まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

新作・完成~♪

こんばんは~!
また今日も仕事に行こうと思ったら雪が降ってて、更にとーーっても寒かったkolie家地方です。


こんなに雪がちらつく事なんてないのに。
やはり今年は寒いんですね(T_T)



バレンタインが明日に迫り、
昨日ハンドウォーマーが完成しました!
糸始末は先ほど(笑)


f0338893_21444158.jpg














完全にCALの残り糸で編みきりました♪♪



さっき旦那の手にはめたらよい感じでした!(一応見ないで貰って試着して貰いました)

とーこーろーがー
間違いが発覚|д゚)
f0338893_21445397.jpg





















わかりますか・・・?
上から3つ目の模様の部分を間違って編んじゃったのです。

これは編み終わって気づきました。
もう直す気力もなかったので、潔く?糸始末しちゃいました(笑)



明日は旦那は仕事なので、明日の夜にでもお披露目したいと思います♪



旦那のクローゼットより
昔付き合って初めての冬に編んだマフラーを拝借(笑)
f0338893_2145457.jpg












f0338893_2145595.jpg













カメラの関係でグレーっぽいけど、こげ茶色の糸で編んであるんです。
もうクローゼットからは借りてこれないから撮り直ししなかったけど(笑)

これは棒針編みです。
高校生の頃から冬の趣味だったのですが・・・まっすぐにしか編めません(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-13 22:12 | 編み物 | Comments(14)
Commented by atelier223 at 2015-02-13 22:21
模様のミス?わからないよ~^^
余り糸で編んだものとは思えないね!
緑の差し色が効いていて素敵です♪
これはバレンタインのプレゼントかな^^
甘いわぁ~~~♪

で、棒針編みのマフラー!
素敵じゃ~ん!!とっても綺麗な編み目!
私も頑張るわ☆
Commented by kolie at 2015-02-13 22:36
Yasueさん♪
分からないですか~?言わないでおけばいいですかね?(笑)
左手側なのであまり気にならないといいなぁ~!
そうです、明日のバレンタイン用です( *´艸`)
これとキットのチョコを作って安上がり(笑)

まっすぐしか編めないんです。
だから一向に棒針のスキルが上がらない(T_T)
ギチギチに編んじゃうからこんな感じの仕上がりです。
褒めて貰えてうれしいです♪
Commented by cocco0731 at 2015-02-13 22:48
完成おめでとう!!
バレンタインに間に合ったね♪
ご主人、喜ぶねぇ。いいな~。いいな~。
アタシもお嫁さんが欲しい~
間違え??わかんないですよ?
てか、そこがまた可愛いかったり(*^^*)
マフラーもステキ!!
これだけできるなら、何でもできるんじゃないかな?
kolieさんも一緒に棒編みにハマりましょ(^-^)♪
Commented by kolie at 2015-02-13 23:43
コッコさん♪
本心は分からないけど、一応喜んでくれてる感じでした(笑)
男の癖に冷え性なので、指先あるのは編めないから、とりあえず少しでも何かに覆われれば暖かいかな?と思って作ったので、思った通りになるといいなぁ~!
間違いは内緒にしておきます|д゚)
棒針編みとかぎ針の同時進行は出来ないので、そのうち習いに行けるようになったらコッコさんの見てて色々やりたいなぁ~って思うので!いつになるか分からないけど、その時に(笑)
Commented by natural--style at 2015-02-14 07:09
どこどこ??間違った所 全然わからないよ^-^
完成おめでとうね~☆

マフラー大切に今でも使ってくれてるのかな。。
既製品と違って手編みはさらに暖かく感じるよね
ましてや愛情がたっぷりだしね (*>艸>)

旦那様 大喜び間違いなしだ*
Commented by kolie at 2015-02-14 08:27
ai*さん♪
マフラー、去年のお正月に巻いてたのを見たのが最後かな・・・
といってもあげたのも5年くらい前だから持ってても不思議じゃないです(笑)色も好み聞いてから作ったので!!
喜んでくれるといいけど、やはり同じ家に居てもラッピングするべきですかねー?
今日は仕事に行ってるので、これこらチョコ作ります(*´▽`*)
Commented by sora-mame5 at 2015-02-14 09:03
間違い?ぜんぜん解らないデース!
旦那さま喜びますよ~
すてきな奥様からのプレゼント(*^^*)
マフラーシックでステキですね、
勿体無いから使わないのかも(笑)
Kolieさんご夫婦はラブラブなので
愛用してくれていいですね~
うちはまずニット着ないし(^^;
薄着で大丈夫な旦那さんなのでね、、。
Commented by kolie at 2015-02-14 10:09
sora先生♪
soraさんが間違い気にならないって言ってくれるなら、皆さんも気にならないと言ってくれてるので、本気で気にしない事にします!!
このマフラー撮影するのに少し伸ばしたら糸を繋いだ場所がほつれました(;´Д`)
糸始末はまだ自己流の頃だったので甘かったんですよねー。
壊れそうだからもうクローゼットで眠ってくれてる方がいいです(笑)
ハンドウォーマー今夜渡しますね~♪うっすらでも喜んでくれるといいんですけど!
Commented by *Hiromi* at 2015-02-14 10:44 x
完成ですね♪
自分で編んだ物って気になる箇所をみつけるととっても気になってしまいますが、他の人から見るとそんなに気にならないものですww(^-^)
ダンナ様もきっと喜ばれることでしょう。

ウチのパパには何もあげず~。
自分の欲しい手芸ガチャを頼もうとたくらんでます(笑)
Commented by kolie at 2015-02-14 11:05
Hiromiさん♪
そうなんですよねー。
自分で作ったから間違ったら気になるんですよねー(;´Д`)
他人はさほど気にならないと言うことで(笑)黙っておきますね!
手芸ガチャ、前の時はあっと言う間になくなったので、お早めに!!
近所のトーカイでは3つ買った後翌週に行ってもまだ沢山ありましたけど(笑)
その後見に行ってないので分からないです。
Commented by yumisora2525 at 2015-02-14 19:48
kolieちゃん♪

完成おめでとう~!!!
今頃カレの手にはまってるかな?

愛情たっぷり~このこのぉ~笑
マフラーも大事にしてくれていて嬉しいね!
マフラー。手袋。次は帽子かな?

私もパパにあげたカーデガン。。。どこに眠ってるんだろ???笑
Commented by kolie at 2015-02-14 20:05
yumiちゃん♪
まだはまってないよ(笑)
仕事から帰ってきてないのです(^。^;)
帽子は被るタイプじゃないので、次はまた何年か後にこのマフラーのnewバージョンを作るかなー?

yumiちゃんの旦那さんはカーディガン貰ってタンスに眠らせてるの??勿体ない!
せっかくだからホワイトデーに出して着て貰ったらいいんじゃない?( ´艸`)
Commented by 苺* at 2015-02-14 21:04 x
いや~~なんだか暑いなぁ。。。ごちそうさまです^^
しあわせな旦那さんですね~~
私も大昔には編んだけど
今は絶対編みません^^;
ハンドウォーマーもマフラーもどれもとてもステキです♡
Commented by kolie at 2015-02-15 12:12
苺*さん♪
全くあつくないんですよ~!
イベントはやめちゃうと復活しなそうなんで、ホワイトデー目的で(笑)
私はいつも旦那の誕生日をおめでとうの一言で終わらせて自分ばっかり欲しいものを買って貰ってるのでバレンタイン位は何かしないと(笑)
私も次はしばらく何も編んであげないと思うんですけどね(笑)