まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~三角地帯との戦い~

こんにちは~!


昨日はずっとモチーフとバッグの底の間の三角地帯と戦っていました・・・。
一日無駄にした感があります(;´Д`)

f0338893_10532953.jpg












↑埋まってる所分かりますか?左側。
まだあと3か所空洞です(笑)

やけくそになってますけど、本当はやけくそになったらダメなのに・・・どうなる事やら。


底の部分を編むのはそんなに大変な事もなくあっさりでした(笑)
これなら簡単なバッグなら編めそうかも?と錯覚を起こす程でした( *´艸`)
f0338893_10535765.jpg












まだまだこの三角地帯との戦いになりそうです(笑)
ちょっと歪んだバッグになりそう・・・アイロンしないとダメだったかな~。


今日からパートが4連勤なので体力温存のため編み編みは控えめになりそうです(T_T)


こちらから仲間のブログが見れます


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-27 11:02 | 編み物 | Comments(14)
Commented by natural--style at 2015-01-27 11:57
kolieちゃん*

。。。(((;゚д゚;))) ひゃーーーーー”””
もう どこがどうなってんのか。。あたしには
難しいよぉ。。。kolieちゃん 凄いね
本当は何でもスイスイ編めちゃうんじゃ?
あたしには どう考えても あの底は編めないよ・・・

完成楽しみにしてるね(ღˇ◡ˇ)♡
Commented by green-bell at 2015-01-27 12:02 x
なるほど!松編みのようにされたのですね。
勉強になります。
Commented by kolie at 2015-01-27 12:06
ai*さん♪
まーそんなー!何でも編めないよ~!
もう、編み物って言うよりは工作の域に入ったよ(笑)
途方に暮れてる最中に底も適当に編み(笑)←一応計ってサイズ考えてからやったけどね!
強引に六角形の角っこを先に底に付けたから、つなぎの糸が沢山あるの(笑)
一晩たって同じに三角地帯編めないかも・・・
Commented by kolie at 2015-01-27 12:08
green-bellさん♪
ただの細編みです(笑)でもグチャグチャだけど。
実力が伴わなくて今三角地帯と戦うにはこれしかなかったんです(>_<)
上側は違うんですけど、もしかしたらほどいて上の三角地帯も細編みでやり過ごすかもしれません!
濃いグリーンの糸多めに注文して良かったです(^。^;)
Commented by cocco0731 at 2015-01-27 14:06
三角地帯、埋めたんですね!!
すごい!!直接見せてもらいたい~!!
アタシは‥むやみやたらにつないでしまい、ガックリ肩を落としているところです‥(-_-;)
これもう、つなぎとかじゃなくて、工作?ですよね!!
多角形のつなぎ、難しいよーー(T-T)
これを立体にできる人、尊敬します~
Commented by snow0717 at 2015-01-27 17:14
すごいじゃない!( ゚艸゚;)
さすが、kolieちゃん!!

大丈夫よ。kolieちゃんの腕前があれば
きっと素敵なバッグが完成するわ☆

お仕事もあるからほどほどにね(^ ^)
Commented by kolie at 2015-01-27 18:00
コッコさん♪
私も三角地帯に何度も編んでは解いての繰り返しでしたよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
これもあと3箇所だけど、気に入らなかった解きます(^。^;)そうならないように・・・祈ってて下さい。
もっと簡単で可愛く三角地帯を埋める方法はないんですかね?
湯たんぽカバーはモチーフのみでなんとかなりません??こんな三角地帯なんてないにこしたことないですよー!
コッコさんむやみやたらにつないだのはほどけば元に戻ります♡やる気は一気になくらるけど(;´Д`)
頑張りましょー!
Commented by kolie at 2015-01-27 18:02
snowさん♪
ありがとうございます(*'-'*)
ほどほどに頑張ります!!!
三角地帯あと3箇所終わったらお祝いにケーキでも買っちゃおうかな(笑)
それくらいのモチベーションじゃないとなかなか進みません(T_T)
ゆっくり地道にやりますね!!!
Commented by atelier223 at 2015-01-27 18:22
難しそう~
面積が小さいからより難しそう~^^;
頑張ってね!!
きっと綺麗に側面から底へと繋がるよ~^。^/
(寝ている間にモモ氏が編んでてくれればいいのにね、笑!)

Commented by kolie at 2015-01-27 18:48
Yasueさん♪
ありがとうございます!頑張ります!!!
モモ氏に良く言い聞かせて明日の朝を待とうかな?(笑)
1日1か所位のスローペースでこの三角地帯は乗り越えたいと思います(*´з`)
Commented by 苺* at 2015-01-27 21:45 x
可愛いじゃないですか!^^
いいっいいっすごく良いです^^
形になって来たもの~あと少しですね
がんば~d^^b
Commented by kolie at 2015-01-27 21:58
苺*さん♪
ありがとうございます!
三角地帯先ほど全て塞ぎました(笑)
まだ糸始末はしてないんですけど、次に進みたくて上部分編み始めました!
借りたバックの本の気に入った所を参考にして(笑)
三角地帯塞いだら急に気が楽になりました(*'-'*)
Commented by itinoi at 2015-01-28 08:11
三角地帯の埋め方大変ですよね。私もバッグ作ってみようかと思ってるのですが三角地帯(上部)を埋めるかデザインとして残すか悩んでますー(>_<)
Commented by kolie at 2015-01-28 09:26
いちさん♪
上の三角地帯も悩みどころですよね・・・
でも上部だけならなんとかなりそうじゃないですか??
後は一部5角形モチーフにしてみるとか?(これは私は試してないから分からないですけど)
立体って難しいですよね~(>_<)