まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

お花のモチーフ完成!!!

こんにちは~!
昨日の男子フィギュアに夢中になりすぎて、仕上がったのが2時でした(笑)



今朝お寝坊でOKだったので夜更かししました(*´▽`*)



完成したのはコチラ♡
じゃーん!

f0338893_11171197.jpg


縁はピコットにしました!!!
自分的にはかなり気に入った縁編みです( ´艸`)

f0338893_11173178.jpg


角は連続ピコット(笑)しつこいかな?

f0338893_11174070.jpg


モチーフ自体がカラフルで派手かな?と思ったので、縁は控えめにしてみました♪



試しに約40センチ位(生まれたての赤ちゃんと身長近いでしょ?)のリラックマにモデルさんとして


くるんだり
f0338893_11174124.jpg

かけたり
f0338893_1117179.jpg


してみました!



可愛い(*´▽`*)←自己満♡
[PR]
by kolie | 2014-12-28 11:25 | 編み物 | Comments(16)
Commented by snow0717 at 2014-12-28 14:32
うん!かわいい(^ ^)
( ひとりでぬいぐるみと遊ぶあなたがかわいい。笑 )

ピコットたくさんで大変でしたね〜
でもほんと可愛くてステキです!!
Commented by sora-mame5 at 2014-12-28 14:42
はい!かわいい~です(*^^*)
リラックマのぬいぐるみいいな♪(←そこ?)
テレビ見ながらだと進まないですよね~
深夜まで頑張りましたね♪
ピコット縁編みはシンプルでステキですよ(^-^)/
Commented by cocco0731 at 2014-12-28 15:25
おめでとう~(*^^*)
遅くまで、お疲れ様でした!!
うんうん!!可愛い!!可愛い♪♪
ピコット編み、頑張りましたね~!!
早く赤ちゃん、くるんで欲しい~。
あ~。赤ちゃん抱っこしたくなってきた~。
Commented by natural--style at 2014-12-28 15:57
うんうん*
可愛く出来上がったね*
縁編みのピコットかわいい♫
あたしも こないだのオーダー分で縁編みをピコットで仕上げてました~
同じだね♪嬉しくなっちゃった*
Commented by atelier223 at 2014-12-28 17:00
完成おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
角っこの3連ピコット可愛いねー♬
包んだのがリラクマでなくkolieさん自身だったら
もっと可愛く見れただろうなぁ。笑。

親指の傷が酷くなると困るので家事はおいておき
さ、次の編み物へ進みましょう♬
何編むの!?

Commented by kolie at 2014-12-28 19:52
snowさん♪
やだ~(/ω\)こっそりしまってあった収納からリラックマを出して試しに抱っことかしてみたり(笑)軽すぎですけどね。
ピコット、そんなに得意じゃないんですけど、なんか無性にやりたくて(笑)
結果仕上がりが満足行ったので良かったです♪
友達も気に入ってくれるといいなぁ~!
Commented by kolie at 2014-12-28 19:55
soraさん♪
このリラックマは、もう覚えてない位前に買ったものなんです。
下手した10年位前かも?(笑)
フィギュア、結弦くんまでは聞き流してたんですけど最終グループになったら順位に関わるから目が離せなかったです!
夜の方がなんだか捗るんですよね~。
静かだからかな・・・。
友達も喜んでくれるといいなぁ~♪
Commented by kolie at 2014-12-28 19:57
コッコさん♪
ついつい夜中まで編んじゃいました♪
可愛いですか~??
ピコット編み得意じゃないんですけど納得いく縁になって良かったです♪
生まれたら自宅に送るので包まれるかは分からないですけど、使って貰えるといいなぁ~♪
コッコさんだって来年お孫さんまた誕生だからすぐに可愛い小さな赤ちゃん抱っこできますよ~!
Commented by kolie at 2014-12-28 19:59
ai*さん♪
可愛く出来上がりました~?(*´ω`*)
ai*さんもピコット編みで縁編みを仕上げたんですね!!
偶然♪嬉しいです( *´艸`)
友達に気に入ってもらえるといいなぁ~♪
Commented by kolie at 2014-12-28 20:03
Yasueさん♪
ありがとうございます!
角っこのピコット、しつこくないですか?(笑)
私を包んだら・・・包めません(笑)
親指、今日のパートで痛めました(T_T)
とりあえず今日は荷造り、明日は移動なので編みたい物実家に持って帰るつもりです♪
次は前にパンドラハウスで編み図を貰ってきてあったストールに初挑戦したいです・・・。
出来るか不安だけど。
冬が終わる前に出来上がるかどうか(笑)
挫折した時用にマフラーの毛糸も持って帰ろうかな・・・。
Commented by Yasue at 2014-12-29 08:39 x
おはようございます♪( ´▽`)
今日から帰省されるのですね♬楽しんで来て下さいね♬
お土産話もまた聞かせてね!
Kolieさんなら難なく編めますよ!ストール!
仕上がり楽しみにしてま~す☆

今年は楽しい企画を立てて下さり有り難うございました!
お陰でニットの勉強が楽しくでき、
何より素敵な編み仲間が持てました!感謝してます!
来年は私も何か楽しいことを皆さんに提供できる様頑張ります☆
これからもどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kolie at 2014-12-29 09:19
Yasueさん♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
素敵な方々にブログを通じて出会え、来年は生Yasueさんにお会い出来たらいいなぁ~って思ってます♡
Yasueさんの麻ひも教室?行きたいですー!!

いつも優しく応援してくれるので、私は次々編み物に挑戦出来るのかな~と思います( ´艸`)
もっと早く&上手くなりたいでーす♡
Commented by msakuradaisuki at 2014-12-29 13:26
完成おめでとう\(^o^)/
すっごく可愛く仕上がりましたね !
色使いがとっても素敵です。
かわいいなぁ~
リラックマちゃんがうらやましい(*^▽^*)

今年は色々お世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね♪
来年はお会いできるといいな(*^▽^*)
良いお年を!
Commented by kolie at 2014-12-29 13:29
スヌーぴ~こさん♪
ありがとうございます♪
そして食いついて貰ったリラックマ(笑)
可愛いでしょー??
今年はスヌーぴ~こさんとも交流が出来て嬉しかったです!
ほんと、来年お会いしたいですね~♪
これからも引き続き仲良くして下さい♡
Commented by ちぃた at 2014-12-31 23:10 x
今年はモチーフの交換など、仲良くしてくれてどうもありがとうございました♪
Kolieさんとお友達になることができてとっても嬉しい一年でした☆
来年も一緒にいっぱい編み編みできたら嬉しいです^^またモチーフの交換するのも楽しいですね♪ワクワクです(^∀^)

そうそう、羊さんですがお言葉に甘えさせてもらって子供達が学校&幼稚園に行き始めたら作成開始させてください><福袋って感じでお届けできたらいいなぁって思っているのでお楽しみに☆

それでは、よいお年をお迎えください(^∀^)
Commented by kolie at 2014-12-31 23:50
ちぃたさん♪
私もちぃたさんと交流できて嬉しい年でした!
引き続き来年も仲良くして下さい♡
羊ちゃん、楽しみに待ってます♪
ゆーっくり納得のいくカワイ子ちゃんを作って下さい♡
また楽しいことしましょうね!!!