まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

うっかり(笑)

こんにちは~!
昨日から帰省してます、kolieです♪

毎日のように予定を詰め込んでいて、倒れるかもしれません(笑)

勿論編み物グッズは持参してるんですけど・・・

f0338893_12261880.jpg


まさかの見切り発車で
綴じ針を置いてきてしまいましたσ(^_^;

なぜか荷物を詰める時に、ハサミはいるけど、糸処理残しておけば綴じ針いらないか~!
って思っちゃったんですね。

今編んでて気づきました(笑)
糸処理は後にするにしても、編んでく過程で必要になるって事に。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、普段使っているのは100均のなので、買えるっちゃ買えるけど・・・
針増やしたばっかりだったからこれ以上増えてもね。

なので、また白い部分の量産です(笑)
あまり編む時間もないので、いいかなー?

妹が綴じ針持ってるか望み薄いですけど、聞いてみます(笑)
(羊毛フェルトの針は持ってるけど・・・編み物しないからどうかな~。)
[PR]
by kolie | 2015-07-29 12:35 | 編み物 | Comments(10)
Commented by natural--style at 2015-07-29 15:18
kolieちゃん、先ほどはコメントありがとうね(*´︶`*)
kolieちゃんはちゃんと見れるんだね~
みなさん色々とコメントくれて 相性とか、、あるのかな。。
でも今まで見れてたのがいきなり見れなくなるのも 変だよね~

実家に帰省中なのね
ゆっくり編み編み~と思っても予定びっちりなんだね^m^ いっぱい楽しんできてね♫
Commented by sora-mame5 at 2015-07-29 16:30
お帰りなさい~(^^)
ゆっくり、、とは行かないようで予定詰め詰めなんですね(^^ゞ 暑さに負けず編み物もしながら
楽しんでくださいね~(^O^)
Commented by kolie at 2015-07-29 16:53
ai*さん♪
相性とかあるかもしれないですね!あとはスマホだったら機種の古さとかもあるかもしれないです。
今回の帰省は毎日予定入ってます(笑)
帰る日はさすがに何も入れてないですけど、どうなることやら(笑)
綴じ針なくても大丈夫そうで~す(*´▽`*)
Commented by kolie at 2015-07-29 16:55
soraさん♪
そうなんです。予定つめつめ(笑)
夕方でも結構まだ暑いんですね~(;´Д`)
家から出てすぐ汗がじんわりですよー!
冷房の効いた部屋での編み物は捗りますね(笑)
今日はあの白い部分を4枚編みました!
Commented by ライム at 2015-07-29 18:43 x
コースター編んでいるんですね^^ 
編み会の時に見せて頂いたのが中心の部分で、その次の段階の写真なんですね~
そして、縁編み(?)を編んでデイジーのコースターの出来上がりですね。 どうやって完成形になるのか想像がつかなかったのですが、少し判りました^^  (←今更?!)
帰省ゆっくりして下さいね~
Commented by atelier223 at 2015-07-29 20:05
わ!量産中ですね~!
冷房の効いた心地良いお部屋でガンガン編んできちゃってください^^ ほんと天国でしょ^^
ご実家で、お友達から、沢山パワーをいただいて帰ってきてくださいね~^。^/
デイジーのお花畑が見れるのも楽しみにしてま~す!
Commented by kolie at 2015-07-30 17:41
ライムさん♪
ここで糸始末しないといけないのに、針忘れたのでずっと白いの作りになります(笑)
そうです、縁を編んで完成なんですよ!

メチャクチャ地元楽しんでまーす(*´▽`*)
Commented by kolie at 2015-07-30 17:46
Yasueさん♪
妹に見せたら、くれるの?と言ってたので、なかなか好感触です(笑)あげませんけど(笑)
白いのばっかでくすぶって、帰ったらガシガシ編めそうです♡
バッグ褒めてくれました!来年の夏に合わせてあんで欲しいって言われました(笑)
今年は多分夏が終わるよって伝えたので(笑)
忘れないうちに糸注文しておこうかな~と思います♪勿論糸代だけご請求です(笑)
Commented by cocco0731 at 2015-08-01 17:19
あれっ!?
kolieさんのブログ、見はぐってた~!!
妹さん、羊毛フェルトするんだね♪
いいな~。姉妹で手芸とか憧れる~(*^^*)
で、針は使わないですんだのかな?
Commented by kolie at 2015-08-03 09:22
コッコさん♪
妹は興味を持ったらすぐやる子なんですけど、飽きっぽくて(笑)
まさかの綴じ針持ってたんですよー!!
なのに、借りた針を入れた荷物を妹の車に忘れて、結局針を使わずして過ごしましたσ(^_^;
編むタイミングも意外となかったので。
不要と思っても一式持って出掛けないと駄目ですねー。教訓になりました!