まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

マルシェバッグ・・・まさかの編み直し

こんにちは~。
昨日は私の住む地域は早朝から豪雨で、音が凄かったのでかなり早起きしちゃいました・・・
そのツケが回ったのか、眠すぎて午後床で意識が飛んでいました(笑)


バッグの経過は
一度途中まで編んで、なんか底がよれてしまって気に入らなくて・・・
一昨日の夜、全部ほどきました(T_T)

といっても、底プラス12段位なので巻き返せます(;´Д`)
f0338893_10352305.jpg

前回の自分のバッグに比べたらかなりの速さです!!!
まして、これ解いて再チャレンジした分です↑

今現在底部分はもう脱出していて、あと数段で模様に入るので、
このモチベーションで編み続けられるといいんだけど。
編みなおしたら底、よれなかったです。

同じように編んだのに何が違ったのでしょう???

編み物は生き物ですね(笑)


[PR]
by kolie | 2015-08-18 10:46 | 編み物 | Comments(6)
Commented by sora-mame5 at 2015-08-18 18:59
編み直したんですね~凄くきっちりしてて
キレイな編み目です(^O^)❤
私は夜に眠いの我慢して編むとろくなことが
ありません~(*_*)翌朝ショック、、最近暑さに
負けて眠いし気合いが足りぬようです(>_<)
頑張ってくださいね~
昨日は全国的に豪雨でしたね!
台風の進路も心配ですよね~
Commented by kolie at 2015-08-18 20:19
> sora-mame5さん
soraさん♪
まさかの編みなおしましたよ~!!この世の終わりのような気持で解きました(笑)
でも、おかげで2度目は綺麗に出来てます!!
台風一つ直撃ですか??ちらっと天気予報見て24時間テレビ大丈夫かな~なんて一人で思っていました。
昨日は実家のそばで竜巻あったんですよ~!!TVで見てビックリして思わず電話しました。
いつになったらごくごく普通の秋がやってくるんですかね~?
Commented by ライム at 2015-08-19 09:18 x
こんにちは
生き物・・・^^;  同じ様に編んでも「あれ?」って事ありますよね~ 編み物あるあるですかね^^? 
でも編み直したら綺麗になって良かったですね♪ きっと妹さんに早く届けたい一心で編んで力が入っちゃったとか(笑)
竜巻ですか? ニュースで見ましたが、日本の出来事では無い様な気がしました。 大丈夫でしたか? 

Commented by kolie at 2015-08-19 11:17
ライムさん♪
2度目だったので、結構サクサク編んでいたら・・・なぜか歪んだんです(;´Д`)
解いた後は一応気を付けて底の後半を編んでいたらなんとか。
力入り過ぎたのかな~?でも、ほんと早く編み上げたいんですよね~。
きっと彼女は来年の夏までに届くだろうって思っていると思うので(笑)
竜巻、実家のすごい傍が進路で、地元だから驚きました!!でも実家の辺りは全く影響なかったので進路にあたった方には申し訳ないけど安心しました。
Commented by atelier223 at 2015-08-20 06:28
編み物は生き物、名言だね~☆
愛情と気合の入った2作目バッグは一作目以上に素敵に仕上がること間違いなし!
手が、指が痛そうだけど頑張ってね^。^/ファイト!
今年中に使って貰えそうだね♪
Commented by kolie at 2015-08-20 10:02
> atelier223さん
Yasueさん♪
やっと夕べから模様に入りました!
やっぱ仕事のある日はあまり進まないですね~。数段編むのが精一杯(笑)
愛情は恐ろしいほどに入ってます(笑)
妹はこの愛を受け止めてはくれると思うけど、そんなに愛情こもってるって知らないと思います(笑)
本体編み終えた後の魔の96段があるので、あれでまた手首を痛めないといいなぁ・・・。
頑張ります!!