人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

楽しかった初デートレポ!

こんにちは~!
勿体ぶったコッコさんとのおデートのレポです(*´▽`*)
長くなりますので、お時間のある時にお付き合いください♪♪

土曜は関東あいにくの雨。
実家付近は傘なくても大丈夫な程度の雨しか降ってなかったんだけど、天気が残念・・・
なんて思ってたら晴れ女のコッコさんが近づいてくるにつれて雨がやみました(笑)

まずは茅ヶ崎駅の改札前で待ち合わせ。
ダイヤが乱れていて、逆に早く着いちゃった私。
と思ったらコッコさんからのメールで
もう着いたって!
えって思って辺りを見渡してすぐに分かった~!!

モチーフ友の会の企画で作ったスヌードをつけていたので迷わなかったです♪
本当はお互いにCAL3で作った品を持参してそれを目印になんて言ってたのに(笑)

コッコさんと会った瞬間キャッキャした私達。
長年の友達のように緊張する事もなく、早速ランチに!

ランチはコッコさんが以前食べたのが美味しかったと気に入った、つばめグリルに行ったんだけどね・・・
店員さんが気が利かない(笑)
メニューもランチメニューのみ置いてくれて・・・でもコッコさんは前に食べたのと同じのが良くて、それはどうもランチではなさそう。

普通のメニュー見たくて聞いたら持ってきてくれたけど、両方やってるなら両方もってくるよね~。と
うっすら思った私。
それよりも色々お喋りする方が楽しくて、ん?と思ったけど流しました(笑)

ご飯はハンバーグにしたけど、まさかの話に夢中で写真撮るの忘れたの(笑)
私とした事が・・・

そこでは終始お喋り。
話が盛り上がったまま、コッコさんの希望の海での撮影会の為にお店を後にして海を目指しました。

晴れた空に海がベストだったけど、グレーの空をバックに
楽しかった初デートレポ!_f0338893_856442.jpg














↑そらと海一切写ってないけど、2人の作品のコラボ写真!
敷物持ってこなくてコッコさんの傘を使用(笑)

そしてしょーりゅーけん!
楽しかった初デートレポ!_f0338893_923187.jpg





















コッコさんの撮ってくれた私の後ろ姿(笑)
楽しかった初デートレポ!_f0338893_922353.jpg
















ここでもまた少しお喋りして(というかずっと喋ってた)
カフェに入ろうってなってコッコさんがリサーチしてくれてたカフェに。
ここで驚くべき事態が起こるのです(笑)

某美術館に併設されていたカフェ。
こんなところがあったんだ~と思ったのもつかの間。

お店に入ると店員さんがなんだか戸惑った様子。
むしろ招かれる客のような雰囲気・・・

席は沢山空いてるのに辺りを見渡す女店員A
よく見ると書く席に色々スイーツが置いてあって、あれ、貸し切り?と思った私達。

すると窓際の席ならと案内してくれたんだけど、Aは少しキレモード・・・
そんなんだったら●●時まで貸し切りなんです~とか言ってくれればいいのに。
ワークショップとのコラボがあったんですって。
これは感じの良い店員Bが言ってました。

席に座り、メニューを見ながらケーキセットのケーキを選んでいる私達。
ワークショップが終わって小さい子たちが沢山入ってきて、店員さんも忙しそう!
このあわただしさが落ち着かないと注文できないねなんていいながらここでプレゼントtime!

お土産はお互い用意しないってコッコさんからメールが来たんだけど、もうその時には用意してたの。
コッコさんブログ参照の手芸ガチャ1個
とエコな暮らしが出来るように湯たんぽとカバー(笑)←これは人様にあげるレベルではなかったかもしれないけど
コッコさんは喜んでくれてほっとしました♡

そしたらコッコさんからもお土産が!!
まだ荷物が届いてなくて写真が載せられないんだけど、
麻ひもの編み本をプレゼントしてくれました(*´ω`*)
とっても可愛くて見てるだけで癒された~!!!
こういうの編みたいって思うのばっかりで感激!!!コッコさん本当にありがとうございます。

ようやく注文をお願いして
『ケーキセットの~』って言ったら
4つ種類が書いてあったんだけど、3つのケーキが品切れ・・・苦笑
レモンのシフォンケーキになりますとの事だったので仕方なくそれを注文。

コッコさんはローチョコレートって書いてあったのを注文。
楽しかった初デートレポ!_f0338893_8561931.jpg

私のレモンシフォンケーキと豆乳ラテ(この少なさで400円位するっぽいラテ)
それもビビったけど、
コッコさんのローチョコレートが出てきて絶句!!!!!

私達は勝手にチョコケーキを想像して待ってたの。
だってケーキセットのスイーツの所に書いてあったから。単品500円。
500円ですよ!!!!

きたのはチョコレート3枚ぽっきり・・・

さすがのコッコさんも突っ込まずにはいられなくて、
同じシフォンケーキに交換して貰う事に。

シフォンケーキもじつはパサパサで・・・もっとしっとりしてるものだよね??
私達、あの変な雰囲気の瞬間によそに行けばよかったね~(/_;)
これもまた思い出(笑)

文句言いながらも完食してから、
パンドラハウスに行っちゃおうっていう事になって、駅の方に向かう事に。
道中あれはなかったとお店の話をして、
それは今月で閉店になるはずだよね~と(笑)

そうなんです。
たまたまだとは思うけど、併設のカフェが今月で終了。
こんなクオリティなら閉店で全然いいと思う。心底思ったkolieなのでした(笑)


あーでもないこーでもないと歩きながらなのにべらべらしゃべりまくる私達。
駅の反対側にあるイオンに行って、いつもと違うパンドラハウスの品揃えをチェックする私達。

私は何も買うつもりなかったけど、安くて触り心地のいいアクリル毛糸を買って、
コッコさんのポイントカードの恩恵を受けて30%オフにして貰ったよ(笑)


その後、洋服を見たんだけど、
コッコさんが即決で服を選んでレジに。

するとレジの店員さん、まだ慣れないのか?すごいたどたどしい接客。
コッコさんが現金を既に出してるのに支払い方法を聞く気の利かない店員・・・
どうもイオンのカードかWAONで払うとお得だったみたいだったけど、
はっきり言わないからコッコさんもは?みたいな感じだったよね(笑)

しかも袋まとめて下さいってコッコさんが頼んだら少し(いやかなり?)嫌そうな顔・・・
それ~接客では一番やってはいけない顔ですよ???
結局まとめて貰ったけどね。後味悪かったのです。


そして私はあれはないと毒を吐く・・・
まだ今住んでる所の方が店員さん感じいいよ~って。

この日私達は最高に楽しくてコッコさんとずっと笑っていたけど、
まさかの入る店入る店の店員が皆気が利かない(笑)
茅ヶ崎ってそういう所だったかな~?
たまたま運が悪かっただけなのかもしれないけど。
驚きの連続でした(笑)
唯一感じが良かったのはパンドラハウスのおばちゃん店員さんだったね~!


そして辺りも暗くなる頃。
コッコさんの乗る電車を待って一緒に乗りこむ。
私は一駅で降りるけど、その数分間もずっと喋ってたよね(笑)
バイバイするのが寂しいなぁ~と恋人との別れのように残念がる私(笑)←キモがらないで!

最後に手を振ってコッコさんが見えなくなるまでお見送りしました(*´ω`*)


ちょっと面白おかしく書けなかったけど、
終始笑ってて顎が痛くなったほど!
今度は今回会えなかったsoraさんやサプライズで来ることになってたけどダメになったと知ったYasueさんにも会いたい~!

今度はYasueさんちの方面を訪れたいね~って本人不在で盛り上がりました♪
合宿しませんか~?

by kolie | 2015-03-09 10:24 | 日常