まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~モチーフあと少し!!

こんばんは~!
今日はスポンサー(旦那)のお金で夜はピッツア(デリバリー)でした( *´艸`)kolieです(笑)

沢山食べて痩せたはずの体重もまた増加です(笑)


昨日はまたなんだかんだでモチーフを編めず・・・今日2日ぶりにモチーフ増やしました。
(今日だけじゃないけどね)

1枚編んだばかりの頃・・・モモ氏が毛糸に絡んでいく事件が勃発(笑)
f0338893_17213117.jpg












絡まってみたかったのでしょうね(笑)


今日の夕方までで8枚編みました♪
f0338893_1722341.jpg












写真は5枚に見えるけど、実はつなげちゃったんです。
f0338893_17215178.jpg












こーんな感じ。
ちょっと無謀な作り方かもしれないけど、先につなげたお陰で、イメージが固まった気がします!


私のモチーフの編み方なんですけど、
3段目を編み終えた所で一度糸始末をすると後がスムーズな気がして
3段目で一度綴じ針timeに入ります(笑)

最後に一気にやるのもいいんですけど、3段目終わった時に間違って?糸始末したら思いのほかスムーズだったので以降はこのやり方に。


モチーフあと4枚で終了の予定です。小さいバッグですから。


内布用の生地も100均で可愛いのがあったので入手したし・・・色々材料は揃ってるので後は私の腕次第(;´Д`)
私の腕が一番信用できません(笑)
図書館で参考にバッグが載ってる本を借りてきました!
すっごい可愛いバッグばかりで、ちょっと編んでみたいの沢山載ってるんです(笑)

偶然見つけたにしては良い本を見つけました♪


こちらから仲間のブログが見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


頑張れ応援のポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-24 20:48 | 編み物 | Comments(22)
Commented by atelier223 at 2015-01-24 20:56
おぉ~やっぱり素敵~♪
お気に入りのバッグが仕上がりそうですね!
ご主人がおごりの出前ピザ☆
それ最高ですやん(笑!
片付けも楽チンだし編み時間が沢山とれた今夜かな^^
Commented at 2015-01-24 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2015-01-24 21:52
Yasueさん♪
素敵ですか???嬉しい~(/ω\)
方向性は決まったものの、まだまだ不安なので、ほめて貰えてやる気が俄然湧きました!!

うちは家計を旦那が握っているので、私は生活費のみ貰ってて(笑)
外食とかは生活費から出す余裕がないので、外食したいアピールして過ごすんですけど(笑)
昨日外食したいって言ったら旦那がピザ食べたいって言ったのでご馳走して貰いました(笑)
ご飯作らないって最高ですよね!
またパート始めて疲れてるから、おねだりしやすい( *´艸`)
Commented by kolie at 2015-01-24 21:52
鍵コメさん♪
了解です!ご報告しますね♪
Commented by sora-mame5 at 2015-01-24 22:43
モチーフの色合い可愛いですね!
中心ピンクってkolieさんぽい~(^^)
お!バッグですね!先に繋いじゃう戦法ですか~♪
このまま上に上に?トートぽい感じかしら(*^^*)
Commented by kolie at 2015-01-24 22:59
soraさん♪
中心、カメラの発色の関係で今見たらピンクっぽいけど、実際はミルクティーな感じの色です・・・ここは薄いピンクでもOKだったのかしら?
そうです、予定ではこのままもう1段モチーフをつなげて・・・って感じなのです。
先生、こんなやり方OKなんですか?私の妄想ではOKなんですけど(笑)
小さいトートみたいな形にしたいんです!そうなるかどうか・・・やはり私の腕次第でしょうか(/ω\)
Commented at 2015-01-24 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by msakuradaisuki at 2015-01-24 23:21
こんばんは。
ホントに素敵な色合いですね♪
配色のセンスとか みんなの作品を見てると
とっても参考になります。
それから 内布つけるのが 私にはできない(*ToT)
お裁縫ができるっていいなぁ~尊敬です!

Commented by kolie at 2015-01-24 23:41
鍵コメさん♪
お返事ありがとうございました!
Commented by kolie at 2015-01-24 23:45
スヌーぴ~こさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます!!
私内布つける気満々ですけど、初挑戦なんです(笑)
今まで避けて通ってきた道。
裁縫も縫う程度なら・・・みたいなレベルなので、最悪内布なしですね(;´Д`)自分用なので、一応頑張ってつけてみます!!
Commented by 眞惟 at 2015-01-25 00:51 x
こんばんは~超お久し振りですね。
CAL2でもお邪魔しました、マイです。
ちょっと前ですが、ニックネームを漢字にしました。

私は糸端全て編みくるんでます。
なので、最後の糸端のみ閉じ張りです。

やっぱり、先に繋げた方がイメージ湧くんですね...
全然繋げてないので、イマイチなんです。
出来上がりが楽しみですね。
Commented by kolie at 2015-01-25 01:14
眞惟さん♪
こちらこそかなりご無沙汰してます!!!
お久しぶりです(*'-'*)

まいさんガンガン編まれてますね!ブランケットとかですか?
オレンジも紫も両方可愛いですね!!
今回のCALメンバーの方々が増えてブログ訪問して読むだけで精一杯でした(^。^;)

私はバック作りが初めてと、とても無謀な計画なのです(笑)なので先につなげてイメージ作ってみました!
六角形って想像だけだとチンプンカンプンだったので。
ブランケットでも繋ながら増やしてる方も居ますもんね!イメージ湧かなくなったらつなげてみて下さい!!
Commented by ハートママ at 2015-01-25 08:55 x
形になってくると、また素敵ですね〜
あと4枚ですか?!もうすぐできますね♪
あの、モチーフとモチーフをつなげる時って針ではぐのですか?それとも編みながらつながるのかな?とても基本的な質問ですみません(^^;;
Commented by itinoi at 2015-01-25 09:09
繋げてみるとイメージがわいてきますよね。
バッグだと持ち手とか内布悩みますよね(>_<)
グリーン系のフラワーモチーフとっても可愛いです♪
Commented at 2015-01-25 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2015-01-25 10:30
ハートママさん♪
ありがとうございます!
モチーフもう少しで完成です(笑)毛糸が思いの外余りそうです(;´Д`)
つなぐときは編んでとじます♪
私はまだあまりバリエーションないんですけど、何通りもつなぎ方あるんですね~。
ハートママさんのHPの最新羊ちゃん、素敵でした~(*´▽`*)
Commented by kolie at 2015-01-25 10:32
いちさん♪
ありがとうございます!
つなげてみたらイメージ湧きました♪
そうなんですよー。持ち手とか内布悩みます(T_T)
そこは追々モチーフ繋げてから試行錯誤してみますね!!!
Commented by 苺* at 2015-01-25 10:45 x
全然どぎついカラーじゃないですよ
すっごく可愛いと思う^^
こんなバックを持ってお買い物とかに行きたいですよ
Commented by kolie at 2015-01-25 11:21
苺*さん♪
ありがとうございます!嬉しいです~(*'-'*)

このバック完成したら、私自信持って外に持って行きますね!!!
まずはその前にバック仕上げられるように頑張ります!!
Commented by cocco0731 at 2015-01-25 16:46
寒いですもんね~。モモ氏‥暖まりたかったんでしょうね♪可愛い♪
モチーフ、つなぎ始まったんですね!!
アタシ‥どうつないでいいのか‥???
頭の中がぐちゃぐちゃになって、とりあえずモチーフを編んでいる罠にハマってしまいましたーー!!
湯タンポカバーが違うモノになりそうです‥(>_<)
kolieさんの見て、勉強したいと思います(^-^;
Commented by kolie at 2015-01-25 18:14
コッコさん♪
湯たんぽカバー、出来上がったら絶対可愛いですよね~!
試しにつなげてみるか、紙で六角形作ってセロハンテープでつけてみるか・・・
六角形難しいですね!!
私ももう一段付けてから底を編もうかなと思ってます!
また形が出来たら途中経過報告しま~す(*´▽`*)
Commented by snow0717 at 2015-01-26 19:19
きれいな色のモチーフですね(〃艸〃)
モモ氏もきっと、きれいな糸触りたかったのよね〜笑

なかなかにお邪魔するのが遅くてごめんね。
小さめバッグに変身するのですね?
楽しみにしてるよ〜♫