まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~モチーフ終わりました!~

こんにちは~!
昨日はモチーフ残りを編み、1段目のアフリカンフラワーと合体させてました。


まずお茶目なモモ氏からの

f0338893_23533845.jpg












全部つなぎきれてないけど、2段目つけてこんな感じです。



f0338893_23541995.jpg












カメラの関係で一枚目の写真と色が違いますが・・・ご愛嬌で(笑)
多分こっちの方が実物に色が近いです。


寝る前にこの↑六角形をつなげて出来た三角の部分をどうやって本体にくっつけるか考えていたら
なかなか寝付けなかったです(笑)
底の部分もモチーフ作ってつけた方が楽かな~とかも考え中。


そうそう、
迷っていた編み本を買いました!

f0338893_23535775.jpg












ブロ友さんのちぃたさんが、買った本の中身をチラリと載せていて、
年末にたまたま本屋に行って開いたら同じ作品が!!!


紹介されてたのの中に編んでみたいのがあったので要検討してました(笑)
その時は悩んだ末に買わなかったんですけど、つい最近楽天からカードを作ったボーナスがたんまり入ったので
楽天のポイントを使って0円になるから思わず購入!

買ったはいいけど、私のスキルで編めるのかは疑問です(^。^;)
まずはCAL頑張ります♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-26 09:46 | 編み物 | Comments(14)
Commented by natural--style at 2015-01-26 11:02
kolieちゃん*


さっきはコメントありがと~☆

おぉ~もぉモチーフ出来上がったの??
今回のモモ氏も可愛い ( ´艸`)

後はバックに仕上げてくだけだね。。
底の部分何だか難しそう。。。
あたしには無理だな。。(´ー`;)ゝ
頑張ってね kolieちゃん♫
Commented by kolie at 2015-01-26 11:35
ai*さん♪
モチーフ12枚!無事終了~♪
私もバッグの底・・・やった事ないけどなんとか頑張ります♪♪
とてつもなく難しく感じるけど・・・試しにサイズ測りながら作ってみます!!!
果たしてちゃんと形になるのかなぁ~??(/ω\)
Commented by green-bell at 2015-01-26 13:10 x
はじめまして。
私も同じようにモチーフをつなげて底とモチーフをくっつけました。
結構大きなバッグになりました。
あとは内布です。
Commented by kolie at 2015-01-26 13:27
green-bellさん♪
コメントありがとうございます♪
green-bellさんもモチーフ付けてから底を作って編まれてるんですね!!!
私は今の所そんなに大きくないんですけど、編んでいく上で大きくなっちゃうかもしれないです(^。^;)
内布も課題なんです。
ブログされてますか?バックどんな感じか見せて貰えたらなぁ~♪
Commented by cocco0731 at 2015-01-26 14:32
三角の部分、悩み所ですよね~!!
アタシもそこを考えてると眠れなくなっちゃう~(^-^;
底もモチーフで仕上げた方が、やっぱり簡単なのかな?
てか、その前にアタシは何に仕上げたいのか???
悩む~。
kolieさんの様子を伺って、考えます~(^人^)
Commented by kolie at 2015-01-26 14:52
コッコさん♪
今何とか三角の所を埋めてるんですけど・・・微妙です(;´Д`)
スキル以前の問題なんですかねー?
んー。んー。んー。
めげずに頑張ります!!
Commented by yumisora2525 at 2015-01-26 16:49
kolieちゃん♪

おぉ‼︎
もうモチーフ終わり♪
これからどんな形になるか楽しみだなぁ^ ^

色もシックでお洋服に合わせやすいかな!

モモ氏^ ^ かわいいっ♪♪♪
Commented by kolie at 2015-01-26 17:06
yumiちゃん♪
モチーフは終わりだけど、この三角地帯をどうにもこうにも埋められなくて四苦八苦してますよー。
1日ここに費やしてるの(T_T)
予定では底の部分を編んで合体させるはずだったのに(>_<)
上手く行かない~。
でも、なんとかやるしかないわ!!!!
って意気込まないと進まない(笑)
Commented by kapasuke at 2015-01-26 19:18 x
こんばんは^^
もうモチーフ完成ですか!!?さすがkolieさん早いですね~!!
私もつなぎ方、三角部分をどうしようか悩み中です(>_<)
モチーフの色合わせもまだ決まってないんですけどねw
間に合うように祈っていてくださいwww
Commented by snow0717 at 2015-01-26 19:23
まあ( ゚艸゚;)私も気になってた本です〜
素敵な作品が多いのでしょうね。
今度探してこよ〜♫

ぜひkolieちゃんの作られる作品も見せてくださいね♡
あ、もちろんCALが終わったらね(〃艸〃)ふふ
Commented by kolie at 2015-01-26 19:33
kapasukeさん♪
私のモチーフ12枚だけなんです(笑)
ここまでは順調だけど、ここからが問題で、1日費やしました・・・かなり不格好ですけど片側の三角地帯埋めました(;´Д`)
先が長いですけど、CAL期間まだまだあるので頑張ります!kapasukeさんは決まったら早いと思うんです!!モチーフの色合いも可愛いし♡
完成まで行き着くようにお互いに祈り合いましょう!!!
三角地帯良い方法あったら教えて下さい!!
Commented by kolie at 2015-01-26 20:04
snowさん♪
そうなんです、この本素敵なのが多くて、CAL終わったら編みたいのあるんです( ´艸`)
その前にこのバックが完成出来るか・・・
底とモチーフ部分が合体出来たら後は早そうな気もするんですけど。そこに行き着くまでに何日かかるか(;´Д`)
でも、頑張ります!
Commented by green-bell at 2015-01-26 20:58 x
三角地帯、長々編みからこま編みまで順番に埋めていく方法しか思いつきませんでした…
他にも良い方法があったら私も知りたいです。
Commented by kolie at 2015-01-26 21:38
green-bellさん♪
ありがとうございます!
その手法やってみたんですけど、あまり綺麗にならなくて(T_T)
最後の段を三角地帯にはめ込むように編んでみたんですけど・・・これまた微妙なんです(;´Д`)