まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

また四角を編みました(笑)

こんにちは~!



またもや四角のモチーフを地味~に編んでおりました。
(しかも今回は四角も大き目です)

f0338893_11474496.jpg
自分用なんですが、
少し大きめのブックカバーを作りました。

f0338893_23085471.jpg

ブックマーカーもちゃんと作ってます(笑)


漫画サイズと比べると大きいんです。↓
でも、ジャストサイズには出来なかったのですが、そこそこジャストなので良い感じです(笑)

f0338893_23085689.jpg
これにてブックカバーは終了!!
万が一オーダーが入ったら別ですけどね(笑)


次はどうしようかな~。
マフラーの柄を考えないといけないし・・・毛糸もマフラー用に買いたいし・・・
その為には試しに編んでみないといけないかな~。
とか思ったりしてはいます。

その他まだまだ編みたい物があるのに腕は2本しかついてなくて、
集中力も途切れやすいのが本当に残念です(笑)

そしてパートの方は過酷な状況で仕事の日はクタクタです(-_-;)
人員不足です~。
そして新しくきた店長が使えな過ぎて残念すぎです(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-18 10:46 | 編み物 | Comments(8)
Commented by msakuradaisuki at 2015-10-18 19:26
読書の秋にはピッタリの作品ですね!
色合いも 落ち着いた感じでいいですね。
横に見える ピンクッションもメジャーも すごくいい!

店長さん。。。残念(>_<)ですね。
Commented by kolie at 2015-10-19 08:43
スヌーぴ~こさん♪
ありがとうございます♡
読書といっても私は専ら漫画なのが残念賞です(笑)
ピンクッションもメジャーも褒めてくれてありがとうございます♡
ピンクッションは、適当に作ったせいか、刺しにくい部分もあるので、違う糸で新しく作りたいと思ってます♪

ほんと、店長のいいとこまだ見てないです(笑)日本人なのに、会話が噛み合わない残念ぶり。仕事ぶりも微妙です(;´Д`)
Commented by ライム at 2015-10-19 12:10 x
またまた、ブックカバーがジャストサイズ!! 
そんなに上手く丁度良いサイズになるものかやってみたいと思うんですが、家にある本を見ると、サイズ的にどうなんだろ??・・・と躊躇してます^^;
しばらくkolieさんの作品で楽しませてもらいます♪
パートの方大変ですね~、上司次第で下々の者が苦労しますね。
Commented by itinoi at 2015-10-19 21:43
ブックカバーサイズも豊富で読書がはかどりそうですね(^-^)
ブックマーカーも実用的&かわいくて素敵ですね♪

自分がなかなか応用が聞かないタイプなので色々と展開していかれる編み物ライフが羨ましいですよ~。
Commented by kolie at 2015-10-19 22:53
ライムさん♪
本のサイズを測ってから、モチーフの大きさを決めて、最終的にはアイロンで大きさ調整です(笑)
かなり原始的な方法ですよ!
手芸っていうより相変わらず工作って感じです(笑)

そうなんですよ、上司が変わると大変!
今までの店長達は的確な事を指示してくれる人だったんですけど、今回の店長は空回りです(-_-;)
Commented by kolie at 2015-10-19 22:58
いちさん♪
私もあまりオリジナリティはない方で、オリジナリティはやはりコッコさんの専門分野かな?なんて思ったり(笑)
思った通りの物がスイスイ編めるようになりたいですね~!
今回のは大きく作ったので、なんかつなぎ合わせるの大変でした(笑)思った感じと違ったて誤魔化しました(笑)
Commented by atelier223 at 2015-10-20 22:11
kolie嬢の下で働かせていただけないかしら。。。
、、、今以上に忙しくさせてしまうな、笑!
人手不足ってほんと辛いよね。
頑張るしかないんだけど頑張り過ぎないでね!

モチーフ繋ぎってサイズの変更が難しい(><)!
今回も上手く出来て凄いわ!
<ブック編みカバー専門店>にします?
なんて~笑! いろんな商品を生み出したいですよね^^
これからも楽しみに&刺激をいただきにきます♪
Commented by kolie at 2015-10-21 21:25
Yasueさん♪
働きにきたら・・・きっと過酷ですよ(笑)来てほしいです!!
今日も過酷すぎて、心の中で店長を呪っていました(笑)

ブック編みカバー専門店(笑)それいいですね!あまりバリエーションないですけど!!!
今日は古い編み本引っ張り出してマフラーの柄を検討しようと思ったら、以前作ったスヌードの編み図(自作)が出てきました(笑)
おかげでマフラー、毛糸何玉買うか予測がついて良かったです(*´ω`*)
だけど、結局柄決まらなかったです。