まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジーのコースター①

こんばんは~!
デイジーのコースター、シンプルバージョン
1枚編みました!


縁を編む前
f0338893_23292090.jpg

ピンクと白です。
中心がピンクだと変かなと思ったけど、平気でした(笑)←そう思ってるのは私だけ?


縁は本当はピンクで編むつもりが、糸が白より太めだったので凄いモリモリになってしまっておかしかったので・・・


まさかの縁も白に(笑)
f0338893_23292940.jpg

目立たないけど、モリモリよりはしっくりきました!

f0338893_23294853.jpg


やっぱり花びら1枚減らしたいなぁ。


コットン久々だったのですごく編みにくかったです。
ウールの方が編みやすいですね(*´Д`*)
さわり心地はコットンがいいですけど♪
[PR]
by kolie | 2015-03-17 23:37 | 編み物 | Comments(10)
Commented by atelier223 at 2015-03-18 07:15
シンプル♬な方がコーディネートしやすく用途も広く良いかも♬
次もピンク系で編むのかな!?はたまた、違う色でカラフルに!?
そんな事を考えている時って楽しいよね~♪( ´▽`)
Kolieさんの可愛い編み物見てると気持ちが穏やかになるわ(*^^*)
Commented by ちぃた at 2015-03-18 07:31 x
おはようございまぁす♪
また可愛いお花が咲きましたね(>∀<)
優しい色合いが春って感じで素敵です^^白が中心、ピンクの花びらのも見てみたいなぁ…きっと可愛いと思う♪
最近私は糸の衣替え(?)をして、ウールとコットンを入れ替えました☆慣れると気にならなくなるけど、糸の種類かえるとしばらく変な感じになりますよね^^;
Commented by flowerpearl at 2015-03-18 07:36
清楚……(うっとり)
ピンクと白の組み合わせ、とっても好きです(*^_^*)
このコースター、とっても欲しいデス〜〜(>_<)

コットン☆も爽やかでこれからの季節にイイですね(≧∇≦)
私もコットンに挑戦したいデス☆
Commented by kolie at 2015-03-18 10:55
Yasueさん♪
次はピンクじゃない色バージョン作成中です!!
上手く行ったら別の色で計5枚位は作りたいです!

デイジー編んでるの楽しいです~♪
私の下手くそな作品で癒されてくれるなんて、なんて奇特なお方でしょ~♪次の色もYasueさんに気に入って貰えるといいなぁ~( ´艸`)
Commented by kolie at 2015-03-18 10:59
ちぃたさん♪
逆バージョンも作りたいですー!今は違う色で作成中です(笑)
糸の衣替えしてるんですか?さすが!!
在庫糸、ちいたさん沢山持ってそうですよね♡宝の山♪
全部作ったらお花並べて披露しますね( ´艸`)
Commented by kolie at 2015-03-18 11:04
asahiさん♪
清楚だなんて(〃'▽'〃)(私の事じゃないですね(笑))

白ピンクバージョン花びらの枚数減らして再挑戦しますね!!
今は違う色で編んでます!また出来たら見てやってください!
久々のコットンでギチギチに編んでます(笑)
asahiさんも是非清楚系でデイジー編みましょ( ´艸`)
Commented by cocco0731 at 2015-03-18 18:07
可愛いです!!kolieさんにぴったりだと思う~♪
淡いピンクで、爽やかですよ(*^^*)
影響されやすいアタシは、編み図を検索してしまいましたよ~♪
コースターとセットにしたら可愛いよね!!
あー。編みたいもの多すぎ~!!
Commented by kolie at 2015-03-18 21:22
コッコさん♪
ぴったりですか~?( *´艸`)ありがとうございます!
コッコさんもデイジーに影響されましたか?
是非コッコさんも編んでください!
私も編みたい物多いのに、全然進んでない~!
何ででしょう(笑)
Commented by yumisora2525 at 2015-03-19 07:31
kolieちゃん♪

春らしいお色~可愛い!!!
縁を編む前もかわいいよね

予定外に糸を変えること。。。私もよくあります
在庫糸で編むときはアレンジしまくりだよね!
デイジーは花びらの枚数を変えるアレンジもできるし
なにより可愛いし 私も大好き♪
Commented by kolie at 2015-03-19 13:56
yumiちゃん♪

まだデイジー初心者ですけど、気に入ってます♪♪
とりあえずあと4枚は花びら減らしたバージョンを編もうかなと♪
色もなんでもこれに合うのでハンパコットンが登場できます(笑)

縁を編む前も可愛いです~♪
このままでもいいんじゃ?なんて思う事もあるけど(笑)
とりあえず縁を付ける私です。