まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

今日のお出かけは

こんばんは~!

今日のお出かけは、コッコさんとYasueさんの予想の昼顔ではなく(笑)
(だとしたらこんな世間様の読むブログに掲載できません(笑))


今の住いからは遠いんですけど、編みもの教室に行ってきました!!!
電車で1時間半(笑)

でも移動中は編み物してるのであっという間だし、結構集中できるので、家で編むより捗ったりします。


今日のお教室の先生は、アメブロの方で交流してる方なんです。
(このexciteブログを作るずっと前からアメブロユーザーで現在進行形なのです)

お花のがま口を編みたくて材料を用意して頂きました。
f0338893_20275682.jpg













2時間ではここまでしかできなくて、あとは自力です(笑)
流れをざっと教えて貰ったので多分大丈夫?とは思うけど、
がま口を付ける所挫折したらまた教えて貰いに行こうと思っています(笑)
f0338893_2028626.jpg












エミーグランデのカラーズていうサイズ?
10gの玉で出来るそうです。
私には敷居の高いと思っていたエミーグランデ。
色見本を見せて貰って気に入った色で、実際はもう少し鮮やかなエメラルドグリーンみたいな感じの色です。

普段使ってない2号針で編んだので細かくて・・・初めなかなか進みませんでした(;´Д`)


でも、先生に言うの忘れて編んだけど、私やっぱりキツキツに編んじゃって、
綺麗に編めてますよ~ってほめてくれたけど小さくなるからもう1段花びら増やしてもいいですね~って提案して貰いました(笑)


同じ県内で1時間半もかかるって・・・うちはどれだけINAKAなんだよ~って思ったけど、
でも喫茶店でお教室だったんですけど、初めてだったので集中出来るかな?と不安だったけど結構集中出来ました♪
いつも適当にやってるから、こういう時はどこに針を入れたらいいの?とか
初歩的な事を教えて貰えて有意義な時間でした!!


今のデイジーのコースターが終わったら取り掛かりたいと思います(笑)
完成したらUPしますね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-03-30 22:16 | 編み物 | Comments(10)
Commented by cocco0731 at 2015-03-30 23:42
わあ!!
とうとう行ったんですね!!
おめでとうございます!!(←?)
楽しかったこと、この上ないと思います!!(←アタシまで、コーフン!!)
尊敬する人に会えた時の嬉しさ、すごーくわかります!!
一時間半なんて、なんてことないですよ!!
憧れの人に会えるんだもん♪
アタシも来月、一時間半ぐらいかけて、soraさんのところに行ってきます~!!
お互いに頑張りましょう!!(←?)
Commented by kolie at 2015-03-30 23:54
コッコさん♪
さすが乗り鉄のコッコさんなら一時間半なんて苦じゃないのをご存知で(笑)私は乗り鉄じゃないですけどね(笑)
soraさんのお教室も行きたいので羨ましいです(*´▽`*)
お互い頑張りましょう←?(笑)
知らない方々と一緒に編み物して、お喋りまでしてきました!楽しかったでーす( ´艸`)
Commented by atelier223 at 2015-03-31 07:10
カフェでお教室だったのですか!
それはいいなぁ~♪とっても楽しかったでしょ^^
エミーグランデは流石の発色と艶があり美しいですね。。。
きっと素敵なお花のがま口が仕上がることでしょう!!
楽しみに待ってマース^。^/

Commented by snow0717 at 2015-03-31 07:23
お花のがま口♡(〃艸〃)
もう名前からしてときめくわ〜!

kolieちゃんが有意義なお時間を過ごせたであろうことは、とても伝わってきます。
だってお花きれいだもの。

kolieちゃんのきれいなお花見てたら私もそろそろ重たい腰( 重すぎる。リアルに重いから?笑 )をあげてエミーグランデちゃんを引っ張りだしたくなりました(〃艸〃)♪
Commented by sora-mame5 at 2015-03-31 08:20
お花のがま口ですか!頑張ってください~♪
編みつけるタイプ、ボンドのタイプってあるけど
どちらでしょう?私、がま口の編みつけタイプ
苦手でーす(^^; kolieさん細かいのお好きそうですね♪
違う環境で編み物ってこれまた新鮮な気分、、
私もお話聞いて更に頑張ります(^^)
Commented by kolie at 2015-03-31 08:52
Yasueさん♪
初エミーグランデでなんかドキドキでした(笑)
普段もっと太い糸と針なので、なかなか慣れなくて、最初何度かほどいちゃいました(笑)
色は本当に綺麗ですね~♪頑張って完成させたいです!!
喫茶店での編み物楽しかったです( ´艸`)
Commented by kolie at 2015-03-31 08:55
snowさん♪
とっても有意義な時間でした♡
お花のがま口、ちゃんと完成させてsnowさんに胸きゅんして貰えるように頑張ります(笑)
細かくて、私にはまだ早かった?と思うばかりです(笑)
snowさんみたいに綺麗に編めるようになりたいなぁ~♪
エミーグランデちゃん引っ張り出して何か編んだら見せて下さい!!
Commented by kolie at 2015-03-31 09:00
soraさん♪
がま口は編みつけるタイプです!一応アドバイスは受けてきたけど、どうなる事やらです(笑)
本当はビーズも通すんですけど今回はビーズなしで(笑)
ビーズ通してたら私にはハードル高すぎだったと思います(笑)
soraさんのお教室も、こんな感じなのかなー?と想像しちゃいました♡
地元に住んでたら私はコッコさんと張り合う位に通ってると思います(笑)
Commented by cocco0731 at 2015-03-31 09:07
kolieさん、負けませんよ。フフフフ‥
Commented by kolie at 2015-03-31 09:44
コッコさん♪
わっ(笑)ライバル宣言(笑)
地元じゃなくてよかったー(笑)