まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

ついつい毛糸(笑)

こんにちは~!

以前のスランプから少しだけど復活して、本当にノロノロ編み物していますkolieです(笑)
急に暑くなったのもあるのでしょうか(笑)


編み物は進まない癖に、
毛糸をうっかり買って来ました|д゚)

イオンに用事があって行ったら、やっぱりね、
パンドラハウスに行っちゃうよね~(笑)


今日は冬物の毛糸が安くなってたのと、今までのアクリル毛糸がなくなるのか安くなってて、
次から扱うと思われるアクリル毛糸は高いのもあったから必要な色だけ
今使ってて気に入ってる色も含めて買って来ちゃいました(笑)
f0338893_12575559.jpg











でも、このアクリル毛糸は品的には編みづらいんですよね・・・色は良いの沢山あるのになぁ。

コットン糸も安くなってるのの中で可愛い色だけちょっと買いました(笑)またデイジー編みたいから♪
オレンジのウールの毛糸は秋に使いたいから、それを見越して絶対使うって思って買っちゃいました(笑)

しめて1000円ちょい。
スタンプ2個押して貰えるように計算して買ったのです(笑)



モジャモジャ部分だけ披露したヒマワリのその後は
f0338893_1258721.jpg














4個中2つ完成、1つは最後の仕上げのみ、1つは葉っぱ部分をこれから編みます。
ノロノロです(笑)

まだまだヒマワリ編みます♪
帰省に備えて友達に配りたいんです( *´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-05-28 13:13 | 編み物 | Comments(20)
Commented by natural--style at 2015-05-28 14:32
kolieちゃん、こんにちは~
昨日はお祝いコメント&プレ企画応募ありがとね~

私もついさっきパンドラハウス行って来たところ~
こっちは毛糸安くなって無かったなぁ~(*´ㅂ`*)
こんなにたくさん買って 1000円ちょいなんて。。。
お得だね~♫
ヒマワリ。。可愛いよ(● ´艸`)
Commented by kolie at 2015-05-28 15:00
ai*さん♪
いえいえ、図々しくも参加させて頂きました( *´艸`)
人気ブロガーさんだけあって応募されてる方も多くて、さすがai*さん!!!
偶然ですね!パンドラハウス(笑)
そちらはプライスダウンなかったですか~。残念でしたね。
今日はつい買いものしちゃったけど他に買いたい物で今日買わないで帰ってきたものがあるので、30日のお客様感謝デーにもう一度行って・・・そしたらまたパンドラハウスも行っちゃうんだろうなぁ(笑)
ひまわり、行程が面倒くさいんですけど、出来あがると可愛いので、夏が終わる迄に沢山作ろうと思います!茶色も入手してきたので(笑)
Commented by flowerpearl at 2015-05-28 16:51
わー☆ 毛糸が沢山!!!
これで1000円ちょいですか!?
羨ましいです(>_<)

コットン、やさしい色ですね(*^_^*)
デイジーちゃん、また編んでください!
めっちゃ可愛かったですものね☆

ひまわりちゃん、葉っぱも可愛いですね。
頂けるお友達、いいなぁ~~~☆
Commented by atelier223 at 2015-05-28 16:54
沢山買ってきたね~!
どの色も可愛いわぁ♪ 私は黄色と緑が好きかな♪
実物で見ると風合いもわかるから見た目以上に可愛いんだろうな^^
いつもお買い物上手だよね~今度付いていこっと^^

葉っぱまでついたヒマワリはリアルでこれまた可愛い!
Commented by kolie at 2015-05-28 17:11
asahiさん♪
はい(笑)これでパンドラハウスの割引をして貰って1078円でした(笑)
良いタイミングで買い物に行ったのかもしれないです!
デイジーのに使ってた糸、もうないみたいで同じの黄色1個と私が使わないのしかなくて残念でした。
アクリルたわし一区切りしたらまたデイジー編みたいと思います( *´艸`)
友達に喜んで貰えるといいんですけど(笑)
Commented by kolie at 2015-05-28 17:15
Yasueさん♪
ポイントカードにスタンプ押して貰うのも考慮して選んできました(笑)
私には編みづらいアクリルなんですけど、でも色は良いんですよ~!
お買いもの上手ですか??(*´ω`*)ウフフ
電卓片手に買い物してる・・・そんな私の買いものですけど(笑)
是非ついてきて下さい♪
葉っぱつくとまたちょっと違いますよね!
Commented by ライム at 2015-05-28 23:33 x
こんばんは~
パンドラハウス、家の方にもあります。 イオンの中に入っていますが、うろうろして時間が経つのを忘れてしまいます。
アクリルの糸は本当に安いので、ネットでは買わずもっぱらパンドラハウスで買います。 同じ色かも^^
ひまわりのはアクリルタワシですか? 可愛い♪ もこもこして使いやすそうですね。
Commented by kolie at 2015-05-28 23:49
ライムさん♪
ひまわりはアクリルたわしです!
失敗作をトイレの水が流れる所で使ってますが、なかなかいいです!
パンドラハウス、私もいつも長居しちゃうんですよー。
このアクリル毛糸編みづらくないですか?きしむみたいな。
私が力入れすぎなんですかね(笑)
Commented by cocco0731 at 2015-05-29 16:23
kolieさん、お買い物上手~!!
アタシも糸が欲しい‥。けれども、ちょっとピンチ状態が続いてるので、ある糸でしばらく楽しみます(T-T)
パンドラハウスって、罪ですよね~!!
行くと、せっかくだから‥って、バカ買いしちゃうんですよね!!クワバラクワバラ‥
ヒマワリ可愛い♪いっぱいヒマワリ咲かせて下さいね(^-^)/
Commented by at 2015-05-29 17:02 x
お買い得ですごい♪色もすごく綺麗♪
パンドラハウス…危険ですね!

私もkolieさんを見習ってトイレにアクリルたわしを置きました(^^)
とりあえず今あるものを置いたんですが、バッチリ汚れが落とせてすごい楽♪あの苦労は何だったんだろうと思いました。
kolieさんのように、いつかお花を編んでトイレに置きたいな~と思ってます。
ナイスアイデアを教えて頂いてありがとうございました~♪
Commented by ライム at 2015-05-29 19:28 x
ひまわりのアクリルタワシですね~ トイレのお掃除も楽しくなりそう♪ 私はと~っても苦手ですが^^;
パンドラハウス以外でアクリルの糸を買った事がなくて、比較が出来ないのですが、安さでパンドラハウスに軍配です。 太目か細めの2種類位しかなかったかな~? 私の編みやすい基準が糸割れするかしないかなんです^^; 
チューリップ畑のおくるみを編んでいる糸は糸割れがして編みにくいんですが、やっともうすぐ完成します♪
Commented by kolie at 2015-05-29 21:44
コッコさん♪
コッコさんピンチなんですか!!?お給料日まで頑張って下さい!!!
そうですよね~。パンドラハウスって罪~(T_T)なんで手ぶらでは帰らせてくれないんだろう(笑)
ひまわり沢山嫁に出します(笑)方々で咲かして貰います!
Commented by kolie at 2015-05-29 21:47
凛さん♪
お買い得ですよね( *´艸`)
本当に危険区域(笑)何かしら行くと買ってしまう恐ろしいお店です!!
トイレdeアクリルたわし仲間としてこれからも宜しくお願いします(*´ω`*)
凛さんはどんな凝ったお花をトイレに咲かせてくれるんでしょうか~♪いつか楽しみにしています!
Commented by kolie at 2015-05-29 21:53
ライムさん♪
私も掃除は苦手です(T_T)
安さは抜群ですよね~♪私はもっと柔らかいアクリルが好きなんですけど、それはやはり少し1玉のお値段がね(笑)
なので安いパンドラハウスのアクリル糸になっちゃいますよね(笑)
チューリップ畑のおくるみ、あれってRickyさんの講座のですか?私は行くチャンスがないので未だに参加出来てないんですけどね・・・。
Commented by ライム at 2015-05-30 19:24 x
パンドラハウスで1周、糸を見て回りますが、買うのはもっぱらアクリル糸だけです^^; 
あとは編んだ見本が展示してあるのでその時その時に興味がある物をじ~~っと見たりして楽しみます^^ 
買った時に展示してある見本の中から編み図をいただけるので、先日はアクリル糸でモチーフのおくるみの編み図を頂きました。 全然関係ないのに図々しく(笑)
http://blogamomcrochet.blogspot.jp/search/label/Tutorial
↑こちらの方のブログに編み図が載っていたので参考にさせて頂きました。 (細編み3段になっていますが4段にしたり勝手に少し変えていますが) 今縁編みが終わって糸始末をやっつけてます。
Rickyさんで検索したブログをお見かけした事はありますが、講座は受けていません。 東京までは遠いです(汗

Commented by kolie at 2015-05-30 19:59
ライムさん♪
編み図私もこの冬にパイナップルのストールを編みたくて
貰って帰ってきました(笑)
チューリップのはRickyさんの講座のじゃなかったんですね。
勝手に東京まで受講しにいかれたのかなと思っちゃいました!
私も遠いです。東京までは(笑)
URL貼って頂いたの海外のブログなんですね~!チラッと見てきました!あとでゆっくり見させて貰います(*´ω`*)
Commented by itinoi at 2015-05-31 09:09
おくればせながらひまわりたわし可愛いですね♪
アクリルたわしって本とか見て可愛い!と思ってもこの編み方なに…?と挫折する事が多いです(>_<)
ひまわりは季節柄にもぴったりだし華やかで素敵ですね♪たわしにしてしまうのがもったいないと思ってしまいます(笑)

パンドラハウスの前のアクリル毛糸、色はきれいだけど編んでる時とか編みあがりちょっと固めですよね。うちの近くの店はもう入れ替え終わってしまったらしくお目当ての色を買いのがしてしまいました(>_<)
新しい毛糸…やっぱり前の商品の値段や色と比べちゃいますよね。
Commented by kolie at 2015-05-31 09:18
いちさん♪
分かります!本見てどう編むの???ってなるの沢山あります(笑)
立体的だからですかねー?
自分ではちゃんと出来上がったのは勿体なくて使えないけど(笑)あげるにはインパクト◎です!
パンドラハウス、いちさんちの方は入れ替え終わっちゃったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
思ってる事一緒で良かった!更に私は手がきついからきしむんですかね(笑)
Commented by *Hiromi* at 2015-06-05 09:24 x
色とりどりの糸でテンションも上がりますね♪

ひまわり可愛い=。
お友達に喜ばれますねw

私は編み物をお休みしていて・・ここ二年前くらいから再開した感じです。
手につかない時ってありますよね。
Commented by kolie at 2015-06-05 09:46
Hiromiさん♪
ありがとうございます♡
友達喜んでくれるといはいなぁ(*´▽`*)
Hiromiさんも編み物お休みしてる時もあったんですね!
あんなに素敵に編み物されるのに~♡
復活されて良かった!!
アクリルたわし、まだ何個か編みたいと思ってます(笑)