まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

レッグウォーマー2本目

こんにちは~!
だいぶブログご無沙汰しています、kolieです(笑)

覚えていますか?(そんなに休んでないか?)

結構な短いスパンで会社からテストが渡されるので、
なかなかのんびりとブログ見たり編み物なんて持ってのほかなのです(T_T)

1月はほぼ風邪で咳とタンのせいでしんどかったのですが、
そしてテストも出さないといけなかったし・・・
やっと咳も治まったんですけど、インフルが流行ってるので、仕事休めないから予防でマスク生活は継続しています!

隙間産業で編んだレッグウォーマーの2本目も画像撮っただけでブログに書く前にまたテストが送られてきて、放置していました。
今もまだ終わってないのですが、先が見えたので今日はのんびりしています(笑)
夜はまた真面目に勉強しますけど。


2本目のレッグウォーマー


f0338893_21122326.jpg
実は1本目より10段短いのです・・・
なんでだろう?
間違って片方を短くしてしまって、残りの方もそうせざる得なかったのです(笑)
数はちゃんと数えたんだけど、勘違いって怖いですね~。
レッグウォーマーで良かった(笑)

f0338893_21122559.jpg
とはいえ、これ実家の母へ送りました(1週間位前に)
お母さん私よりも小さいし、短くても問題なかった様子です(笑)
結局まだ自分のが編めてないです・・・ふくらはぎ寒いです(>_<)

ちょうど寒い時だったので、母からは
『あったかいです』とメールが来てました(笑)良かった。
実家、結構足元スースーするんですよ。
ぼろい団地ですのでね。

次の更新はまたいつになるのやら(笑)
では、また~(-ω-)/


にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-02-06 14:45 | 編み物 | Comments(4)
Commented by atelier223 at 2016-02-06 17:58
お久しぶりです^^
隙間時間を上手く作って、使って、二本目完成~☆
市販品さながらの出来栄え~☆
お洒落なレッグウォーマーをプレゼントされたお母さん、
これで冬は体も心もヌクヌクで過ごせますね♪

風邪が随分長引いているね~、、、
時に自分を甘やかしてゆっくり休んでね!

(リコメはいいからね)
Commented by kolie at 2016-02-06 22:10
> atelier223さん
Yasueさん♪
ようやく終わりました(笑)
次、いつテストが送られてくるか分からないですけど、今のうちにだら~っとします(笑)
編み物もしたかった~!!

風邪は1か月かかりました(T_T)去年は正月早々インフルだったので、まだ今年の方が可愛いものです。
またすぐに花粉がやってくるので、しんどいのは変わらないんです・・・。
明日からしばし自分を甘やかして過ごしますね(笑)
Commented by flowerpearl at 2016-02-08 07:32
kolieさん☆
お久しぶりデス(;^_^A
すっかり、右も左もわからなくなってしまいました(汗)

レッグウォーマー、とっても素敵ですね!
お母様も嬉しいですね(≧∇≦)

テスト、あるんですか( ̄◇ ̄;)
ひょえー。
時間、やりくりで編み物でリフレッシュ☆ ですね(*^_^*)
Commented by kolie at 2016-02-08 09:12
asahiさん♪
(笑)右も左も分からないだなんて!
おかえりなさーい!
段染め糸のおかげでただのゴム編みがそれっぽくなって有り難いです(笑)

そうなんです。資格試験があるので会社が協力的なんです。
活字ばっかり見てて頭に入らなくてパンクしそうです(;´Д`)
でも頑張りま~す!!