まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

ブログタイトル変えました!

こんばんは~!

ブログタイトルを
kolieのお部屋
に変えました(*‘∀‘)


徹子の部屋みたいでいいでしょ?(笑)
それは冗談だけど、前から変えたかったんですけどなんとな~く
このタイミングでこのタイトルに変えました(笑)

タイトルが変わっても、内容は変わりません。

今日はお休みだったので、
旦那にバレンタイン代わりに焼肉をご馳走しようと思ってたんですけど、
旦那微妙に体調不良なので来週にしました。
まぁ~私が食べたいだけって噂もあります(笑)

ま~、体調不良ですから晩ご飯も食べるか分からないので、適当に済ませました♪
これはこれで楽だけど(笑)
この所、休みが週1位になってたので、体も疲れてたのでしょう。
と思って焼肉でスタミナつけて貰おうと思ったんですけどね・・・来週リベンジです♡


ちょっとお留守になってた編み物ですが
今日は天気も雨だし、特に買い物も行かなくても大丈夫だったので
1日引きこもって編み物していました(笑)

正月に2段目位まで編んで、挫折したケープ

f0338893_19113196.jpg
色がちょっとカメラの関係で実物と少し違うけど(笑)


目数が間違っていたので、その治しになかなかやる気が湧かなかったんですけど、
ここ最近ようやく編み始めました。

でも、結局目数の数がちょっとミスってて、解いてようやく順調に(笑)


f0338893_19113314.jpg
輪針で編んでるので本当の長さが分からないんですけど・・・大丈夫でしょうか?
一応ゲージ取ったのから計算して大丈夫なはずだけど・・・心配で仕方ない(笑)
失敗したらその時はその時で、良い勉強って事でいいですよね?ベテランの皆様♪

また合間にテスト勉強が入るので、なかなか進まないけど。
(私の感だと来週中に新しい問題が届きそうな予感がしています(-_-;))
次の冬のシーズンが始まるまでには完成させたいと思っています!!!



にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-02-13 20:17 | Comments(6)
Commented by natural--style at 2016-02-14 10:15
kolieちゃん、ブログタイトルイイネ(*´︶`*)
前は仮だったもんね~

旦那様大丈夫カナ
インフルエンザも流行ってるしね
kolieちゃんも気を付けてね(*´ー`*)

ケープも仕上がり楽しみにしてるね♫
Commented by flowerpearl at 2016-02-14 15:05
ブログタイトル、リニューアルおめでとうございます*\(^o^)/*
ケープ、模様が素敵ですね(*^_^*)
続きもファイトでございます!
ご主人、お仕事忙しいのですね(>_<)
焼肉、次は行けるといいですね!
Commented by kolie at 2016-02-14 21:14
ai*さん♪
ありがとうございます♡
仮をいつ外すか(笑)考えてたんですよね(笑)ブログタイトルも皆さんに馴染んでしまってるかなーと思ってなかなか踏み出せなかったけど。
旦那、今日はもう大丈夫そうでした(笑)

ケープは、のんびり頑張ります!!でも、完成した日にはご報告しますね!!!
Commented by kolie at 2016-02-14 21:18
asahiさん♪
ありがとうございます!
急に変えて、はて?誰だっけになりそうですけど(笑)こっちのタイトルが定着するといいんですけど!
焼き肉今日行ってこれました(笑)
来週でもいいよーって言ってたんですけど、なんか行けそうな感じだったので(笑)
旦那もお肉を食べて明日からの平日に備えてチャージしたことでしょう(笑)
Commented by atelier223 at 2016-02-15 12:03
こんにちは^^
タイトルも変わって益々パワフルなブログになっていきそうですね♪
これからも楽しみにしています!

で、可愛い~♪ ケープ~♪
やっぱ棒針いいよね~~~~。
で、で、色が違って見えてるの!?
私には辛し色に見えてます。
何色で編んでるのか気になるわぁ!!
Commented by kolie at 2016-02-15 20:57
Yasueさん♪
しばらくはひっそりと(笑)
次の冬のシーズンはガンガン行きたいと思ってます♡

ケープ可愛いですかーー??
( ´艸`)ありがとうございます♡
色は、カラシより少し緑っぽい?なんて表現すればいいのか分からない色です(笑)
派手な色ではないのは確かですね(笑)
あと数日のフリーダムだろうと睨んでるので、必死に編み進めたいと思ってます!!