人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

輪針デビュー戦!!!

こんばんは~!!

今日は編み物教室に行ってきました!!


先日作ったブックカバーをかけたマンガも持参して(笑)
今日は色々習いたかったので大荷物(笑)
電車に揺られて行ってきました。

今日はまず輪針を使ってみたいって事で輪針デビュー戦でした。
輪針デビュー戦!!!_f0338893_17373315.jpg

派手な糸ですけど、
これでレッグウォーマーを作ります。
初めてなので今回はゴム編みで全工程を終える予定です。


輪針デビュー戦!!!_f0338893_17373687.jpg
この写真より倍くらい編めました!
なかなか輪針って慣れなくてまだゆっくりモードですけど。

この青い輪っかの使い方も今日習い、
初めて使いました(笑)

その他
棒針の編み始め方も独学だったのできちんと教えて貰い、
後は旦那のマフラーを編むのでその模様を図書館で借りてきた本からチョイスしたのを
編み方分からなかったので教えて貰ったり。

予約が私しか入ってなかったので先生独占でラッキーでした♡

来週も予約を入れたので今回は珍しく2週連続で行ってきます♪
今週のうちにこのレッグウォーマーを完成・・・もしくはある程度形にして来週を迎えたいと思います♪

1日24時間じゃ足りなくなってきました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by kolie | 2015-10-26 22:14 | 編み物