まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジー②

こんにちは~!
昨日の夜から降ってる雨が降ってる中、犬のワクチンをうちに徒歩で行ってきました。
何度もうってるけど、念の為今日は体調に変化がないか見ていないといけないので、
お休みの日にしか行けないんです。

この天気のおかげで待ってる人が少なくてラッキーだったけど。
(家から10分しない距離なんですけどね。)
ゲージに入れていかないとうちのは吠えるから面倒くさいので傘&ゲージでクタクタです。


家に着いて少ししたら豪雨に・・・
運が良かったです(-_-;)危なかった~。


そしてお菓子を食べながらデイジーのコースター編みました。(昨日からの続きですけど)

f0338893_1213168.jpg












今回は肌色?薄いオレンジ?です。
白は一杯あるので必ず登場(笑)


前回より花びらの枚数を減らして挑戦!
f0338893_1213107.jpg












なかなか良かったので、このまま減らした枚数のを作りたいと思います。


私、集中力が続かないので、これだけ編むのも時間かかるんです。
つらいとかはないんですけどね。

切実に今一番欲しいものは・・・



集中力です!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-03-19 12:54 | 編み物 | Comments(10)
Commented by cocco0731 at 2015-03-19 13:15
この色も爽やか~♪
こーゆー色合い、優しいから好き♪
で、花弁を少なくするってことは、中心のマルの部分も減らすの?
アタシも編む気マンマンなんですけど~!!
でも、これから仕事なので、アタシの集中力、貸しときますね~(^-^)/
行ってこーい!!集中力!!
Commented by kolie at 2015-03-19 13:52
コッコさん♪
こーーーい!集中力!!!

私は中心はそのままで、花びらと花びらの間の隙間が2目だったのを3目でやりました。そしたら随分減りました(笑)
ピンクももう一度リベンジしますね( *´艸`)
お仕事頑張って下さ~い!!
Commented by natural--style at 2015-03-19 13:54
kolieちゃん*

デイジーハマってるね~(● ´艸`)
春カラーで可愛いね♡
最近はこぉいう可愛い色 パステルカラーって言わないんだって?何やら マカロンカラーって言うんだってね・・
オバサンついてけないよ・・笑


Commented by kolie at 2015-03-19 14:11
ai*さん♪
ハマってま~す(*´ω`*)
やっぱり可愛いですよね♪私はコースターが限界ですけど(笑)
えーっ!パステルカラーって呼ばないんですか??
マカロンカラー・・・どぎつい色のマカロンもあるのに~。
私も馴染めない呼び方です。
私もおばさんですから~(笑)
Commented by flowerpearl at 2015-03-19 14:46
kolieさん☆

わんこさんのワクチン、お疲れ様です!
豪雨になる前で良かったですね。
今度、わんこさんのお顔も見せて下さい☆(*^_^*)

今回の色もキュート☆ですね!
シャーベットみたい!!!
美味しそう~(^o^)

編み方工夫していらっしゃって
さすがだなぁと思います。
見習わなくては~~~☆

あ。先ほどは、教えて頂いておありがとうございました!
画像見てびっくりしました☆
本当だ! 日本の編み図!!! となりました(*^_^*)
Commented by kolie at 2015-03-19 15:11
asahiさん♪
シャーベットみたいはぴったりな言葉ですね!!
私目数とか考えるの面倒くさくて行き当たりばったりで変えてみました(笑)
意外としっくりきたから驚きでした(笑)
うちの犬はカメラマン泣かせで、カメラ向けると可愛い顔しないし、激しく動くので、あまり写真に残せない残念なヤツなんです(T_T)
可愛く撮れたら載せますね!
Commented by Yasue at 2015-03-19 17:56 x
ワクチン摂取お疲れ様でした( ̄^ ̄)>
うんうん。万が一って事があるから毎年慎重になるよね~。
我が家は来月行ってこなくっちゃー。

二枚目も可愛い♪( ´▽`)
花びらの数で雰囲気も変わるね~勉強になるわ~☆
Commented by kolie at 2015-03-19 18:06
Yasueさん♪
そうなんです。もしパートに行ってる間に急変したらと思うとお休みの日しか行けなくて!
でも、元気に過ごしてるので今回も大丈夫そうです!
うちは来月は狂犬病です!

花びら16枚から12枚と随分減ったけど、結構良いです(笑)意外といけます!
Commented by snow0717 at 2015-03-20 10:06
ご無沙汰しております(^ ^)

優しい色のコースターかわいいです♡
kolieちゃんらしい色だなぁと思って眺めておりました〜
なかなかコメント残せずに
覗き見ばかりでごめんなさいね。

イイねをありがとうございました♪
Commented by kolie at 2015-03-20 10:42
snowさん♪
お忙しいのに、コメントありがとうございます♡
コメント返しも大変かな?と思い私も読み逃げになっててすいません(>_<)
今このコースターにはまってて(笑)
あと3枚は編みますよ!!花びら多いの解いて編み直すかもしれないです!
たま落ち着いたらsnowさんワールド全開に披露して下さい♡
少し前の平蔵さんのお洋服可愛すぎでした♡♡♡(勿論平蔵さんも可愛すぎです)