まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL3~持ち手部分完成~

こんにちは~!
昨日ちょっと1日ハードに過ごしていたら(パート含め)・・・
家に帰って晩ご飯をクタクタになりながら作った後に椅子に座ったら酷い腰の痛み(>_<)
イタタタしか口から出ない私。
朝起きてもあまり変わらなかったので、せっかくの今日の休みを引きこもりで過ごしてるkolieです(T_T)
しかも昨日重たいダンボールとか仕事で運んだら筋肉痛です(笑)


夕方一応旦那に買い物連れて行って貰うのをお願いしてますけどね。



そして今日やっと持ち手部分が編み上がりました!!

f0338893_1363094.jpg












思った以上に細くなってしまって・・・想像力が足りなかったです。
もう解く気力は一切ないので、このまま行きます!!
f0338893_1365418.jpg












図書館で借りたバッグの本はこれなんです。
すっごい可愛いバッグばかりで編んでみたい物沢山ありました♪

f0338893_1365079.jpg












参考にさせて貰ったのが麻ひもバッグだったから持ち手部分の予想がちょっとね(´・ω・`)
これも良い経験と思ってこのまま突き進みます♪



これからアイロンして、内布に取り掛かりたいと思います!
これまた本当の完成までは何日かかる事やら(笑)


CAL参加の皆さん、結構作品出来上がっていますね!
凄い♪
私もあと一息頑張ります(*´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-31 13:46 | 編み物 | Comments(14)
Commented by atelier223 at 2015-01-31 17:03
完成~!おめでとう~!
あっという間に仕上がってきたね!
可愛いモチーフも落ち着いた色みなので
お洋服とのコーデもしやすそうですね^^
内布もつけるのかな!?
もう使っちゃう!?
ご主人とのお買い物デートにいかが^^

腰。。。お大事にね~☆
Commented by kolie at 2015-01-31 18:06
Yasueさん♪
内布まだやってないけど、付けるつもりです!!
頑張りまーす(*'-'*)
腰まだ痛いので、買い物で重たい食材、旦那に全部持って貰いました(笑)
イオンにて恒例のクレープタイムです(笑)
Commented by 眞惟 at 2015-01-31 18:34 x
使いやすそうなバッグですね。
綺麗なグリーンで良い感じです♪
Commented by cocco0731 at 2015-01-31 19:49
バッグになりましたね!!
持ち手って難しいですよね~(>_<)
アタシは持ち手って苦手~。上手く出来た試しがないの~。kolieさん、さすがです!!
そして内布~!!これが一番の戦いどころですかね(^-^;
でもkolieさんなら、ちゃっちゃと出来ちゃいそう♪

腰は大丈夫ですか!?
ムリしないように、旦那さんに甘えて、色々やってもらって下さいね(*^^*)
お風呂にゆっくり浸かって、体を暖めてね。
たぶん今の時期、体の冷えからくる腰痛だと思うので~。
お大事にして下さいね~!!
Commented by at 2015-01-31 19:55 x
完成おめでとうございます~!!
すっごく可愛い♪♪
緑色が綺麗ですね~~~♪
Commented by sora-mame5 at 2015-01-31 21:20
ほぼ完成おめでとうございます~♪
グリーン色爽やかでステキです!
内布頑張ってね~
腰痛、辛いですね、、無理しませんように!
優しい旦那さまがいるから安心です(*^^*)
Commented by kolie at 2015-01-31 22:55
眞惟さん♪
サブバッグとして持って歩けるサイズです!
スマホとお財布とハンカチは入れて歩けます(笑)
その辺にふら~っと出ていくにはかなり良い大きさになりました♪
途中この色の組み合わせ心配な部分もあったけど、なんとか形になって良かったです( *´艸`)
Commented by kolie at 2015-01-31 22:58
コッコさん♪
持ち手を編み始めるまでは凄い面倒くさいって思ったんですけど、編みだしたらそうでもなかったです(笑)
ただ、持ち手が細くなってしまったのがちょっと残念だったけど。
食わず嫌いだったかな~?なんて思ったりもしました。
やはり冷えからくる腰痛ですかね?この冬2回目なんです(>_<)明日もパートあるから困っちゃう~!
内布まだ始まってません(T_T)頑張ります!
Commented by kolie at 2015-01-31 22:59
凛さん♪
ほぼ完成です♪
ありがとうございます(*´ω`*)
ここから最後の難所の内布です!!!
のんびりつけたいと思います♪♪
何気に皆さんグリーンほめてくれるので嬉しいです♡
Commented by kolie at 2015-01-31 23:01
soraさん♪
ありがとうございます!ほぼまでつけて頂き(笑)
内布はここまでこれたのでゆっくりやります!!!
旦那も腰痛持ちなので、痛いのは分かってくれるので助かります。
今日は痛みと全然関係ないけどイオンにてクレープご馳走して貰いました(笑)恒例の行事です(笑)
Commented by 苺* at 2015-02-01 10:08 x
可愛いバック~♪
後は内布のみですね^^
ここまできたらがんばるっきゃないですね~
がんばって~~^^/

寒いから腰、お大事に^^
Commented by kolie at 2015-02-01 10:34
苺*さん♪
腰まだ痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。今日のパートが不安です。

内布構想は練られてるんですけど妄想で(笑)
まだ生地すらカットしてませんが頑張ります(*´▽`*)
Commented by green-bell at 2015-02-02 11:58 x
綺麗な緑のバッグですね…素敵です。
三角地帯もきれいにふさがっていますね。
内布頑張ってください。
Commented by kolie at 2015-02-02 13:45
green-bellさん♪
ありがとうございます♪
なんとか三角地帯の穴が出来ちゃった所は底の部分をつける時に強引に埋めました(笑)
内布今とりかかり中です!
今度は内布の底の部分と格闘です(>_<)