まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3参加表明~遂に始まるよ~

こんばんは~!!

RickyさんのブログでCAL3の参加表明始まりました!→★★★

今回は六角形のアフリカンフラワーモチーフを使って作品を作るっていう事。

私六角形で作れるのかな~と不安は残るものの、アフリカンフラワー可愛くて好きなので参加表明してきちゃいました♪♪

以前作ったアフリカンフラワーのマット?

f0338893_19151121.jpg










これ、毎日見てると何も思わないけど、花びら8枚なんだ!!!

これより減らして6枚花びらのを使います(*´ω`*)
小さい手提げみたいなバッグを出来れば作りたいけど・・・どうなる事やら(笑)

まだ毛糸の色合いも考えてないし、バッグにするのに編み図とかも探してないからいつ始められることか・・・
また毛糸を用意したら経過報告します♪


そ~して、
前に一度解いたパイナップル柄のストールなんだけど、
また解きました(笑)

3度目の挑戦で今こんな感じ

f0338893_1916652.jpg


















f0338893_1916812.jpg





















前よりはましだけど、やっぱりキツキツ(*´▽`*)
だけど、前のより号数2号もあげたので、もう限界(笑)このまま編んじゃいます。
完成したら身内にあげるのでよしとします!


こちらからCAL3に参加している仲間のブログが見れます♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-16 20:24 | 編み物 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2015-01-17 07:01
おはようございます!
CAL参加、がんばってね(*^^)v

パイナップル柄ステキね(〃艸〃)♡
わたしは今、棒針編みしてるんだけどkolieちゃんのストール見てたらかぎ針触りたくなってきた〜♩

どちらも応援しながら楽しみにしてます(^ ^)
Commented by kolie at 2015-01-17 07:26
snowさん♪
CALもストールも頑張ります!
パイナップル柄少し分かりますか?
こういうのってやっぱり難しいですね(;´Д`)
今日は毛糸探ししないと!!でもストールも進めないとだった(笑)
snowさんは今棒針ですか?何が出来るのかなー?
楽しみにしています♡
Commented by natural--style at 2015-01-17 07:41
kolieちゃん*

おはよう♫
いよいよ kolieちゃんもアフリカン編み始めるのかな^-^
8枚の花びらのマットは確か PCのキーボードに掛けてたんだっけ*^-^*カラフルで可愛いね*

完成楽しみに また覗きに来ますね~(*>艸> )♫
Commented by kolie at 2015-01-17 08:31
ai*さん♪
わー♡さすがai*さん!
そうです、8枚花びらのアフリカンフラワーはPCの上にかけてます!ゆがんでるけどこれはお気に入りなんです( ´艸`)
不安も多々あるけど、楽しいことはやっぱり参加したいので、頑張ります!!