まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

マフラー①ようやく完成しました!

こんばんは~!

マフラー①、やっと完成しました!
途中急に失速して、仕事も1時間延びて、体が慣れない間は編み物も捗らず。

気付けばあと1時間で12月です(笑)
時間かかっちゃいました。

完成はコチラ


f0338893_23052250.jpg

f0338893_23052453.jpg


結局
ウルグアイウール極太を8玉弱使いました。
7玉買ってあって、今日足りないと思って1玉買ってきたのです。

男性用なので、自分とは長さが違うので良い長さにするまでに何度も旦那に巻いてみたりしました(笑)


暖かいと言っていたけど・・・
あまり嬉しくなさそうなのは何故??


編み物教室の先生主催の作品展に出す予定なので、実際に旦那が巻き巻き出来るのは1月半ばなんですけどね。
それだからでしょうか?
いや、そんなにこのマフラー欲してるとは思えないけど。


ちなみにまだ糸処理してません(笑)
ほどけたらと思うと不安なので、先生に見て貰って実際処理したいと思います。
予約は再来週入れました(*´▽`*)

着画像、撮ったんですけど・・・
どうしても写真が横になるので諦めました(笑)
とりあえず11月中に編み終えて良かったです♪
[PR]
by kolie | 2015-11-30 23:17 | 編み物 | Comments(8)
Commented by atelier223 at 2015-12-01 07:39
貫禄~!
お疲れ様でした!
素敵な一本じゃないですか~とっても良い!
ご自身でも満足の仕上がりでしょ^^
で、
作品展に出展するのね!
それも素敵だ!会場って、、、富士山方面じゃないよね?笑。
レポ宜しくね~~~~。
「!」ばかり付けちゃったよ。テンションあがる記事を有難う^。^/
Commented by kolie at 2015-12-01 08:28
Yasueさん♪
ありがとうございます♪
失速した時はどうなるかと思いましたけど、無事完成して良かった~( ´艸`)
先生、うちより都会の方なのでそちらです。
一応出したら見に行くつもりなので、その時はレポしますね♡
作品展っていっても、個人的なのですよ(笑)よそ様に見て貰える場所に展示するみたいですけど!
Yasueさんのテンション上がって良かったで~す♪
Commented by natural--style at 2015-12-01 08:53
kolieちゃん、こんにちは(*´︶`*)
うわぁ すごく素敵だよ~
複雑な模様で大変そうなのに くじけそうにならなかった?
ほんっとウットリする位素敵だよ(๑>∀<๑)
旦那様に手編みのマフラープレゼントして お返しに何おねだりするのかな~(*´艸`)♪
もう少しでクリスマスだしね♥
着画も見たかったな~(´∀`●)
Commented by kolie at 2015-12-01 11:48
ai*さん♪
ウフフ( ´艸`)
褒めてくれてありがとうございます♡

お返し何にしよう~♡
まだ決めてないんですけど、旦那の手元に行くのがまだ先だからバレンタインとの抱き合わせ技にしようかなと悪いこと考えてます(笑)
模様の間違いが初めはあって、編んではほどきが多々あったんですけど、模様楽しいので今回のは大丈夫でした♪
ai*さんはクリスマスプレゼント何おねだりするんですか~?
Commented by itinoi at 2015-12-01 20:28
完成おめでとうございます♪素敵なマフラーですね(^-^)

模様が綺麗に出ててすごいです!
私も前にアラン模様挑戦したけど挫折しちゃいました(>_<)
こんな素敵なマフラーが編めるなんて尊敬です~。
Commented by at 2015-12-01 22:26 x
完成おめでとうございます~!!
手の込んだ模様で素敵ですね~♪♪
男性がしてたら素敵~♪♪
マフラーは作品展に出すんですか!!
展覧会楽しみですね~ぜひレポを読みたいです~♪
Commented by kolie at 2015-12-02 12:19
いちさん♪
ありがとうございまーす!
この模様はうまく出やすかったです!
模様によっては向いてないなぁっていうのあって、何度練習しても駄目でした(笑)
いちさんだって、靴下編めるんだから、こんなただ真っ直ぐ編むマフラー、余裕ですよ!!模様も好きなの入れられると思います♪
Commented by kolie at 2015-12-02 12:22
凛さん♪
手の込んだ模様に見えますか?
意外とサクサク編めました!(慣れだしたら)
作品展と言っても、私の先生の生徒さんだけのこじんまりとした物だと思います(笑)
でも、出したら見に行くつもりでいるので、その時はレポしますね!!
だいたいの方がウェアを編まれてるみたいで、小物で浮いてしまいそうです(;´Д`)