まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

編み物教室へ行ってきました!

おはようございます♪
今日はかなりの豪雨なんです・・・明日にはどうも台風が直撃しそうなkolie家地方です。


昨日は編み物教室に行ってきました!
今回は
マルシェバッグの余り糸で作れるコサージュを先生にリクエストしていて、
色々本を用意してくれていました。
やっぱり目の前に先生がいるとちょっとした事も確認できるのでいいですね~(*´ω`*)
f0338893_08125657.jpg












妹の方の糸が断然余ったんです・・・なんでだ?
キッツキツだったかな~?(笑)

コサージュは3枚のモチーフを
f0338893_08125820.jpg














重ねると
f0338893_08130079.jpg














こんな感じです。
これにリボンをつけて中央にボタンをつけるんだけど、いい感じのボタンがないのでビーズで検討中です。
どうかな~?
また完成したらお披露目しますね!



そして
モチーフつなぎの方は~
f0338893_08151719.jpg







































新しいスマホのアプリが縦の写真を横に載せてしまうので、
面倒くさいけど画像をアップロードして挿入してみました。(本当に使えないアプリ)

4段目がもうすぐ終わります!



今年の冬は
棒針をチャレンジしようかなと思っていて、先生に相談してきました♪
今まで独学でやっていたので(笑)
去年買ったマフラーにするはずの毛糸も今年こそマフラーにします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-09-08 09:17 | 編み物 | Comments(2)
Commented by ライム at 2015-09-10 09:17 x
こんにちは~
台風どうでしたか? 東海地方が酷かったみたいですね~ ウチも東海地方の一部ですが^^; 仕事に行ってた間に行ってしまったみたいで大したことなくて良かったです。 
先生にリクエストも出来て良いですね^^ 流石!いろんなアイディアをお持ちの先生ですね。 相談して正解です、可愛いのが出来ますね! 完成したら又アップして下さいね♪
モチーフもどんどん繋がりますね~ 大作ですね! 
棒編みも始めるんですか? 私はかぎ針だけで精一杯で^^; でもkolieさんの影響でやりたくなっちゃうかも(笑)  又見せて下さいね♪
Commented by kolie at 2015-09-10 17:33
ライムさん♪
こちらは昨日の朝、旦那が出勤する時間が一番ひどくて(笑)
私がお昼パートに行く時は晴れてたし、風もほとんどなかったです。
今は茨城が大変な事になっているみたいですね・・・TV見て驚きました。

先生、ベテランなんですよ~。なので、本も沢山持ってるし、基本好きに編んだらいいじゃない?的な考えをお持ちなので自由にやらせて貰ってます(笑)
コサージュ出来たので後でブログ更新しますね♪
棒針は独学でまっすぐだけ編めるんです(笑)今使ってる手編みのスヌードが微妙になったので、今冬はNEWマフラーで(スヌードにしちゃうかもしれないけど)過ごそうと思っています(笑)
独学なだけに、一応教えて貰った方がいいかな?と思って!
編みたい模様はあるので、それを探して貰っています♪
輪針もやってみたいんだけど・・・まずは輪針を買いにパンドラハウスへ行かなくては!!