まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

マフラー①只今4玉目突入!

こんにちは~!
今日はあいにくの雨のkolie家地方です。

そして土曜なのに3週連続旦那が休日出勤で居ません・・・・。
金曜の夜は夜更かしが定番なので、休日出勤されると早く寝ないといけないのでつらいです(笑)
でも、不在の為ダラダラ過ごせる最高の土曜です(笑)


さて、その旦那のマフラーですが
f0338893_09000729.jpg
4玉目に突入しました!!!
模様を間違えて解くのが何度もあって・・・いい加減慣れろって感じです(+_+)

長くなると良い感じに見えてきました♪
まだ首に巻いてみると短いので頑張ります。
最終的には本人に巻いてみて決めます(笑)


旦那が居る所で編んでいるので、見せてなくても見えてるので・・・なんらサプライズ感はないんです。


写真ではグレーっぽいですが、もっと茶色です(笑)
今日はこれを編みながら色々しつつ・・・未だ置物状態になってる扇風機を掃除してしまわないと!!!
なんか重たい腰が上がらずにしまえてません。そういう所がダメ人間な私なのです(-_-;)



にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2015-11-14 11:49 | 編み物 | Comments(8)
Commented by atelier223 at 2015-11-14 12:34
素敵~!私も巻かせて欲しい~♪
中央の模様がくっきり浮き立って綺麗ですね!
こういう手編みものなら、私も身に着けたいです(笑!
長いから結構大変な作業だろうけど、ファイト~~^。^/
Commented by kolie at 2015-11-14 16:12
Yasueさん♪
巻きますか~?(笑)
また模様の所間違えて戻っていました(;´Д`)
学習がないです(笑)
単調ではあるけど、ただひたすら編むの嫌いじゃないです♪
でも睡魔が(笑)
Commented by msakuradaisuki at 2015-11-14 19:07
模様がとってもきれい!
私も巻かせてほしい~(*^▽^*)
旦那さん きっと大喜びでしょう。

片付けは私もそうです(^^)
なんか今日は やれそう!って日に一気にやってます。
なかなか重い腰が上がらないんですよね~
Commented by kolie at 2015-11-14 23:49
スヌーぴ~こさん♪
重たい腰上げました(笑)
扇風機、綺麗にしてしまいました。
あとはツリーを出すだけ!!!いつになることやら(笑)

巻いてくれますか~?
Yasueさんといい、スヌーぴ~こさんといい、なんて優しいお二人なんでしょう♡
頑張りまーす(*´▽`*)
Commented by *Hiromi* at 2015-11-15 07:13 x
素敵なマフラーですね♪
愛情いっぱいのマフラーでダンナさまはお幸せですね。(^-^)

レッグウォーマーもかわいいかったです♪
マーカー、私はトリコロールのチューリップセットを持ってます。
可愛くてテンション上がりますよね~

お誕生日のお話、ウチのパパなんて可愛そうに・・・
今でこそ話題にはなりませんが“平成の殺人鬼”と同じ日です。(;^_^A
Commented by kolie at 2015-11-15 08:34
Hiromiさん♪
ありがとうございます♡
旦那は幸せか分からないけど、お出かけの時につけてもらえる様に頑張って残りも編みます!

マーカー、Hiromiさんはチューリップの方を持ってるんですね!!!
色がチューリップの方が可愛いからいいなぁと思ったんですよね~!
持ってるだけでテンション上がりますよね♡

誕生日ネタは、やはり素敵な方と一緒がいいですねσ(^_^;
Commented by ちぃた at 2015-11-15 12:23 x
こんにちわ♪
すごいすごいっ!縄模様めっちゃ綺麗です(>∀<)ふっくらしていて可愛いしいいなぁ♪
なんで私が編むと引きつって固くなるんでしょう…修行ですかね^^;
旦那さんきっとわくわくしながら待っていますよぉ♪
そうそう、誕生日…私も調べてみたら同じ年、同じ日にちの人はいませんでした…(、、
でもでも、10日違いで亀梨くんが♪ちょっと幸せになりました(笑)
Commented by kolie at 2015-11-15 22:41
ちぃたさん♪
ありがとうございます(*´ω`*)
練習した柄は全く以てダメでしたけど・・・これはなんとかいい感じに(笑)
かぎ針の時よりは力抜けてるかもです!少し緩めに編めてるのかな~。
ちぃたさんのスヌ-ドや帽子、凄く模様が綺麗でしたよ~!
さっき旦那に長さの確認で巻いてあげました(笑)
もう少し編みます♪