まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

急げ!新作?

こんばんは~!

アフリカンフラワーモチーフのバッグが完成した後、
無気力気味でなかなか編み物始められなかったんですが、
ここ数日ようやくやる気が出ました!

編み途中の品

f0338893_2203786.jpg

f0338893_22295715.jpg



そうなんです。
ハンドウォーマー。

週末までに編み上げる予定です(*´▽`*)
今年のバレンタインにこれをあげようと思って。

本を見ながら編んでるんですけど、サイズが女子用なので、旦那の手のサイズ図って合わせました(笑)

旦那に右手側だけ試着して貰ったら思いのほかジャストサイズ!!
私天才?
なんて自画自賛(笑)

でも糸が足りないのでツートンの予定です(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2015-02-11 22:31 | 編み物 | Comments(16)
Commented by sora-mame5 at 2015-02-11 22:49
あら♪ステキ(^^)
Kolieさんご夫婦は仲良しですね~(*^^*)
愛情たっぷりのハンドウォーマーあと半分
頑張ってください~土曜日までは間に合いますね♪
Commented by kolie at 2015-02-11 23:09
soraさん♪
仲は悪くないとは思ってるんですけど(旦那はどう思ってるか知らないですけどね)、実際は単独行動の多い2人です(笑)
土曜は幸い休日出勤らしいので、平日で完成しなくても余裕です(*'-'*)
無事に完成するよう祈ってて下さい♡
Commented by cocco0731 at 2015-02-12 00:29
ハンドウォーマー、可愛いですね!!
模様と色がいいなぁ。
ハンドウォーマーって一個も作ったことなくて、憧れなんだよね‥♪♪♪
てか、皆、バレンタインにあげれる人がいてイイなぁ~。(←棒読み)
アタシもバレンタインと言いながら、にくったらしいドクターにマフラーでも編んであげようかな~。たっぷり花粉バウダーつけて‥イヒヒ♪
Commented by kolie at 2015-02-12 00:42
コッコさん♪
コッコさんには可愛いお孫ちゃんがいるじゃないですかー!!
私はお返し欲しさです(笑)腹黒です(笑)
本当は買った毛糸で編むつもりが細くてこれはキツいと悟りアフリカンフラワーで使った花の中心の毛糸を使うことになりまし(笑)
ドクターに編んであげるんですかー?
使う人はアラフォーのおじさんですから、可愛いすぎたら使えないですしね!
Commented by natural--style at 2015-02-12 06:39
わぉ ラブラブね♡(*>艸>)♡

これって。。。模様の所もかぎ針で全部編んでるの??
凄いな~
こういうの編めるっていいよね♫
色もナチュラルカラーでいいねぇ~

旦那様楽しみにしてるでしょ?
明後日まで間に合いそうかな??kolieちゃんなら大丈夫か^-^
頑張ってね (○´∀`)ノ
Commented by itinoi at 2015-02-12 08:09
ハンドウォーマーすてきですね。
模様がきれいに出ててすごいです(^-^)
Commented by atelier223 at 2015-02-12 08:10
うんうん、天才だよー^。^/
ジャストサイズって難しいよね☆
特に手は良く動かすから。
ピタッと合うと「やった!」な感じで編むの乗ってきません?^^
アラン模様も可愛くていいわぁ~
私も可愛いの、何か編みたい^^
Commented by yumisora2525 at 2015-02-12 08:38
kolieちゃん♪

おはよ~!
旦那さま。。。内心飛び上がりたい気持ち?!
あったかいんだから~♪

模様は交差したりしてるのかな。。。
ツートンは何色がくるのかな?私も楽しみ~!
Commented by kolie at 2015-02-12 08:49
ai*さん♪
ラブラブではないんですよー。会話も普段からあまりないし(笑)
模様の所もかぎ針です!
初めてなので、ここにたどり着くまで何回も解きました(T_T)
おかしいおかしいと悩んでいたら・・・表と裏が逆で、気付いてからはサクサク編めています(笑)
Commented by kolie at 2015-02-12 08:50
いちさん♪
ありがとうございます!
段々模様が出てくるのが楽しくて!
早く編みあげたいです(*´▽`*)
Commented by kolie at 2015-02-12 08:53
Yasueさん♪
ピッタリはまった時は自分でも驚きでした(笑)
仕上げ前にもう一度試着してもらって長さも決めようかな~って感じです。
こないだ買った本のハンドウォーマーを参考にしてます( ´艸`)
Yasueさんも是非♡旦那さんにもう1つ追加でいかがですか?
Yasueさんなら1日で編んじゃいそう!
Commented by kolie at 2015-02-12 08:57
yumiちゃん♪
模様の所は交差と交差しないのとを繰り返してます!
初めての編み方をしてるので、理解するまで苦戦したんですよー!
旦那は飛び上がらないです(笑)
指先が冷たいのに・・・って言われたし(笑)
男のくせに冷え性なんですよー(>_<)
手のひらと甲だけでも、あったかいんだから~♪になったらいいですよね(笑)頭に曲が(笑)
ツートンの相棒どうしようか悩んでます!
Commented by *Hiromi* at 2015-02-13 10:25 x
素敵なハンドウォーマーになりそうですね♪
幸せな旦那様ですね=

編み物好きの私なのにパパさんは暑がりでウールが着れないとゆ~~~(;^_^A
模様編みびっしりの力作セーターは4枚まで編んでやめました=。
Commented by kolie at 2015-02-13 11:00
Hiromiさん♪
えー、セーター4枚も!?
私はセーターなんて大物編めません(>_<)
うちはニット大丈夫なので、もしも素敵な物が出来上がったら着てくれそうだけど、まだ実力が(笑)
ハンドウォーマーはようやく完成しました!
まだ糸始末してないので、今夜あたり更新します(*´▽`*)
Commented by at 2015-02-13 15:00 x
全部かぎ針ですか~~!!模様素敵~~♪
ニットを使ってくれる旦那様がうらやましい♪
作り甲斐がありますね♪
うちの旦那はニットものすべてNGなので残念なような、でも、自分の物に専念できて有難いような(笑)
サイズが合うなんて凄い!!愛のなせる業ですかね~♪
Commented by kolie at 2015-02-13 22:29
凛さん♪
全部かぎ針編みです!編み本様様ですね( *´艸`)
あまり旦那用って付き合ってた時ぶりなので久々新作です(笑)
これからは腕が上がればまた何か作るかもしれないです!
凛さんの旦那さんニットものNGなんですか!!!
凛さんほどのスキルがあれば色んなものが編んであげられるだろうに・・・勿体ないです!
サイズが合ったのは多分偶然です(笑)