まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~試し編み~

イメージしたくて早速編んでみました。

f0338893_21413375.jpg












ウールの毛糸で極太があったのでお試しに。


こういう色が好きだけど、外に持って出るものを作りたいので色は違うのにするけど、並太がいいのかなー?
普段の服装は結構地味なのであまりラブリーにはしたくない・・・っていう気持ちがあるのです。


これは8~10号ってなっていた所を7号で編んで10.5センチでした。
やっぱり私はギチギチで力強く編んじゃいます(´・ω・`)


うーーーん何色にしようかな~!!!
悩みます(;´Д`)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-16 21:55 | 編み物 | Comments(18)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-16 22:36
こんばんは^ ^

私もお邪魔しま〜す♪
ai*ちゃんの所でもお見かけしてまーす^ ^
不安ながらも参加宣言しちゃいましたよ〜
毛糸買ったけど実際に編むと…難しい??

ゴールできるように頑張りましょうね!
私がくじけそうだったら気合い入れて下さいね〜^ ^
Commented by kolie at 2015-01-16 23:55
yumiさん♪
コメントありがとうございます(*´▽`*)
一緒に頑張りましょう~♡
仲間が沢山居るので、結果なんとかなりますし!
(前回のCALの時、私はそうでした(笑))
配色もまだ決めてないので、そこが悩みどころな私ですが、宜しくお願いします♪
Commented by natural--style at 2015-01-17 07:56
kolieちゃん*

こっちにも コメです♫
バックにするなら キッチリ編んだ方が
かえってイイかもですよ♫
物を入れるから重みで伸びたりすること考えるとね(*^^)
でも 内布付ければ 伸びも気にならないかな。。
Commented by kolie at 2015-01-17 08:34
ai*さん♪
おー!
良いアドバイスありがとうございます(*´▽`*)
ギチギチの私でも今回ばかりは良いかも!!
内布は永遠の課題です・・・付けれるかな(;´Д`)
Commented by atelier223 at 2015-01-17 08:37
からし色のフラワーがいい( ̄ー ̄)
ってリクエストは受け付けてないよね、笑!
その悩みは幸せな時間だよね~♬思いっきり悩んで楽しんでね(*^^*)
可愛いバッグが仕上がってくるだろうなぁ!
楽しみ!
Commented by ちぃた at 2015-01-17 08:48 x
可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この色合わせすっごく好みです♪やっぱりピンクはいいですね(*^_^*)
上のコメで内布の話に反応!(笑)
私も内布つけるの苦手なんだけどフェルトにすると縁はほつれないし処理しやすかったですよぉ(*^o^*)オススメです☆
Commented by kolie at 2015-01-17 08:53
Yasueさん♪
からし色ですか~。
色のリクエスト受けてないけど(笑)でも、リクエスト有り難いです( ´艸`)
今日は旦那が休日出勤で居ないので、午後はネットにて毛糸探ししまーす♡
あーでもないこーでもないと考えるだけで楽しいですね~♪
Commented by kolie at 2015-01-17 08:57
ちぃたさん♪
家で使う何かならこの色合い好きだし採用なんですけどねー。
36歳、持っててもギョッとされないような色で検討中です(笑)
このモチーフは、コースターとして既に第2の人生スタートしています♪
内布をフェルトで付けるんですか!?ほつれないって良いですねー!!有力候補ですね!
Commented by sora-mame5 at 2015-01-17 10:02
ピンク系のアフリカンフラワーカワイイ~♪
Kolieさん、ラブリー路線で行かないとは意外(^^)
色あわせが楽しそうですね~
すごくすごく参加したいけど、、今回は断念(涙)
どんなのが出来るのかなと覗かせて頂きますね!
パイナップル柄、透け感あってステキ!
頑張ってください(^-^)/
Commented by kolie at 2015-01-17 10:11
soraさん♪
ラブリー路線にしたいのはやまやまなんですけど、普段地味気味の私がメチャラブリーの手提げ持ってても・・・と悩み、ラブリー路線にしないつもりなんです(笑)
とかいって、結果ラブリーになってたらスイマセン(笑)

パイナップル柄、初期のギチギチよりは良いですか?
頑張りまーす!!
Commented by itinoi at 2015-01-17 10:32
優しいお色で可愛いですね♪

私はまだまだ色選び中で、試作品が作れてません(>_<)
毛糸の指定号数…編んでみると手加減で前後するので悩みますよね。
Commented by kolie at 2015-01-17 10:59
いちさん♪
私もまだ色は決めてないんです(笑)
大きさとかイメージしたくて編んでみました!
部屋で使うには好きな色合いで満足なんですけど、持ち歩きたいから私らしくない色合いにしてみるかもです!
考えてるのも楽しいですよね~!
Commented by 苺* at 2015-01-17 14:57 x
こんにちは^^
私も参加表明して来ました!
よろしくお願いしますね~
可愛いカラーですね
こういう色合い私も好きです
でも使うことを考えるとね~。。。^^;
悩みますよね
でも楽しい悩みだけど(笑)
Commented by kolie at 2015-01-17 15:29
苺*さん♪
こちらこそ宜しくお願いします!
そうなんです、こういう可愛いの好きだけど、外に持って出るつもりなのでそれだと・・・って事で
このモチーフは早速第2の人生を歩むべく、今マグカップのしたでコースターとして過ごしております(笑)
糸も先ほど注文しました!イメージ通りになるといいんですが(笑)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-17 17:13
kolieちゃん♪(ちゃん♪って呼ばせてね!お互いに‼︎)

お気に入り登録ありがとう〜^ ^♪
私もさせてね‼︎
仲良くしてね〜***

Commented by kolie at 2015-01-17 17:25
yumiちゃん♪
何だかくすぐったい&恥ずかしいけど嬉しいです♡♡♡
これから宜しくおねがいしま~す(*´▽`*)
Commented by ハートママ at 2015-01-19 08:13 x
こんにちは(*^_^*)
初めてコメントいたします
アフリカンフラワーは、すごく心惹かれるモチーフです。何と言っても色合わせがかわいいですよね! 私はいつもグレーとか茶とか、地味な色の毛糸ばかり使ってるので、ピンクに憧れます♡ でもなかなか、買う勇気がなくて(^^;;
バッグ、どんな色にされたのか楽しみですo(^▽^)o
Commented by kolie at 2015-01-19 08:19
ハートママさん♪
コメントありがとうございます!
先日ハートママさんのブログを拝見して
『わーすごーい』しか出ませんでした。
とてと素敵な作品ばかりで、そしてとても細かい!!
世の中にはまだまだ凄い人がいるもんだと思っていました♪
毛糸、この見本とは、かなりかけ離れた色になってます(笑)
楽しみにしてて下さい♪
これからも宜しくお願いします♡