まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

デイジーのお返し

こんばんは~!

今日は踏んだり蹴ったりのkolieでした(T_T)
仕事前に食べようとした冷凍パスタ(トマトソース系)を食べる直前にキッチンにぶちまけるっていう失態。
そこから慌てて床掃除をしていました。
床はピッカピカになりましたよ(-_-;)

今マルシェバッグを少し中断してこれを

f0338893_21462265.jpg














久々デイジーのコースターです♪
もう1色は只今仕上げ中です。
久々だったのでちょっと手間取りました。少し編まないと思い出すのが大変です(T_T)
メモ見ながらだったのに、あまり役に立ってなかったです(笑)

そしたら荷物が届きました!!!
海を渡ったデイジーのコースターのお礼にって従兄のお嫁さんから♡

一時帰国中なんです。
f0338893_214751.jpg












オーガニックのお店の品だそうで、とっても美味しそう!!!
このチョコの方、合宿に持って行こうかな??溶けちゃうかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-06-26 22:09 | 編み物 | Comments(10)
Commented by cocco0731 at 2015-06-27 06:12
パスタ‥大惨事でしたね!!
アタシなら速攻、気絶します!!
デイジーは可愛いよね~(*^^*)
パステルカラーで可愛いさアップ♪♪♪
チョコ‥といえば思い出す‥。
あのローチョコ!!未だに意味わかんないアタシです☆
Commented by Emily0618 at 2015-06-27 10:06
思いがけず大惨事になるほど汚すと、意外にも良い大掃除になったりしますよねw
デイジーのコースター、私も作りたいもののひとつですー!
作り方の書いてあるサイトを調べようと思って進んでないんですが(笑)
作品のカラーリングがかわいくてステキですね☆
私もなんとか出産前に編んでみたいと思います^^
Commented by kolie at 2015-06-27 13:51
コッコさん♪
そうそう、ローチョコをネットで検索してみたんです!!!
そしたら非加熱のチョコレートって書いてありました。
存在してる名称なんだなって今日知りました(笑)
もうねー、パスタをぶちまけた時は気絶してもいいならしたかったです!
誰も代わってくれないですもん。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by kolie at 2015-06-27 13:59
えみりぃさん♪
そうですね~。
綺麗になって良かったけど、出来れば仕事じゃない日にぶちまけたかったです(*p´д`q)゜。
デイジー、私はきちんとした編み図がなくて、YouTubeで編み方見て紙にメモしました(笑)
編み図一部が載ってたのもあったけど細切れだったから良いところだけ取り入れました。
今のお姉さんのプレゼント終わったらぜひ!
Commented by *Hiromi* at 2015-06-28 08:35 x
デイジーコースターかわいいですね~(^-^)

マルシェバッグも仕上がりが楽しみです。
かご系を編む糸は手がキツイ方がキレイに編めて良いと思いますww
疲れちゃうので自分の手がラクに編めるカギ針の種類を探すのも良いと思います。

上から目線おばあさん、さみしい人なのでしょうね=。
私も自分自慢オバサンに遭遇したことがあります(笑)
Commented by kolie at 2015-06-28 09:58
*Hiromi*さん♪
デイジーを超特急で編んでたら右手が壊れそうです(*p´д`q)゜。
バッグよりサクサク編めるからってやりすぎました(笑)
かぎ針によってもまた違うんですね!今のかなり編みやすいって思うけど、こういう時の堅いようがあるといいんですね!なかなか探すのは大変そうだけど。
Hiromiさんも自分自慢おばさんに遭遇したことがあるんですね!!!!
それもキツイですね(´Д`)
Commented by ライム at 2015-06-28 14:10 x
仕事前に・・・ってトコが災難でしたね~ 
服にかかりませんでしたか? 仕事に行く前に服を汚して着替えるのは時間のロスですもんね。 遅刻したら大変^^;
デイジーのコースター、可愛いですね♪ パステル調で優しい感じです^^ 
編み会、もうすぐですね^^ 楽しみにしています♪
Commented by atelier223 at 2015-06-28 19:25
お掃除お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
きっとご褒美に嬉しいお届け物がきたんですよー♬
って、それは違うか、笑。
デイジーの編み物はkolieさんのイメージにピッタリに思ってます(*^^*)
まだまだ編むのでしょ!?頑張ってね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kolie at 2015-06-28 21:33
ライムさん♪
本当に災難でした。
でも、今となっては・・・キッチンが綺麗になって床もピッカピカなので良かったです(笑)
仕事の服に着替えるのはごはん食べた後なので、服にかかりましたが、部屋着です!!!
本当にこれは不幸中の幸いでした~!!
編み会、ライムさんにお会いできるの楽しみです( *´艸`)
Commented by kolie at 2015-06-28 21:35
Yasueさん♪
デイジー完成しました!
そしてまたマルシェバッグに復帰しました!!
(次の記事にて)
合宿でお会いしたらデイジーのイメージからぺんぺん草のイメージに変わるかもしれないです(笑)
チョコ持って行きますからね~♪(溶けてたらごめんなさい)