まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

お花のがま口~あともう一息~

今日は微妙なお天気の中、一応洗濯をしましたkolieです。

運よく雨に降られる事もなく晴れ間もあったのでほぼ乾いてほっとしました。
ここ数日ずっと雨なので・・・洗濯物も溜まる一方です(T_T)


今日はお休みで、一歩も外に出ないで過ごしている私。(一応着替えたけど・・・)
お菓子食べたり(笑)アイスも食べようかな~って迷っていたり(笑)←お菓子食べてアイスはやりすぎかな・・・。


そんな中、地味~に編み編みもしていました!
以前お教室で途中まで編んだお花のがま口の1枚目の花。

f0338893_1695463.jpg














これを編み図通りだと少し小さいからと先生に言われていたので、
もう一段花びらを増やして編んでみました。
実は糸が足りないかもっていう不安もあって、2枚同時編みしてました(笑)

中の固い芯みたいなの無理やり抜いて(笑)


そーしーて
f0338893_1693177.jpg












2枚、ここまできたのです。
先にパールもお花の中心につけておきました♪♪


心配の糸が足りない疑惑は~疑惑じゃなかった(T_T)

まだ切ってないから解いてやり直しも出来るけどそんな事はきっとしないと思います(*´Д`)
なんとか別の糸を使って完成にもってくつもりです!(多分?)
でも、なんか頭使うのでしばし休憩(笑)

がま口につける糸は先生も別のでいいよって言ってたし、ここからは私のアレンジになるんでしょうね!



そうそう、
締め切りまであと1週間。
いつもブログで交流しているYasueさんが企画してくれているお泊り編み会★★★

コッコさんも呼びかけしてくれているので、私のブログに訪れてくれる方々は既にご存知でしょうが、
念の為に私も遅ればせながら告知(笑)

みんなと会った事ないけど、参加してみたいなぁ~とかで迷ってる方居たら是非!
私もコッコさんしかお会いしてないのに、ブログで交流して皆さんと会った事あるような錯覚になってます(笑)
楽しみで仕方ないです( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-06 16:54 | 編み物 | Comments(14)
Commented by atelier223 at 2015-04-06 18:22
とっても可愛いのが出来そう~!間違いなく!
別糸は何色をもってくるか。。。楽しい悩みですね^^
こういう時って焦って仕上げると後悔しちゃうこと多いよね~
kolieさんのようにちょっと一息いれるのが正解だと思います^^

編み合宿の告知&リンクを貼ってくれて有難う!
kolieさんとは初対面だった!と今気づきましたよ、笑!
楽しみだなぁ~
折角の機会なので楽しいことを沢山盛り込みましょうね^^


Commented by kolie at 2015-04-06 18:58
Yasueさん♪
別糸~どうしようか~悩んでいるのもあり、私集中力続かないのでそれもありで一息入れてます(笑)
その一息も・・・再開はいつになるやら??

そうなんですよ~!Facebookでも交流してるせいか、既にYasueさんもsoraさんもお会いしてる錯覚に!!!
きっとお会いしてお喋りしながらだけでもかなり楽しいと思います(笑)
私、新鮮な濃い牛乳をお土産に買って帰りたいんですけど、その希望は叶いますか?←あるだろうとは思ってます。
Commented by cocco0731 at 2015-04-06 20:00
あと一息のところで糸切れ‥(>_<)
でも、ここからがkolieさんの腕のみせどころですね♪
きっと可愛いのができますよ~(^-^)/
アタシも今日は食べ過ぎでして‥。もう、縦にも横にもできないぐらい、お腹がキュウキュウです~!!
合宿、本当に楽しみでしかたがないです!!
毎日、浮かれまくってます(*^^*)
Commented by atelier223 at 2015-04-06 20:23
そうだよね~遠方より来てくれるのだからその部分を考えていたところでした☆
メールを出すね^^
Commented by kolie at 2015-04-06 20:34
コッコさん♪
一段多く編まなければ間に合ったんですけど!
どうしてもキツキツになっちゃうんです(T_T)
腕はあまりないけど、頑張ります!!

私もウキウキですよー!まだ先の話なのに、楽しみ過ぎてどう過ごして行けば良いのやら?
困りますね~(笑)
Commented by kolie at 2015-04-06 20:35
Yasueさん♪
了解でーす!
Commented by flowerpearl at 2015-04-06 20:56
お花のがま口、パールがつくのですね!!!
とってもキュートです(≧▽≦)
毛糸が足りない……!?
きゃー、大変(>_<)
ホワイトとかブラックとか、思い切ってトーンが違う色も面白いかもですよね☆

合宿、うらやましいです~~~(´・ω・`)
是非是非レポお願いします!
Commented by kolie at 2015-04-06 21:34
asahiさん♪
これ、どんな色でも可愛いですよね!!!
そうなんです。真ん中にパールがつくんです!
本当はビーズも一緒に編むんですけど、そこはまだハードルが高くて(笑)
編み合宿、勿論レポします!!!
まだ先なのにコッコさん同様ウキウキです(*´▽`*)
Commented by ちぃた at 2015-04-07 06:38 x
お花とっても可愛いです(>∀<)
今お花を編むのにはまっているのですっごく惹かれます♪
私もいつかがま口編んでみたいなぁ^^
糸不足どうしましょう…同じ糸を購入するか別糸で編むか…迷いますね><
でもきっとkolieさんマジックで可愛く仕上がるはず!完成楽しみにしています☆

そして合宿のワクワク感が伝わってきます(^∀^)私は今回参加できないのでレポ楽しみにしていますね♪気分だけでも楽しませてください^^
Commented at 2015-04-07 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kolie at 2015-04-07 08:18
ちぃたさん♪
ちぃたさんならがま口チャチャチャーっと出来ますよ!!
がま口の金具の所はテグスでもいいって先生が言ってたから、色が変に出ちゃう位なら透明ってのもありかなー?とか考えてます!
ちぃたさんのお花達、もー可愛すぎて胸きゅんですよーー!あんなに細かい仕事、流石です♡♡
合宿、行ったらレポしますね( ´艸`)
Commented by ライム at 2015-04-27 18:33 x
はじめまして。 ライムと申します。
編み会に参加させて頂く事になりまして、yasueさんのリンクから伺いました。 突然すみません。
会場の近い場所に住んでいますので、お土産など気になる事がありましたら聞いて下さいね。
泊まりではありませんが、宜しくお願いします。
Commented by kolie at 2015-04-27 18:56
ライムさん♪
わー♡編み会参加されるんですね!!!
宜しくお願いします(*´▽`*)
日帰りでも参加される方が増えて嬉しいです!
お時間の許す限りお喋りして(←これがメイン?)編み編みしましょ♪
楽しみが増えましたー!
Commented by ライム at 2015-04-29 17:43 x
お喋りしながら編み物って、すっごく楽しそうです♪
普段は家で黙々と編み図と奮闘ですから(笑)
宜しくお願いします。