まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

輪針デビュー戦!!!

こんばんは~!!

今日は編み物教室に行ってきました!!


先日作ったブックカバーをかけたマンガも持参して(笑)
今日は色々習いたかったので大荷物(笑)
電車に揺られて行ってきました。

今日はまず輪針を使ってみたいって事で輪針デビュー戦でした。
f0338893_17373315.jpg

派手な糸ですけど、
これでレッグウォーマーを作ります。
初めてなので今回はゴム編みで全工程を終える予定です。


f0338893_17373687.jpg
この写真より倍くらい編めました!
なかなか輪針って慣れなくてまだゆっくりモードですけど。

この青い輪っかの使い方も今日習い、
初めて使いました(笑)

その他
棒針の編み始め方も独学だったのできちんと教えて貰い、
後は旦那のマフラーを編むのでその模様を図書館で借りてきた本からチョイスしたのを
編み方分からなかったので教えて貰ったり。

予約が私しか入ってなかったので先生独占でラッキーでした♡

来週も予約を入れたので今回は珍しく2週連続で行ってきます♪
今週のうちにこのレッグウォーマーを完成・・・もしくはある程度形にして来週を迎えたいと思います♪

1日24時間じゃ足りなくなってきました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-26 22:14 | 編み物 | Comments(8)
Commented by ちぃた at 2015-10-27 00:53 x
こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
kolieさん!すごい偶然!!私も棒針編みはじめました☆
今輪針でネックウォーマに挑戦中です(*^_^*)本とにらめっこしながら編んでいるから、お教室羨ましいっ(>_<)
レッグウォーマの完成楽しみにしていまぁす♪
Commented by kolie at 2015-10-27 07:28
ちぃたさん♪
本当ですかー?偶然すごーい( ´艸`)
ちぃたさんは本にそって編んでるんですね!さすが。
私は適当で、でも一応目数は先生に割り出して貰って始めました(笑)
頑張って御披露目出来るように編みまーす♡♡
ちぃたさんのネックウォーマーも楽しみにしてますね!
Commented by atelier223 at 2015-10-27 16:14
いいなぁ!いいなぁ!
メリヤスの編み地は世界一可愛いと思う!!なほど好きなんですよー。
可愛いの編むんですね。。。羨ましいわぁ。。。
頑張って編んで私に見せ付けて下さいませ・・・笑!
Commented by kolie at 2015-10-27 21:17
Yasueさん♪
メリヤス編みの可愛さ分かります(笑)
ゴム編みなので可愛くなるか不明ですけど、糸がカラフルなので助けられてます(笑)
なかなか進まないけど、無心で編んでます(笑)
頑張りまーす!
Commented by atelier223 at 2015-10-28 12:25
いまね、イチさんところでコメント入れたらほぼ同時にkolieさんからもコメが入ったので慌てて飛んできました。
新しい記事が書かれたのかな!!って。
もう、続きが気になって仕方ないのです(笑
ゴム編みも好き~♪
カラフルな糸も好き~♪
レッグウォーマーになるんだよね~早く着画が見たいわぁ~
Commented by itinoi at 2015-10-28 19:10
こんばんわ~(^-^)

Kolieさんも輪編みものを作っているんですね♪
似たようなものを作っていらっしゃると勝手に嬉しくなってきます~(笑)

華やかで可愛らしい感じで癒されます~。完成楽しみにしています(^-^)
Commented by kolie at 2015-10-28 22:25
Yasueさん♪
(笑)
すいません。
今更新しましたので~(*´ω`*)
結構サクサク編めるようになってきました!!
Commented by kolie at 2015-10-28 22:28
いちさん♪
輪針デビューしました( *´艸`)
いちさんみたいに棒針5本も使ったり器用な事出来ないです~!!!
結構デーハー派なので、つい糸のチョイスが(笑)
これ、昨シーズンの糸なんですよ~。
一緒に頑張りましょう!!!