まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

パイナップル柄ストール完成!

こんにちは~!

夕べパイナップル柄のストール編み終えました!!

f0338893_1021516.jpg

f0338893_10211698.jpg

f0338893_10205339.jpg


写真だと青っぽいけど、グレーです。
ザ・グレーって感じのグレー(笑)

糸始末を朝からやって無事新しい毛糸が届く前に完成して良かったです(*´▽`*)



これは実家に同居してるおばあちゃんにあげたくて作りました!

おばあちゃんの部屋、北側で寒いのです。
団地だから部屋数もないので、居間と台所以外北側だから仕方ないんだけどね。

ヒーターとかもあるけど、やっぱり寒い気がして。



気に入って貰えるといいなぁ~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-20 10:28 | 編み物 | Comments(13)
Commented by natural--style at 2015-01-20 13:51
kolieちゃん*

最初の。。
こんにちは~!
夕べパイナップル柄の。。。
を たべぱいなっぷるって読んじゃって あたしって
本当に馬鹿だな~って思って大笑いしてたら 
お口が痛いよ~(≧д≦)・゚゚・。

でもkolieちゃんやさしいお孫ちゃんだねえ
おばあちゃん 泣いて喜ぶよ。。
ばあちゃん孝行だねぇ (o˘◡˘o)
Commented by cocco0731 at 2015-01-20 15:32
ええ子や!!
なんてええ子や!!
おばあちゃん、絶対に嬉しいです!!
アタシのハンコ押してもいいぐらい、嬉しいに決まってます!!

パイナップル模様、本当にお疲れさまでした!!
糸が来る前に編み終わって、良かったですね~♪
これで心おきなく、アフリカンフラワーモチーフ編めますね(*^^*)
頑張りましょうね~♪
Commented by ちぃた at 2015-01-20 16:55 x
すご〜い!完成おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
おばあちゃんきっと喜びますね♪いい孫だわっ(≧∇≦)私もおばあちゃん孝行しなきゃ(._.)ダメ孫です…

次はアフリカンフラワーですね♪可愛いお花いっぱい咲かせてくださいね(^_^)
Commented by kolie at 2015-01-20 20:20
ai*さん♪
たべぱいなっぷる( *´艸`)
笑って口内炎って本当につらいですよね~(T_T)
私も何度もそういう経験あります(笑)

私未だにおばあちゃんから時々お小遣い貰ってるダメ孫だからひ孫も生んでないし。
これも気まぐれだったりする良い孫じゃないのよ・・・本当は。
でも喜んで貰えたら本当に嬉しいなぁ♪
Commented by kolie at 2015-01-20 20:23
コッコさん♪
そうですか~??
コッコさんのハンコあったらちょっと嬉しい(笑)
おばあちゃんこの先そんなに長くないだろうから93歳位だし。
私良い孫じゃないし、そんなに優しくないし、これで喜んで貰ったら私も嬉しいなぁ~。離れて暮らしてるからなおさら!

パイナップル疲れました~!でも、ひたすら編むのはやっぱり好きなので、また手が空いたら今度は自分用に編みたいです!
もう毛糸は待機してるんで(笑)
アフリカンフラワー用の毛糸仕事に行く前に届きました♪
Commented by kolie at 2015-01-20 20:26
ちぃたさん♪
おばあちゃん喜んでくれるといいなぁ~( *´艸`)
そんなに良い孫じゃないです・・・
ちぃたさんはちゃんとひ孫を生んであげててそれだけでもおばあちゃん孝行してますよ!!
私はひ孫生んでないのだけ・・・心残り。
おばあちゃん元気なうちに産んであげたいなぁって思ってはいるんですけどね・・・年齢も年齢なので若い人よりは難しいかも(T_T)

今日毛糸届いたので後でUPしますね♪
Commented by itinoi at 2015-01-20 21:55
完成おめでとうございます♪
パイナップル柄凄いですね~。私以前に本をちらっと見て難しそうで諦めたことがありますよー(>_<)
こんな素敵なストール貰えるなんてkolieさんのおばあちゃんはしあわせ者ですね(^-^)
Commented by Yasue at 2015-01-20 22:23 x
温かいねえ~
こういう温かみは手作りならではだよね。
お上品な色で
おばあちゃまも大喜びしてくださるかと♪( ´▽`)
パイナップル編みお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented at 2015-01-20 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2015-01-20 22:41
いちさん♪
編み図はパンドラハウスで貰ってきたんですけど、
実際私はキツキツに編んで解いて編んでだった以外は編み図自体は難しくなかったですよ!
見本で飾ってあったのを見てどうしても編んでみたくてチャレンジしてみて良かったです!!
だけど、毛糸買ってから空いちゃってなかなかパイナップルモードになれなかったです(笑)
いちさんだって色んなモチーフが編めるので、これも出来ますよ!!
Commented by kolie at 2015-01-20 22:44
Yasueさん♪
お上品に仕上がってますか?
おばあちゃんは我が家で一番お上品なのできっと似合いますね(*´▽`*)
次の休みには送ってあげよ~♡
パイナップルまた色々終わったら自分用編みまーす!(冬が終わる前に!)
Commented by snow0717 at 2015-01-23 10:02
| |д・) 覗き専門になっててごめんね。

おばあちゃまに…(இдஇ; )
なんて優しいお孫さんなのかしら、kolieちゃんたら♡傲慢長女だとは思えませんわよ。笑

素敵なパイナップルね(^ ^)
おばあちゃまに渡してあげたくて
一生懸命に編んだ姿は、kolieちゃんのおばあちゃまにならわかるわね。
Commented by kolie at 2015-01-23 11:04
snowさん♪
ありがとうございます♡
今日実家に届く予定です!
連絡するの忘れたから、きっと驚くと思うけど( ´艸`)
おばあちゃんが少しでも喜んでくれたら嬉しいです♪

私は気まぐれ長女とも言います(笑)