってまーす(笑)
snowさんの作品も楽しみにしています(*´▽`*)
Commented by natural--style at 2014-12-27 15:36
kolieちゃん*

こんにちは*

かっわい~(*^o^*)
kolieちゃん色選びも配置も上手だね☆
すっごく可愛く仕上がってるね♫
親指のパックリ割れと風邪 大丈夫??
辛いよね。
縁編みも指痛いでしょ。。ムリしないでね*
Commented by kolie at 2014-12-27 15:55
ai*さん♪
色と配置褒めてくれありがとうございます♪
嬉しい♡
幸い親指のパックリ割れは爪の所寄りなので、編むときはあまり痛みがないです!!
風邪も痰が随分治まったので今日はとことんダラダラ編み編みです( ´艸`)
また縁編みできたらupしますね~♪
Commented by cocco0731 at 2014-12-27 16:48
モモ氏、寝てる~♪可愛い♪
あとは縁編みのみですね!!頑張って~!!
指のパックリ割れ、大丈夫ですか?
パックリ割れにはワセリンですよ!!
塗ると、あっちこっちギトギトになりますけど(^-^;
指が痛いと、編み物に支障が出るので、早く治して下さいね~!!(家事はほっといてOK♪)
Commented by kolie at 2014-12-27 17:00
コッコさん♪
家事はほっといてOKってコッコさんからのお墨付きが出たから(笑)
ダラダラ編み編みで過ごします(笑)
尿素入りのクリームを毎晩べったり塗って寝てても手がガビガビです(T_T)
ワセリンかぁ。買おうかなぁ・・・ありがとうございます!
また縁編み終わったらupしますね!(まだですけどね!)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-27 18:44
縁編みで完成ですね♪配色とっても可愛い(*^^*)
プレゼント喜んでくれること間違いなしです!
乾燥してるし手荒れの季節ですね(T-T)
私も大掃除ならぬ小掃除で手が荒れてます、、
なので換気扇掃除はやめました!(やる気なし)
寝る前にクリーム塗って手袋するといいですよ♪
Commented by kolie at 2014-12-27 18:50
soraさん♪
友達喜んでくれますかねー??なんかカラフル過ぎて不安もあります(笑)
でも、最後まで可愛くなるように仕上げたいです( ´艸`)

クリーム&手袋ですね!
やっぱ手袋必須ですかー。
手袋捨てたばっかりなんです(T_T)買わなきゃ。
指揮者みたいな手袋なんですけどね。