まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジーのコースター(試作品)完成!

こんにちは~!

昨日のデイジーのコースター完成しました(*´▽`*)

カメラの具合で濃く発色してるけど、それほどでもないです。

f0338893_225172.jpg


バランス悪かったので、縁を一段内側まで伸ばしました。

はじめのがこれ

f0338893_22513659.jpg


まだ少ししか編んでなかったので、解きました(笑)

これ、糸が足りるか分からないけど、あと何枚か作ろうかな~。色違いで。

友達来たときにこれ出したらテンション上がりますよね~♡(あんまし来ないけど)

コップ乗せてもお花感分かります♡

f0338893_22512374.jpg


でも、ウール100%のコースターってどうなんですか?
普通に洗ってもまた使えますか?

こないだ買った春色コットン糸で作ろうか・・・

花びらもよれちゃったので一枚減らした方がいいかな~とか思ったりもします。


でも、可愛いからテンション上がりますね( ´艸`)
[PR]
by kolie | 2015-03-13 08:12 | 編み物 | Comments(12)
Commented by flowerpearl at 2015-03-13 11:43
kolieさん☆

デイジーのコースター☆
可愛いです!!!
カラフルが私のハート鷲づかみなのです!!!
カップを乗せて、周りの花びらが見えているお写真、
とってもいいですね(>▽<)
ポップです♪

ウール100%、大丈夫だと思いますヨ。
毛糸ラベルの洗濯マークを確認してみて下さい。
(中にはフェルト化しちゃうのもあるので)

春色コットンもイイですね(^^)/

Commented by kolie at 2015-03-13 12:02
asahiさん♪
鷲掴みありがとうございます♡♡♡
かなりの褒め言葉です( ´艸`)

羊毛フェルト化するのもあるんですね。なるほど。
後でラベル見てみます!ありがとうございます!
やっぱり気にしなくて良い素材が一番いいですよね!!
Commented by cocco0731 at 2015-03-13 12:11
おお~ぅ!!ラブリー♪
カップからチラリと見えるお花がテンション上がりますよね!!
しかも、とっても元気な可愛い色合いで、kolie さんにピッタリ(*^^*)
アタシもコースター編もうかな~。
あー。ピンクは辛いけど、またピンク行ってみようかな(^-^; ←すぐ影響される人
Commented by kolie at 2015-03-13 12:19
コッコさん♪
かなりカラフルにするとラブリー感が増しますね!
単色で縁の色を変えて楽しむでもいいのかも!
お腹一杯は大丈夫です?
ピンク入れなくても可愛いカラフル出来ると思います!(可愛いもお腹一杯?)
コッコさんもコースターでもポットマットでも作ったら見せてください♡♡
Commented by sora-mame5 at 2015-03-13 12:37
春ですね~カワイイ色合いがステキです♪
ウールも防縮していないのは
洗うとフェルト化していいかもですね~
私もちょこっとコースター編んでます(^^)
アクリルだけどね~
アクリルはカラー豊富なので汚れたら
エコたわしになりますかね♪
でも、こんなにカワイイの汚せないですね!
Commented by atelier223 at 2015-03-13 13:00
出来てる~♪可愛いわぁ~♪
これね!コースターとして使ってもやはり編地が見えたほうが
断然可愛いよね!
だし、ガラスのティーカップでお茶したらすっごい可愛いいと思う!!どう!?
で、ハーブティなど透明で色の付いたお茶を楽しむと完璧な可愛さにならない!?
いいなーいいなー
是非、もう数枚だけでも編んでテーブルに並べて見せて欲しいわ^^
で、遊びに伺いたい(笑
Commented by at 2015-03-13 18:15 x
素敵ですね~~~♪
私もいつか作りたいと思ってたけど、見て益々作りたくなりました(^^)
虹色が綺麗~~~♪
Commented by kolie at 2015-03-13 21:03
soraさん♪
実はこれでアクリルたわしも編みたいなぁ~とか思ってたんですよ!!
掃除も少しウキウキになるかな?とか思ってみたり(笑)
来週から気温も急に上がるみたいですね~。
本当に春がくるかな~( *´艸`)
Commented by kolie at 2015-03-13 21:08
Yasueさん♪
やっぱりちらりとより、ちゃんと見えてる方がいいですよね~( *´艸`)
おー、あとでボダムでも撮影してみよ~♪
スケスケで可愛さ倍増になるかも♪
あ、おしゃれ透明カップ&ソーサーの方がいい感じですね(笑)あとでやってみます!
急遽10日後に友達が来ることになったので・・・何かしらで編もうと思います(笑)
Yasueさんにも遊びに来て貰いたいです!やっぱりどこでもドアかな~( *´艸`)
Commented by kolie at 2015-03-13 21:11
凛さん♪
凛さんならこれはあっという間に出来上がります!!
ご自宅のカワイコちゃん達で編んで下さい♪♪
きっと色使い綺麗なんだろうなぁ~!!
是非カラフルで!!
Commented by yumisora2525 at 2015-03-14 17:11
kolieちゃん♪

可愛いよね~!!!
私もハマり中~^^ちょうど円座を編んでみてるの!

壁にかけても可愛いし~大きさを変えても楽しいし~
お友達と楽しいお茶できそうだね♪
Commented by kolie at 2015-03-14 17:58
yumiちゃん♪
円座~!
座れないわ~(/ω\)勿体ない!

このコースター、今日はなんと花瓶敷に任命(笑)
あとでそのもようをUPしま~す♪
本番コースターどんな色合わせにしようかな~(*´ω`*)
迷っちゃいます!