まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジーのコースター旅立ち

こんにちは~!


今日は友達が家に来て、お誕生会でした♪
沢山ごはん作って沢山食べて貰い、ケーキを食べてべらべら好き勝手喋って(笑)
楽しい時間でした(*´ω`*)


ご飯は作ったけど、主役以外から材料費を割ったお金を会費として貰っているので損はなしです。
みんな光熱費とか準備とかと気にしてくれるので有難い。
食べに行くのが楽だけど、赤ちゃんがいるので家で集まる方が気兼ねしなくていいですよね~。
特にもてなし上手とかではないので、
最初はちゃんとやるけど、後は好きにやって~ってシステムになっちゃうんです(笑)


今日は3か月の赤ちゃんを沢山抱っこして幸せな気分でした♪



みんなに使って貰おうと思って作ったデイジーのコースター(上:パステルグリーンラメ入り 下:ピンクと薄いオレンジ)
結局約4枚作りました。(私の分は適当で良かったので)
強制お持ち帰りの予定だったのに
f0338893_17135234.jpg












なんと、3枚は完成したものの最後の1枚は
未完成だったので会が終わるまでに編むよ~なんて言ってたら
f0338893_1714186.jpg












友達がこの状態のがいいって言い出して
このままお持ち帰りして貰いました(笑)(写真じゃ発色してるけど、パステルブルーです)


さらに、この私的に未完成のコースターを5枚オーダーしてくれました!!
お金目的で作ってなかったし、なんか自信がなかったので材料費+α位の金額で売ることにしました。


こういうのって金額の設定が難しい・・・
友達だから高すぎても~とか思うとなおさら難しい。

気に入って貰えたので要望通りに仕上げたいと思います♪


そしてまさかの
f0338893_17141990.jpg












この試作で作ったコースターを派手好きな友達が私はこれがいいって(笑)


うちに来た時に使う用にするっていうので、今日から友達専用になりました(笑)

お腹一杯だけど、今夜はごはん作らなくて大丈夫だから有難い(*´ω`*)
あ、お味噌汁だけ作らなきゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-03-23 17:41 | 編み物 | Comments(10)
Commented by natural--style at 2015-03-23 18:00
kolieちゃん*

一杯おしゃべりして いっぱい食べて楽しかったね~^^
デイジーちゃんオーダー頂いたのね*
可愛いもんね~パステル・・違ったマカロンカラーね(^◇^;)
色がイイよ~(*^ー^*)
最後の賑やかなのも コレはこれで カラフルなインテリアの方たちにウケそうだよね (*´︶`*)
Commented by kolie at 2015-03-23 18:36
ai*さん♪

まさかの欲しいって友達が言うので(笑)
最近やっぱり上手な人のを見る機会が多いから、実は気が引けるんだけど・・・でも友達だし、ほぼ材料費程度なのでいいかな?と思って受けました。
実物見て気に入ってくれたので、その点は安心かなとは思うんですけど。
そう、マカロンカラーって書こうかなと思ったけど・・・やっぱり私はパステルカラー世代(どんな世代?)なので書けませんでした(笑)
食べ過ぎちょっと胸焼けです(;´Д`)
Commented by flowerpearl at 2015-03-23 20:48
楽しい時間、過ごされたのですね(*^_^*)
そして、デイジーもコースター☆
色とりどりで綺麗(≧∇≦)
オーダーされさたお友達のお気持ち、わかりますー*\(^o^)/*
カラフル☆デイジーも、キュートですもの(*^_^*)
コップとか、乗せた時がまた可愛いですよね!
Commented by kolie at 2015-03-23 21:19
asahiさん♪
女も5人集まると勝手に話し出すし、急に話題が変わるし(笑)延々喋ってました(笑)
また来月~って言って解散しましたけど、女子会はデトックスですね(*´▽`*)
未完成デイジーが気に入ってくれた友達。
早く編んで渡したいと思います♡
Commented by atelier223 at 2015-03-23 21:38
お誕生日会大成功でしたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お友達はとても喜んでいらっしゃったでしょ♬
いつか私のお誕生日会も宜しくね、笑!

そしてコースターの注文も入って良かったね~!
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
今ウキウキで編み物をしているんだろうなぁ♬
Commented by kolie at 2015-03-23 21:50
Yasueさん♪
まぁ♡
いつしかYasueさんバースデーを開催したいですね(*´▽`*)
ご馳走作ってどこでもドアで持って行きたいです!
今少しデイジーちゃん編んでました(笑)
編めるときに進めて友達に早く渡してあげたいと思います♡
Commented by cocco0731 at 2015-03-23 22:23
うわーー!!
欲しいって言ってもらえるなんて、本当に嬉しいですね!!
優しくて可愛い色だもん♪争奪戦じゃなかったですか?
アタシも、お陰さまで一枚、編みました~!!
もう一枚、編みたいんだけど、調子が悪くて明日にします☆
大きい物を編んでる間の息抜きにピッタリ♪
kolieさん、本当にありがとう~(^-^)/
Commented by kolie at 2015-03-23 22:50
コッコさん♪
体調大丈夫ですかー??ほんとにちゃんと体やすめて下さいね!
コッコさんもデイジーワールドにはまってますね!!
教えたのが役に立って良かったです(*´▽`*)
コースターは争奪戦じゃなかったけど、喜んで貰ってくれて有り難かったです♪
今はオーダー分の中心編んでます(笑)
Commented by sora-mame5 at 2015-03-24 07:46
お友達との誕生会楽しそう!
Kolieさんちのおもてなしスタイル賛成~♪
可愛いデイジーコースター好評で良かったですね(^^)
デイジータイプは前にお座布団を作りました~
見てたらコースターサイズ可愛いから
編みたくなりましたよ~(*^^*)
Commented by kolie at 2015-03-24 08:23
soraさん♪
大したおもてなしは出来てなかったけど、みんなも勝手にやってくれるので楽しかったです(笑)
コースターは急に思いついたお土産で、毎会は出来ないけどたまにはこういうのいいですね~♡
デイジーのお座布団編んでみたいなぁ~。お尻の下に敷くのは抵抗ありますけど(笑)