まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

こんな雨の日は・・・

こんにちは~!
朝からずっと雨が降ってます。
お休みでよかったけど、明日も明後日も雨らしいので仕事が憂鬱です(笑)


こんな雨の日は引きこもるのが一番!
朝から創作意欲がわいていたので編み編みしました♪


今回使ったのは
ダイソーのコットンレース糸#20(ネイビー)です。
f0338893_15593162.jpg














そして家にあったビーズを糸に通す。
その数184個・・・昨日の夜からゴッチャゴチャになってたビーズ入れから同じのを仕訳してました。
f0338893_15575650.jpg














そして編んだのはこれ。
がま口のお花と同じものでビーズを通したバージョンでした!!
f0338893_15581422.jpg












ビーズを編み込むタイミングとか、その時の編み方をこないだのお教室で
先生に聞いていたので、今日はすんなりと出来ました!
やっぱり教えてもらうって凄い収穫なんですね~!!
ちょっとビーズの大きさが大きいかも~なのはご愛嬌です(笑)


表面用のが編み終わり、裏面はこんな感じに・・・
f0338893_15582936.jpg














表と裏が編めました♡
f0338893_15583915.jpg














一体ここから何が出来るかというと・・・
f0338893_16582921.jpg














このままでもいいけど、メジャーを変身させようかなと思って(*´ω`*)


こんな感じになりました♪♪
f0338893_15585799.jpg














がま口を作ってる時に、たまたま被せたら大きさが近いから、これはいいかも~って思ったのがきっかけ。

同じ小銭入れを作ろうかなと思ったんだけど、
がま口の金具部分が欲しい感じが見つからなくてこれを作りました(笑)
やーめたってなっても100均の糸だし、後悔ないって思って思うままに編みました(笑)
適当に編むのがやはり私には合っているのかな・・・?

ビーズを入れて編み込むの、初めてやりましたが楽しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-13 17:06 | 編み物 | Comments(12)
Commented by flowerpearl at 2015-04-13 18:07
ビーズを編み込んで、メジャーケース☆
とっても可愛いデス(≧∇≦)
キラキラ繊細!
アレンジとっても素敵ですね!
でも、ビーズ入れるの大変そうです(>_<)
細かいお仕事……すごいです……
Commented by kolie at 2015-04-13 18:13
asahiさん♪
ありがとうございます♪
ビーズ入れるの、大変じゃなかったんですけど、数が多くなったら数えるのが大変そう(笑)
これでもヒーヒー言ってました(笑)
完成して何気に気に入ってます( *´艸`)
ただ、穴の部分が動いちゃうとメジャーの戻りが悪くなるのが微妙なポイントです。
Commented by atelier223 at 2015-04-13 19:58
ビーズってテンションあがるよね!!
私もダイスキ~! ←見る側
メジャーをキラキラに編み包むなんて。。。
乙女だなぁ。。。kolieさんは^^
お得な糸でこんなに綺麗に仕上がって言うことなし♪
もうウキウキですね^^
Commented by kolie at 2015-04-13 20:22
Yasueさん♪
部屋が片せなくても乙女でいいですかーー?(笑)
メジャー、結構ずっしりしちゃったけど、大満足です!
合宿に持って行きます♡♡
もっと可愛い色で編みたかったんですけど、手頃な糸だから仕方ないですよねー!
Commented by cocco0731 at 2015-04-13 21:53
こーりーえーさーん!!すごいよ!!
本当にすごい!!
LVがUPしているーー!!
ビーズ通すだけでも、それを編み込むのもすごいのに、その上、メジャー!?
可愛い!!可愛い過ぎる~!!
ああああ~♪すっごいコーフンしちゃって、アタシのHPがぁ~
Commented by kolie at 2015-04-13 22:06
コッコさん♪
ドラクエのレベルUPの音が鳴りました(笑)
ホイミンが一番好きなkolieです(笑)←なんのこっちゃか分かりますか?
いやん♡♡誉められた( ´艸`)
コッコさんのHPはホイミでちょびっと回復ですね!
包み込みました!なかなか気に入ったので、合宿に見せびらかし用に持参しますね(*´▽`*)
Commented by sora-mame5 at 2015-04-14 11:25
可愛いメジャーケースが出来ましたね♪
何でもシャー!と出して計りたくなりますでしょ(笑)
私も今ビーズを編み込んだネックレスを試作中です(^^)
これからの季節にいいですね~
キラッと乙女な気分(←気持ちは若いの(^^;
Commented by kolie at 2015-04-14 12:21
soraさん♪
soraさんはビーズを編み込んだネックレス作ってるんですか!?お披露目楽しみにしています♡
私とはスケールが違うとは思うけど。
私はガサツだけど、気持ちは乙女系(笑)
キラキラ大好きです( ´艸`)
昨日は旦那に無駄にお披露目しましたよ!!!
彼も毎度見せられて迷惑だとは思います(笑)
Commented by *Hiromi* at 2015-04-17 10:04 x
きゃ~~可愛い!!ヾ(≧∇≦*)〃

お花もビーズもツボツボwww
興奮しすぎ(笑)

メジャーね~ww
良いですね=。
ニットクラブに持って行くのにかわいいメジャーが欲しくなっちゃいました。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
Commented by kolie at 2015-04-17 10:16
Hiromiさん♪
Hiromiさんならもっと素敵なメジャーに仕上がりますよ!!是非ニットクラブで注目の的になるようなのを編んで下さい♡♡♡
どんな感じになるのかなー!もしメジャーのカバー編んだら見せて下さいね!!!
私は1つ作品を作ると少し休む癖があるので、只今ズル休みしとります(笑)
Commented by Emily0618 at 2015-06-19 09:27
ちょっと前の記事に失礼します;
ビーズ編みのお花、超かわいいですね!!!
縁にビーズっていうのがもう乙女心をくすぐりまくりです!!
私ビーズ編みはやったことないので、いつか挑戦したいもののひとつです☆
またかわいい作品UPしてくださ~い♪
Commented by kolie at 2015-06-19 09:32
えみりぃさん♪
ありがとうございます♡
ビーズ、私ちゃんと管理してないから同じのを厳選するところから始めたので疲れました(笑)
目を引く品に出来上がったので、苦労が報われました( ´艸`)
えみりぃさんもビーズやってみて下さい!
難しいことは全くなかったです!(教えて貰ったから簡単に出来ました)