まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~三角地帯塞いだよ!~

こんにちはー!
昨夜魔の三角地帯全部塞げました!


この状態が理想なんだけど・・・
f0338893_22573157.jpg












実際やはり歪みました。私の性格と一緒です(;´Д`)
f0338893_22573264.jpg












↑もう自分用なのでご愛嬌と思ってこれで良しにしちゃいました(*´з`)


上の三角地帯は
実は最後の段(5段目)風のを隙間に合うように編んで埋めたんです。分かりますか?
f0338893_22575793.jpg












これはこれで微妙ではあったんですけど、
その上を細編みで調整してみたら、意外と普通になったので採用になりました(笑)


昨日ここで力尽きましたので今夜は持ち手部分に挑戦します(*´▽`*)
本で持ち手部分の編み方を見てたんですけど・・・難しそう。
やっぱり私にバッグはハードル高かったです。


でもここまで作ったのでじんわり進めます!!!


仲間のブログかここから見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-28 09:34 | 編み物 | Comments(14)
Commented by Yasue at 2015-01-28 09:48 x
難所クリアおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アイデアだよね~☆新しい物を編むことで発想も技術も磨かれていくよね~☆
私も色んな物を編まなくっちゃ!
いい刺激を頂きました!有難うヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by natural--style at 2015-01-28 10:32
kolieちゃん*

やったね~kolieちゃん*
うんうん ちゃんと底になってるし 上の部分も
きちんと出来てるじゃな~い*^-^*
歪みはアイロン当てたら直るしね♫
あたしなら きっと諦めてたよ。。
おめでとう(*´▽`*)
Commented by kolie at 2015-01-28 10:34
Yasueさん♪
ありがとうございます♪昨日アイスを食べたのが良かったかな?(笑)
そう、ない頭使ってなんとか工作しました!しぼれば何かが出るもんですね♪♪
Yasueさんの作品はやはりYasueさんらしさが凄く出てると思うんですよね♪
色合い含め。私は凄く勉強になってます!!!
Commented by kolie at 2015-01-28 10:37
ai*さん♪
ちゃんと底になってますか?
上もちゃんと上っぽいですか?

やはりアイロン必須ですね。
つなげる前にアイロン一度しておけば良かったなぁ~とかも思うけど、糸始末したらアイロンしますね♪
少しは形がちゃんとすると良いんだけど・・・
CALってある意味宣言したら逃げられないのです(笑)
私の性格上、参加したらもうなんとか完成に持って行きたいってなるみたい(*´ω`*)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-28 11:09
kolieちゃん♪

三角地帯!私のアバウトな小鳥さんのお尻と全然違う〜スゴイよ‼︎

せっかくだからがんばっちゃうkolieちゃん♪
わかるわかる^ ^
息抜きしながらいこうね
難題をクリアしたからご褒美に甘いお菓子でも食べてね^ ^
Commented by kolie at 2015-01-28 11:16
yumiちゃん♪
いやいや、yumiちゃんの小鳥さんのお尻の三角地帯はとっても可愛く仕上がっていたよ~!!!

でも、ありがとう~(*´з`)褒められて伸びるタイプ(笑)
みんなが褒めて伸ばしてくれるから頑張れるのかも!
今日は何か美味しい甘い物買って帰ってこようかな~(*´ω`*)
Commented by cocco0731 at 2015-01-28 11:44
三角地帯、クリアおめでとう!!
いや~。大変だったのすごくわかる!!
アタシも昨日ネックウォーマーにし終わってから、また色々考え出して‥。寝られなかったですもん!!
そしたら、またまた悪い虫が疼き出して‥
もう一度、モチーフ挑戦します(^-^)/
また一緒に頑張ろうね!!
Commented by kolie at 2015-01-28 12:16
コッコさん♪
ネックウォーマーの次は湯たんぽカバー?
寝れないほどにかんがかだなんて~!編み物愛してますね(*'-'*)
三角地帯脱出出来たのでまた先に進めそうです!
コッコさん共に頑張りましょう(*´▽`*)♡
Commented by green-bell at 2015-01-29 00:29 x
おおっ 三角地帯が埋まっていますね~。
私は長々編み→くさり3目→長編みで角を作りました。
ちょっと穴があいてしまう感じがいまいちですが、
かなり四角に近くなったのでそのまま仕上げました。
現在、内布に力を注いでいます。
お互い頑張りましょうね♪
Commented by kolie at 2015-01-29 08:20
green-bellさん♪
私も長編みとかを組み合わせてはじめ編んでみたんですけど、しっくりこなくて解いたんです(T_T)
私も少し隙間空いた所もあったけど、糸始末の最中に隙間も埋めてみました(笑)
これから持ち手なのでまだまだですけど、内布もハードル高いです(;´Д`)
頑張りますまーす!
Commented by Emily0618 at 2015-01-29 10:04
このモチーフをつないだあとに隙間を埋めるっていうのが一番苦戦を強いられるところですよね><
私も構想はぼんやりありますが、うまくいくかどうか;
kolieさんはきれいにうまったみたいでうらやましいです♪
私がそのあたりに突入するのは来週になりそうです。
どうにもならなかったらアドバイスをお願いします☆
糸の始末が終わったら、内布でしょうか~?
モチーフの状態から形になったら、もうわくわくですね!!
Commented by kolie at 2015-01-29 10:18
えみりぃさん♪
人様にアドバイスを出来るレベルじゃないんですけど、三角地帯のアップ写真ならいくらでも撮れますので、困ったら言ってくださいね(笑)
次は持ち手を付けてから内布の予定です!
その前にアイロンもしないとですね(;´Д`)
つなげる前にアイロンしなかったのは失敗だったので(前にもやってるのに学習せず)えみりぃさんはアイロンしてからつないでくださいね!きっとカチッとボックスに合うように編めますよ!(と思います)
Commented by snow0717 at 2015-01-31 07:36
スゴいっ\(°∀° )/
私には全く理解不能な難所を
なんなく埋めたkolieちゃん、尊敬です!!

あと一息でバッグの完成でしょうか。
非常に楽しみです♡
がんばってくださいね♫
Commented by kolie at 2015-01-31 08:52
snowさん♪
お褒めの言葉!有り難くちょうだいしました(笑)
この三角地帯で2日費やしました(T_T)
なんありでした(笑)
今は持ち手部分を編んでいてもう少しです!
その後に最後の課題の内布ですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
やれば何とかなるかなー?と今は思ってます(笑)